プロが教えるわが家の防犯対策術!

筑波大学理工学部と上智大学理工学部ではどちらが就職に有利でしょうか?いずれにせよ一般職でも構いません。

A 回答 (3件)

筑波大は学群、学類制なので理工学部は無いはずです。


もちろん相当する研究室はあります。
一応国立で設備も旧帝大の平均以上には整っているますから、上智よりは有利かもしれませんが、大学院まで行かないなら、大差ないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理工学群でしたね。少し間違えてしまいました。すみません。
どちらが有利かということについては、大学院に行けば筑波の方が有利ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 18:00

筑波は国策として研究拠点として作られた都市ですから、投入される金額や施設は、旧帝大並みです。


就活時に、勉学面を評価するようなトコには、比較にならないくらい圧勝でしょう。
上智やMARCHの理工系が文系より入りやすいのは知られてますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2012/02/27 17:57

どこに就職するかにもよりますが、概して筑波の圧勝でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!