プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の会社の決算は3月末なのですが
源泉徴収票というのは
1月から12月分の事なのでしょうか?
それとも4月から翌年の3月までの事なのでしょうか?

1月から12月分の事なら
例えば
1月から3月まで
月収18万で4月に昇給があって月収20万になった場合
18万×3=54万
20万×9=180万
=234万
で計算するのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

税金の清算は会社の決算とは関係ありません。


1月1日~12月31日の支給額で計算されます。

234万で計算します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 18:53

回答者1の方の回答通り、


期間は、1月1日から12月31日に実際に支払われた、
給与・賞与 ですが、

毎月の給与、賞与は年2回(3回、4回?)の他に、
創立記念日祝い金、
上場記念祝い金、のような、一時金も入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 18:53

>1月から12月分の事なのでしょうか…



はい。

>それとも4月から翌年の3月までの事なのでしょうか…

個人の税金は 1/1~12/31 の「1年分」がひとくくりで、会社の会計年度とは関係ありません。

>例えば
1月から3月まで…

それはそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/02/26 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!