アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この教材と↓
http://www.eddge.noob.jp/zyuken/

この教材↓
http://www.infinit-patent.com/todai/

どちらを買ったほうがいいのか迷ってます。

この2の教材について知っている人がいるなら詳しく教えてほしいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

両方とも持ってる者です。



上の教材の作者は3浪して文科 I 類に合格された人で、漢字検定、情報処理技術者、英検等いろいろな資格を取得した経験がかなり書かれてます。小論文の項目はかなり長く書いてあるので小論文が苦手な人にはいいかも知れません。ただ、サポートが付いてないのが難点と言えば難点です。でも東大法学部に特化した教材はこれしかないので、どうしても東大法学部に入りたい人は購入してもいいと思います。決してインチキ教材ではないです。が最高の教材とも思えません(現役でトップクラスで合格する勉強法とまでは言えないように思います)。75日で合格とか書いてありますが、この方自身は3浪ですのでどうなんだろう?という感じです。文系の人はこれを買うなら和田秀樹さんの教材も検討するといいかも知れません(私はそれは持ってないのでわかりませんが)。


下の教材は、勉強テクニックというよりも心理学を中心に書いてます。成功の要因は8割が心理学と言われているので重要とは思います。一生懸命勉強しているのに成績が上がらない、という人に向いていると思います。勉強に対する心理的なブレーキを外し、勉強をやる気にさせて成績を上げ続ける理論と実践方法が書かれています。自己啓発、成功法則的な解説が多いので、そういうのに抵抗が無い人に向いてます。何にでも使えるので勉強だけでなく、理想の彼女ができたり、スポーツの大会で入賞したりした人も出ているようです。成績が伸び続けるので浪人生にも向いてます。全額返金保証もついていて、成績が上がらなければ返金してもらえます。さらに半年サポートも付いてますからこの手の教材の中ではかなり良心的だと思います。数学を得意科目にする方法も具体的に書かれているので理系を目指すならこちらをお勧めします。

ただ、精神面よりも具体的なテクニック、例えば記憶術とか速読術、マインドマップのような勉強テクニックを求めているならそちらに特化した教材を購入する方が早いです。

どちらの教材にしても、購入したとしてもちゃんと読んで実行しないことには成果は出ません。もし購入するのであれば、最低3回は読み、下の教材ならサポートがついているので徹底的にサポートを使い倒す位にやればそれなりに効果はあると思います。

参考URL:http://ameblo.jp/juken-gokaku/entry-11177321578. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

すっごくわかりやすい回答でした^^

教材については自分の使いかた次第ですね!

とても役に立ちます^^

本当にありがとうございました^^♪

お礼日時:2012/02/28 20:33

どちらもインチキです。



これらは情報商材と言って簡単にいえば書店で普通に売っている
勉強法の本などをもっともらしくボリュームを加えて加工したものです。
このような商材の作り方のマニュアルまで情報商材として売ってます。
もちろん質問者さんの見た広告のようなHPの作り方まで教えています。
つまり広告で買う気にさせるテクニックまで教えています。

これらの商材を買うよりも
書店で2,000円以内で買えるような勉強法の本を読んだ方が参考になるし、
学力や受験テクニックを付けるのなら、値段は高くとも有名な塾や予備校に行った方が絶対に良いです。
ストレートに言ってしまえば詐欺師を儲けさせるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/28 20:30

 どちらもインチキ教材ですので買わない方がいいです。

他人に勧めるのも止めて下さい。

この回答への補足

そうなんですか?

なんでそんなのわかるんですか?

補足日時:2012/02/27 17:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!