アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xpと98でルーター越しにネットワーク接続していますが98側のファイルはxp側に転送可能何ですが(xp側で98の共有しているフォルダは見える)。xp側のファイルは転送(xpで見えている98の共有フォルダーにコピー)はできません。また98からはxpで共有しているプリンターは見えるのですがcdドライブ、共有フォルダーは見えません。何とか双方でファイル、CDドライブ共有したいのですが・・・
コマンドプロンプトではピングは通っています。
ファイヤーウォールの設定も多分OKだと思うんですけど(双方ともゾーンアラーム)
後どんな原因が考えられるんでしょうか?
ホスト    ウィンXP管理者設定 デスクトップ
クライアント ウイン98制限つき  ノート
ルーター   リンクシス
どなたかわかります?

A 回答 (1件)

98で利用しているアカウント名とパスワードを、


XPにユーザ追加してやらないといけません。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。98で使用しているコンピューター名、及びパスワード設定は完了しています。
XPのアカウントのところに名前が出ているので(コンピューター名とパスワード保護)できていると思うんですけど・・ただ・・パスワードを求められることがないので役に立っているのか(適応されているのかが)解らないのですが・・・

補足日時:2003/12/18 01:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいた方、また閲覧していただいた方、どうも有難うございました。新しい回答もなくかなりの期間が過ぎましたので、一旦質問を締め切ることに致しました。失礼ながら・・・

お礼日時:2004/01/07 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!