プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の歴史を調べると大国で世界でも有数の先進国日本人からみて韓国の歴史は
とても悲惨で惨めな歴史しかない事がわかりました。

韓国は、日本のお蔭で歴史上初めて独立をさせてもらうことができたのですが
どうして韓国は、中国の属国の歴史が長かったのでしょうか?

世界一優秀な民族が他国の植民地になるはずはないと思うのですが
世界一優秀だと自認している韓国人のいう事はウソなのでしょうか?

私は、韓国人が面白くてとても興味があるので
教えてほしいと思います。

A 回答 (10件)

>世界一優秀な民族が他国の植民地になるはずはないと思うのですが


>世界一優秀だと自認している韓国人のいう事はウソなのでしょうか?

朝鮮民族の優秀さは、東アジアの掃き溜め・肥溜めとも言うべき朝鮮半島に於いて、途切れる事の無い他国支配と驚嘆するに値する貧しさ、及び不潔極まりない非文化的生活を2000年の長きに渡り継続してきた歴史に依り、既に実証済みです。

彼らは自民族が辿った惨めで悲惨な歴史に就いて何の感慨も無いばかりか、時には歪曲してやり過ごし、そして何より羨ましい事に、不幸に対する耐性が備わっている世界唯一無二の民族。

有史以来対外戦争には連戦連敗、常に異民族に支配され抑圧され続けてきた、恐らくは世界でも類を見ない惨めな歴史、それが2000年に及び辿ってきた朝鮮民族栄光の足跡。

何しろ彼らの戦争の弱さに関しては、ギネス協会から認定書が授与されるとかされないとか、恐らく日本の百姓一揆にも敵わないかと思われるほど、途轍もなく弱い。

依って対外戦争に負け続け、そして迎えた数々の民族的試練・破滅の危機も、得意の泣訴と下座で切り抜けてきた民族的自尊心の欠如、それはもうあっぱれとしか形容の仕様が無い、とにもかくにも強い者(中国・モンゴル・ツングース系民族・戦前の日本他)には媚びへつらい、靴を舐める事すら厭わないが、その反面弱い者(罪無き旧南ベトナム市民他)・落ちた犬には牙を剥くその民族性、まさに人類の鑑であり格好の反面教師。

栄光と挫折を交互に織り成す通常の歴史であればともかく、忍耐と屈辱の過去しか持たない民族の悲哀、我々としても多少の事には目を瞑り、理解してあげなければならないのでしょう。
これからも精々頑張って頂きたいものです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

とても誠実な回答ありがとうございます。
韓国人についての実態がとてもよく理解することができました
ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/02/27 07:14

在日です。


パチンコに来てね(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもトイレだけ利用させてもろうとります
よろしくお願いします。

お礼日時:2012/02/27 07:13

清から独立できて大喜びして作った、ソウルの「独立門」



ありゃ、一体なんなんでしょうかね!?

その独立の背景を韓国政府が国民に教えないもんだから、ときたま政府も国民も二進も三進も行かない状況に追い込まれたりするんですよ。

自分で自分の首を絞めてばかりですな~。

韓国という国は・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもろい人達ですね
それに気づかない事を笑われていることさえ知らない
ある意味幸せですね( ^)o(^ )

お礼日時:2012/02/27 07:15

世界一優秀なのに、どうして他国の属国


になっていたのか。

この一見矛盾する命題を解決するための仮説を
考えました。

1,まず、彼らは優秀ではない、と考えれば
 矛盾は無くなります。
 しかし、韓国人は、青筋立てて、優秀だ、と
 絶叫していますから、優秀なんだと思います。

 え?
 優秀である、という根拠、証拠ですか?
 彼らはあれだけ懸命に主張しているんですよ。
 優秀に決まっているではないですか。
 証拠は無いけど、慰安婦だって、日本軍が強制したんですよ。
 英国人だって韓国人なんですよ。
 
 独自の文化も無く、世界に誇れる何モノもなく
 ノーベル賞だって、平和賞の一個だけだけど、
 とにかく世界一優秀なのです。

2,すると、世界一優秀なのに、何故属国の歴史だったのか
 という疑問が沸いてきます。
 韓国は、1000回にも及ぶ被侵略の歴史を
 持っています。
 でも、これと優秀さとは関係無い、という仮説が
 考えられます。
 どうして関係無い?
 何しろ、関係無いのです!

3,最後に、優秀という言葉の意味が、我々と
 韓国人とは異なる、ということが考えられます。
 優秀だ、と叫ぶことが優秀だ、と定義すれば
 この矛盾は簡単に解決することができます。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国人民族は世界一優秀だという根拠がまるでないのに
よくもまぁ~恥ずかしくもなく
優秀だと叫べるものだとその厚顔無恥に引いてしまいます。^_^;

お礼日時:2012/02/26 20:20

長い歴史で国名が変わっていますから、ここで半島の人々を朝鮮人と呼ぶことにしますが、朝鮮人の特徴として、なんとか朝鮮人を搾取して自分は優雅に暮らしたいとう願望がある様に思います。


朝鮮人でなくても倭人にも同様の欲求はあるのですが、朝鮮人の場合に特に強いと思っています。

したがって、中国の属国として年貢を納めながら、中国へ納める年貢以上の年貢を白丁(パクチョム)から取り上げれば、両班(リャンパン)は優雅な生活ができ、色染めの服を着たり、中国製の色ものの食器を使ったりする贅沢ができたのです。

日本が日清戦争で勝利し、下関条約で清国に朝鮮支配(年貢の徴収)を辞めさせたので、一度は朝鮮半島が独立国家になりましたが、朝鮮人の「強きを助け、弱者から搾取する」性質が変わったわけではありません。ですから、90%の朝鮮人が文盲のまま放置され、犯罪容疑者が居れば容赦なく拷問すると言う前近代的国家運営がなされ、世界の最貧国から脱出することができませんでした。もちろん、国民がそれほど貧しく、教育も受けられないのに両班(リャンパン)どもは、先進国の様な消費生活をしておった様です。

企業に例えれば、売上や利益がともなわないのに、少数の幹部層が浪費している状態と同じで、長続きするわけがありません。
そこで、日本という”優良企業”が救済合併してあげたのです。もちろん、救済合併を申しこんできたのは朝鮮人です。

日本が統治している時代には4000校もの小学校が建設され、1940年ごろには文盲率が40%ぐらいまで下がったという情報もあります。終戦当時には朝鮮人の二人に一人が字が読めるようになったのです。しかも、日本政府は朝鮮の李王朝時代に開発されたハングルの普及に力を入れたので、急速に最貧国から普通の後進国レベルまで進んだようです。
http://photo.jijisama.org/

そうこうしているうちに、広島、長崎に原子爆弾が投下され、日本人が朝鮮半島に鉄道や学校などを建設してあげるだけの体力がなくなってしまいました。
そこで、終戦後は朝鮮人が朝鮮を統治するようになったのですが、日本時代とは打って変わって、強烈な格差社会になってしまいました。「朝鮮人をいちばん搾取するのは朝鮮人」という事になりますね。経済的な格差だけではありません。日本の統治、特に不正をしない警察が無くなって以降、朝鮮人による犯罪は増加の一途をたどっています。「朝鮮人を強姦するのは朝鮮人」「朝鮮人を騙す(詐欺)は朝鮮人」というわけです。

強姦や詐欺だけではありません。済州島4・3事件の様に、60000人もの朝鮮人が朝鮮人によって無残に殺害された歴史的事実も明らかになってきました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E% …

アジアの歴史でもポルポト派によるカンボジア大虐殺に次ぐ規模の大虐殺が日本の統治が終了したのちの朝鮮半島で起きておったのです。大韓民国政府はこのような事実を国民にさえひた隠しにしてきましたが、今やインターネットの時代ですから、朝鮮人も日本人と同様に真実の歴史を知る人が現れてきたのです。
一部とはいえ、政府が大虐殺(ジェノサイド)をし、その事実を隠していた事に注目があつまれば、政権維持が難しくなるでしょう。ですから、政府は「挑戦人による挑戦人の大虐殺」や「挑戦人による挑戦人の搾取」から目をそらすために今後とも反日教育を続ける以外に手が無いのです。

良識ある朝鮮人も居りましたが、このような国の実体に厭気がさし、カネとビザさえ得られれば、みな先進国へ移民してしまうのです。アメリカ合衆国、オーストラリア、カナダなどに、日本と同じような朝鮮人コミュニティーが出来あがっておいりますが、このような在外朝鮮人からのネットやメールでの情報などもありますから、もはや大韓民国政府は済州島4・3実権や、警察が170名もの大学生を撲殺した光州事件などを隠蔽することができなくなりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B7%9E% …


今後の見通しとしては、優秀な朝鮮人が朝鮮半島からだっしゅうして、ユダヤ人や華僑の様に独自の社会をつくって繁栄するとどうじに、朝鮮半島に残された朝鮮人は日本の半分ほどの収入で、日本並みの生活物資を買わねばならない悲惨な状況が続くでしょう。ですから、日本への観光目的の入国にビザが不要になったことを利用し、日本で売春する朝鮮人が数万人にも達してい居るのです。
    • good
    • 2

>先進国日本人からみて韓国の歴史はとても悲惨で惨めな歴史しかない事がわかりました。


日本の朝鮮支配が、その最大の原因ですから。

>日本のお蔭で歴史上初めて独立をさせてもらうことができたのですが
日本の敗戦で、日本から独立できたのです。
日本には、韓国、朝鮮を独立させる意思など微塵も無く、二等国民として扱っていましたから。

>世界一優秀な民族が他国の植民地になるはずはないと思うのですが
>世界一優秀だと自認している韓国人のいう事はウソなのでしょうか?

日本は、アメリカの支配を受けました。
つまり、日本人は、劣悪な国民だといいたいのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界で有数の独自の歴史を持つ日本がその評価なら

歴史がほとんど属国の歴史しかない韓国は
どのように定義できるのでしょうか?

お礼日時:2012/02/26 20:12

韓国にもプライドがありますからあまり傷つける表現はしないほうが良いと思いますよ。



昔のアジアの中心は中国で、多くのまわりの国は属国扱いでしたが、日本は島国で中国の影響が少なく、独自の発展を遂げることが出来ました。とくに江戸時代には大きな発展を遂げたと思います。

しかし満州、台湾、朝鮮などは文明の中心とは言えず、中国から見て遠い田舎の地域という認識であったと思います。韓国は中国の属国的扱いのまま推移し、寒さが厳しく土地柄で農業も日本ほどの収穫はなかったと思います。日本が併合しようとした時、米国などがむしろ賛成したのは、韓国が独立国としては立ち行かないと判断された経緯があるようです。

なお、朝鮮は日本の植民地ではなく、併合で日本の一部になったのです。

戦後の韓国では悪いことは日帝のセイにするのが国の姿勢となりました。これは国としてのプライドです。「悲惨で惨めな国」であったなどという歴史書をどこの国が書けるでしょうか?(世界一優秀だと自認している人がいるとしたらそのことは無視すれば良いことです)

今韓国は日本に追いついたと思い、自信を持ち始めています。良い隣国としておつきあいをすべき相手です。ですから過去をほじくるのは適切ではないのです。(領土問題などでは主張すべきは主張する必要はありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今韓国は日本に追いついたと思い

いったいどこが韓国が先進国の日本に追いついたというのでしょうか(笑)??

サムスンなどの数社だけの話を韓国全体にすりかえるのは
いつもの韓国人の手口だと思うとります。

ウオン安のせいで韓国人の生活は先進国の日本においついたのでしょうか?

自信を持ったと言うなら日本に出稼ぎに来なくてもいいと思うとります。し
なんで日本に不法入国するのでしょうか?

お礼日時:2012/02/26 20:16

漫画ばかり読んでいないで公立の図書館で良いですからもう少し勉強しましょう。



韓国は日本から独立したのではありません。
先の大戦で日本は負けたから韓国は独立したのです。
ですから日本の敗戦記念日は韓国では独立記念日です。

まあこの質問には腹も立ちますが釣り質問としてアンサーしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の属国の歴史があまりにも長く惨めで悲惨だったので
先進国の日本が妬ましく思う心を少しでも理解してあげたいと思うとります。

お礼日時:2012/02/26 20:17

韓国というと大韓帝国と今の大韓民国を指すことになりますから、私は混乱を避けるために地名である朝鮮という呼び方をします。



朝鮮が歴史的に中国の帝国の支配下に置かれる時期が長かったのは、まず中国本土に近く陸続きの地域を民族の住処にしたことと、東アジアでは中国の帝国の力が桁外れに大きかったことが最大の理由です。朝鮮同様に、陸続きのベトナムや雲南省やビルマ、チベットなども圧倒的な力を持つ中国の帝国の支配を受けています。

朝鮮が歴史的に「日本のお蔭で歴史上初めて独立をさせてもらうことができた」というのは二つの意味で間違いです。

ひとつは朝鮮史上、中国の帝国の支配を免れていた時期があります。長くはないのですが、高句麗の初期の時代、新羅の中代、高麗の上代などは中国の実効支配は及んでいません。

もうひとつは日清戦争ののち下関条約が結ばれ、李氏朝鮮王国から大韓帝国となり、中国の大清帝国の冊封から抜けて「独立」したことになっていますが、現実的には支配者が大清帝国から大日本帝国に替わっただけで、独立などと呼べる状況ではありません。

その後、朝鮮は大日本帝国の版図に組み入れられ大韓帝国自体が消滅しました。そして第二次世界大戦後に、連合国軍の軍政の数年を経て独立するわけですが、これを「日本のお蔭で」ということはできないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても誠実な回答でいかに日本人のお蔭で韓国人が助けられてきたかが
よく理解できました。

日本は、朝鮮人から感謝されるわけがよく理解できました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/02/26 13:29

まあ朝鮮戦争時、日本がアメリカ軍の中継基地と


していましたから、日本のお陰といえば日本のお陰なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人には、独自に独立を勝ち取るだけの能力が
歴史的にみてまっくない事が証明されているのだと思うとります。


とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!