プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんばんは。
 いつも、お世話になっております。

 この度、3月25日(日)に北野天満宮へ行く予定にしております。

 2月25日行かれた方、おられますでしょうか?

 梅の咲き具合はいかがでしたか?
 3月までは見られそう、と思われましたか?

 毎月25日は、ライトアップされるのですよね?

 北野天満宮へは行ったことがないです。
 ライトアップされるより、お昼に観光へ行った方が、楽しめるでしょうか。
 迷子にもなりませんし・・・

 骨董市は何時頃、お終いになりますでしょうか?
 (あまり、骨董には興味がないので、どちらかというと、『梅』メインですが…)


 2月に北野天満宮へ行かれた方、少しでも良いので教えて頂けると幸いです。
 どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。


京都人です。

雨の天神さん(北野天満宮)に行ってきました。

梅はちらほら咲いていましたよ。写真撮ってきたらよかった。
今日の京都新聞にも北野天満宮はちらほら咲きになっていました。

縁日(毎月25日)は19時くらいを最終に片付けていかはります。
今行くと、ほとんど空いていないでしょうね。

骨董などはもう少し早く片付けはりますので、昼頃に行かれるのがいいでしょうね。
3月25日なら少し北にある平野神社に寄ってみはったら、桜の名所ですので、梅が遅ければ桜が楽しめますよ。

ちなみに。
京都人のトリビアを1つ。
弘法さん(21日)が晴れれば天神さん(25日)は雨が降る。
弘法さんが雨なら天神さんは晴れます。

今年は今のところ的中率100%です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
 早急にご回答下さり、ありがとうございます。

 雨が降っている「天神さん」になったのですね。
 寒かったことでしょうに、すぐ様、ご回答下さり、本当にありがとうございます。

 先程、「京都新聞ネット」で北野天満宮での「梅花祭」の様子写真を見ました。
 梅は、ちらほら、な状態なのですね。

 そしたらば、3月も少し期待出来るかな、と思いつつ…
  「北野天満宮」は、日中に行った方が賑わいがあり、楽しめそうですね。
  『平野神社』の桜は、ハシゴで見に行きます!

 トリビア、教えて下さり、ありがとうございます。
 弘法さんは、まだ行ったことがないので、行ってみたいです。

 現在、関西圏へ行く予定を立てており、よく質問させて頂いております。
 ご縁、お時間がございましたら、今後もご回答頂けると嬉しく思います。
 どうぞ、宜しくお願い致します。

 ご回答下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/26 15:53

ご無沙汰しております。


関係ないことを書いてごめんなさい・・・他に連絡方法がなくて。

ポンパレに有馬と宝塚のホテルが出ています。
三月の旅行ではもう決まりかと思いますが、五月にどうかなと思って書き込みました。

http://ponpare.jp/hotel/hyogo/kobe/0045394/?rk=m …

今日はバイクで有馬まで行ってきました・・・暖かくなってきましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご無沙汰してしまいました。
 お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
 ちょこっと温泉旅行へ行って、体調を崩しまして…

 ポンパレご紹介、ありがとうございました。
 宿泊先は、三ノ宮辺りが欲しいなぁ、と思っております。

 関西は、大分、暖かくなっているのですね。
 でも、桜の開花予想は3月28日のよう。

 旅行日が近づいてまいりましたので、そろそろ、きちんとした計画を経てたいと思ってます。

 お時間、ご縁がございましたら、今後もご回答頂けると幸いです。
 どうぞ、宜しくお願い致します。

 

お礼日時:2012/03/07 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!