プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメのSDカードのDMCIフォルダーを誤ってごみ箱へ移動してしまいましたが、ごみ箱の中にありません。探し方を教えてください。

A 回答 (4件)

USBメモリ・SDカード・HDDなどから削除して消えてしまったファイルを復元できるフリーソフト「DiskDigger」 - GIGAZINE


http://gigazine.net/news/20090724_diskdigger/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご指示のソフトで只今、膨大な量を確認しています。取り急ぎお礼をいたします。見つかることを期待しています。

お礼日時:2012/03/01 14:13

> 削除したデータがごみ箱にない


> SDカードのDMCIフォルダーを誤ってごみ箱へ・・

そのフォルダには画像が入ったままで、その画像を復活させたいんでしょうか?
もし、フォルダだけならSDカードをデジカメに入れれば元どおり使えるようにフォルダは自動的に復元されると思いますよ。

撮影した画像の話でしたら、前の方々の回答の通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。質問が分かりにくくて申し訳ありませんでした。フォルダの中身の復活なので前の方の回答でやってみます。

お礼日時:2012/03/01 14:09

残念ですがもうPC内にはありません。

完全削除です
No1さんがおっしゃっていますが望みはあります。
しかし見つかっても製品版の購入ということになりますが…
手持ちでファイル復元ソフトをお持ちならいいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。復元ソフトは手元にないのでフリーソフトで只今探しています。まだ残っているといいのですが・・・・。

お礼日時:2012/03/01 14:11

リムーッブルメディアにゴミ箱は適用されません。


もし復元したいならファイル復元ツールを使いしか無いと思いますね。
体験版で見つかるか確認下さい。
http://www.finaldata.jp/download/download.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!