プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間前に電球を交換しようとした所、足を滑らせ後頭部を打ちました。
結構な痛みで(木製の扉がへこんで割れたほど)
しばらく痛みでうずくまっていました。
打った所はたんこぶができ(ちょうど後頭部の真ん中ぐらい)、ぼっーとしてるぐらいでした。
病院には行ってません

日が経過するにつれ、首から肩にかけても痛みが出てきました。
首は左横側が動かしたりした時に痛みます。

打った場所が場所なだけに心配なのと、治る所か頭以外にも痛みが出てきたので不安を感じています。

(1)このまま、ほっといても大丈夫でしょうか?
(むちうちみたいな感じで時間が経過すればなくなるのでは?と考えてます)
(2)もし病院に行くなら何科でしょうか?

(3)この痛みの原因はなんでしょうか?

打った場所はだいぶ腫れはひきましたが、触ると痛いです。

小さい子供がいるので、なかなか病院に行くのも困難なので、放置しておいて大丈夫か心配しています

宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

鞭打ちによる頸椎ねんざと、頭部打撲だと思います、頭についてはこぶが出来た事吐き気や頭痛が続かなければ頭に対しては異常はないのかと思われます、いずれにしても首から肩に腫れと痛みは整形外科で直しますが、時間と湿布飲みの整形外科が多いようです、ですがその際頭部についても異常がないのか調べてもらうことです、だとすれば外科に行かれたほうがよいかもしれません、医師ではありませんが時間が直してくれると思いますが、湿布と痛み止めは貰った方がよいですね、と言う事は外科医に診て貰った方がよいかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
とても安心しました。
以前スポーツの故障で整形外科に通っても
湿布を出されて「様子を見て」だったので、身軽に病院に
行けない今悩み、でも打った場所が場所なだけに不安を感じていました
やはり、時間が解決ですね
おかげさまで、今日にはだいぶ痛みがなくなってきました。
なので、このまましばらく様子をみたいと思います。
また、tony3303さんの回答のおかげで、不安が取れ
精神的にも安定しました。

本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!