アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人にとても良いと聞き、ちょっと高めだとは思いましたが決めました。
ところが、ちょっと前のクチコミで隣のビルの解体工事のために、揺れ、騒音ありとのことです。
今も工事中ですか?

A 回答 (2件)

解体工事は昨年中に終わっています。

現在は空洞になっていますが、ここに高層ビルを建てる計画があり周辺ともめているようです。
なので、まだ全体が工事のフェンスで囲われている状態ですが、工事が再開されるとしても大分先になると思います(工事が始まってから周辺ともめるというのは香港のお約束なので(笑))
工事計画が正式決定すればニュースになりますから、現時点では何も動きがないということですね。
海の見えるジャグジーの真横にあったニューワールドセンタービルが今はありませんから、ジャグジーからの眺めが以前より遠くまで見通せるようになっていると思います。
今の時期が一番ラッキーかもしれません。

突然再開ということは100%無いと思いますが、念のためにホテル側に問い合わせてみてはいかがでしょう。工事に関して何か決まっていることがあれば教えてくれます。
このクラスのホテルであれば、宿泊客に迷惑がかかるようなことは最大限に考慮してもらえますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても楽しみにしていたので、安心しました。

泊まったのはだいぶ前ですが、ビクトリア湾側の部屋(ハーバービュー)から見る香港島の夜景はすばらしいです。

香港は10回行って、そのたびに5ツ星クラスの違うホテルへ泊まってみましたが、夜景のよさはここが一番でした。

このお正月も香港へ行き、このホテルにはお茶だけ飲みに行きました。隣で工事をしていたかよく覚えていませんが、香港はいつ行ってもスクラップ&ビルドが盛んな街ですから、あまり気にせずに耳栓を持っていけばいいのではないですか。真夜中には工事もしないでしょうし。無責任な回答でごめんなさい。このホテルは東西に長い建物で南がビクトリア湾、北が幹線道路なので、南北からの揺れや騒音は無いと思いますので、建物の東西の真ん中あたりの部屋にしてもらえば解決するのではないかと思います。
    • 0