プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年に初心者でバスケ部に入ったのですが、入って1ヶ月目ぐらいから小学校からやってる同級生達にイジメられだしました。
その小学校からやってる同級生達はかなり性格が悪く、陰湿なやり方でいじめて来ます。
僕がそいつらの1人をディフェンスしてたら「つくなキッショ」といってきたり、バスケなので体と体がぶつかるのは仕方ないのにあたるともの凄く嫌な顔したり、キッショと言って来ます。 さらに、明らかにノーマークだから、打てると思ったから攻めてシュートを打ったらそいつらにまた「キッショ。お前が打つな」みたいな事を言われました。 こんな事はもう数えきれないほどありました。

僕のいない所で他のチームメイトに僕にパスを回さないようにと言っていて、いざ練習が始まると明らかにノーマークなのにパスをくれない事もありました。
いじめをしてくる人達は3人なのですが、その人達が部活を仕切っていて他のチームメイトはそいつらが言うことを聞かないといじめられるかもしれないから、そいつらの命令を聞いているという感じです。

その時は本当に辛かったです。

体育館周りを走る練習があるのですが、走る練習の時も、僕が一生懸命走ってそのいじめてくるやつの1人を抜かそうとした時「キッショ」といってもの凄く嫌な顔をし、結局そのいじめてくる奴は不機嫌になり走るのを止めたりします。
これっておかしくないですか? 
負けず嫌いなので頑張って抜かそうとしてるのに、そんな態度取るって絶対におかしいと思います。そして走り終わるとまた僕の悪口を言い始めています。 そんな事をされるので僕はもう今はそいつを抜かしたりはしません。 せっかく家で頑張って走って練習したのに、実際の練習でこんな事をされるといつまでも速くなれません。
体育館の話に戻りますが、もう今では体がそいつらにぶつかってしまったら、悪口を言われないように異常に謝ります。
そしてプレーに関しても、自分で攻めるという事はせず、全てパスしますし、ディフェンスもそいつらだったらわざと抜かせます。 なぜかというと、そうするとそいつらは何も言わないからです。 さらに言うと、もうそいつらがする行動にビビってしまって練習が始まるとそいつらの顔色だけをみてしか練習できないので、もう体が攻めようとはしてくれないのです。

パスを、ドリブルを、シュートを1人で磨いたところで、皆で練習出来ないと実際のプレーで使える技術にはなりません。


家ではいつも練習しているのですが、部活でこんな状態なため、努力が一切報われていません。 部活にはそいつらにいじめられにいっているようなものです。

yahoo 知恵袋で同じ質問をしたところ、「一生懸命に練習をしている人には、自然と周りの見る目(先生や先輩・チームメイト)も変わってきて、認められる時が来るはずです。走りもディフェンスもガンガン行っちゃおう。」という答えが返ってきたのですが、そいつらは、私が陰で頑張ってるのを知っています。 しかしそいつらはその頑張りを馬鹿にし笑う様なやつらばかりです。

そして先輩もそのいじめてくるやつらを可愛がっています。

先生の前ではそいつらは真面目です。なので先生はそいつらを気に入っていますし、この前今の僕の状況を言ったのですがちゃんと話を聞いてくれませんでした。

もう今は部活の事を考えるとごはんを食べる気になりません。

この前今年入ってくる後輩が中学の部活を見学に来ました。そしたらその後輩達はそいつらの後輩達で、そいつらは僕を見るなり「こいつにはタメ口でいいからな」と後輩にいって後輩も馬鹿にした態度で接して来ました。
もう終わりです。 後輩が入って来たら絶対そいつらはまた後輩に何かをいって僕をいじめてきます。

もう辞めた方がいいですか?
スポーツする人ってこんなことする人ばかりなのですか?

小学校の友達で、別の中学に行ってバスケ部に入ったやつがいるのですが、そいつはとても楽しそうにしています。

僕は運が悪いんですね。。。

僕も一度でいいから楽しくバスケがしたかったです。

文章下手ですいませんでした。

A 回答 (4件)

バスケットがとても好きなんですね。

それなのに部員がそんな状態では楽しむこともできませんね。


たぶん、バスケットに対するベクトルは質問者様と部員たちとではまったく違うのだと思います。

部員たちは適当に遊びのつもりで、部活をしているのでしょう。でも質問者様は真剣にバスケットを楽しみたいと思っています。

そこですれ違いがあるのでしょうね。だから、部員たちは質問者様に攻撃してくるのだと思います。



ここで一つ言いたいのですが。

バスケットはチーム戦です。チームみんなが試合に勝つことを目標に一緒に頑張るものです。

ですが、ここのバスケット部はこれでチームと言えるのでしょうか。こんな精神で試合に勝てるのでしょうか。

質問者様はこの部員たちと一緒に頑張りたいと思いますか?


部活動でなくても、バスケットはできます。バスケットが好きな人たちを集めて、一緒に楽しむこともできるでしょう。

部活動にこだわらず、バスケットを続けてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/02 08:19

正直その人達は「スポーツマン」とはいえませんね。


スポーツをする人皆がそういう事をするとは限りませんよ。
僕も一度でいいから楽しくバスケがしたかった
との事ですが、貴方は何か行動をしましたか?
先生、もしくは先輩方に思い切って「僕はイジメられてます」といいましたか?
「僕はこんなに練習を頑張っているのに、あんな奴らのせいで僕はバスケを楽しめない。どうしてですか?」
そういう事を言いましたか?
そんな事を言ったらもっとイジメられる
多分そういう事を考えると思います。
でも…でも結局今の状況を変えるためには、貴方が頑張るしかないんです。
頑張っている人に頑張れと言うのはなんかおかしいですが、頑張れ…この言葉しか無いんです…
バスケの事はわかりませんが、そんな奴らに負けないで下さい。
そんな奴らが何も言えなくなるくらい上手になっちゃって下さい。
頑張って。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/02 08:19

ひたすら、練習を続けてうまくなりましょう。


「キッショ」なんて言われようが気にせずにどんどんシュートしてください。ディフェンスについてください。ランニングでは抜かしてください。
体育会系なのですから、本当に実力がある人には文句は言えないと思います。
そんなこという馬鹿どもは気にせず、今まで通り、陰での努力を続け、馬鹿どもが何も言えなくなるくらい、うまくなれば良いと思います。
また、後輩も馬鹿どもよりもあなたの方がうまいと分かれば、自ずと着いてくるのではないでしょうか。
とにかく、部内でずば抜けた実力をつける、これが特効薬だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/02 08:19

体育会系でもイジメは有るよ…人が集まるトコ全てにイジメの可能性は有る



「キッショ」なんて言葉にいちいち反応しない
反応するから余計に面白くて繰り返すんだよ
無反応なら「チッ」とか捨てぜりふ吐くだけじゃないかな
そもそも幼稚なんだよね
中学生にもなってそんな言葉でしか相手に何かできないなんて幼稚&馬鹿でしかない
相手にしていたら自分の価値も下がるよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/02 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!