プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国の人が、もらって嬉しい日本の お土産って何ですか?

もちろん人によるので何とも言えないと思いますが、「○○をあげたら喜んでもらえた」などの体験談(または聞いた話)だと、ありがたいです。

ちなみに、お土産を渡す相手はニュージーランドの人です!

A 回答 (3件)

カラフルな和紙の折り紙と、英語で書かれた折り紙の本をプレゼントしたらとても喜んでもらえた経験があります。

ちなみに知らない外国人と仲良くなるのに、折り紙はかなり強力なアイテムです。教えてあげるとすぐに親しくなれます。
    • 0

ニュージーランドには日本人も良く行っているので、お菓子などの小物は大抵売られています。

外人が沢山買い物に行く浅草仲見世通りの土産物店にある派手な飾り扇子等も、相手によっては飽きているかも知れません。

もし日本人と良く会っている人向けでしたら、和物で小物であっても良いもの、デパートの呉服コーナーにある和物から選んだ方が無難ですね。
    • 0

ズバリ“和もの”でしょう

和小物や和食器、手ぬぐい(江戸切子はキレイだけど高価ですよね)
今は箸に名前を入れてくれるお店もありますから名入り箸なんてのも喜ばれるんじゃないかな(←当て字の漢字とかで)

後は正に東京タワーの昔からある土産店で売っている、日本人なら引いてしまう様な物…刀、扇子(または扇)等々
    • 0