プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が私に対して色々変ってほしいところがあるそうなのですが
「強要はしない。
ただお前が変わらないのなら別れる
別れたくないなら変われ」
といわれます。

これって強要されているのでしょうか?

A 回答 (7件)

変わりたくないのですか?



変わりたくないし別れたくない

彼氏の方が「今のままの私でも付き合い続けたい」と思えるように変わればいい

どっちもどっちです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 07:29

誘拐犯の言い分に言い換えてみます。



「強要はしない。
ただ身代金を払え、払わらないのなら人質は殺す
殺されたくないなら払え」

強要ですね、これは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/26 21:02

 貴女がどう変わるべきかわかりませんし、いきさつも知りませんが、


彼の求めに応じて貴女がご自分の人柄を変えなければ別れると。
すごい強要・すごい脅しですね。
これってよほど自分に自信があって絶対貴女が彼から離れないと思っているか
少々、貴女にうんざりして、どうせ変わらないから、これを機会に別れよう
かのどちらかですね。

 彼の人柄はわかりませんし、貴女と彼の交際の仕方も知りませんが、
(彼氏大好きの貴女には言っても通じないかも)

 恋愛は二人が横に並んでたち手をつないで一緒に人生の道を歩むもの、
一方が他方に「変われ、自分好みになれ」と強要するのはおかしいし
貴女が言いなりになって彼に服従すれば、貴女の心の傷が音もなく広がり
長続きせず、別れることになる。
(男は言いなりになる女なんてすぐに飽きて別の女性に心を移す)

 彼に言おう。「私も変わるからあんたも変わって」と。
(ちなみに、そんなことを言ってきた彼の人間性をもう一度冷静に見つめて
恋人としていいのか判断してみて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の言いなりにならないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 18:43

彼の「強要はしない」という意図は「人に強要することは悪いことだから、強要するつもりはないが」ではなくて、「強要して変わってもらっても嬉しくないから、強要はしないが」ということなんじゃないんですかね?



つまり自分の変わるべき重要性にあなたが気がつき自己反省し、彼を失いたくないと自ら思い変われば別れない、ということじゃないかと思います。「別れたくないから、私に自分を変えさせて」が彼の理想でしょうかw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 18:42

完璧な強要じゃないの?なかなか厳しい事平気で言ってくれる彼氏だね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 18:41

貴女が別れたくない事を知ってて言っているなら強要かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

強要なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 18:41

そいですね、貴女に別れるつもりがないのであれば、強要と変わりませんよね。



「俺のために変わってくれ!」 とか
「別れたくないから変わってくれ!」 ならば聞く耳を持っても良いですが、質問文にあるような言い方では、変わる必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!