プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の結婚式に出席します。
28歳の既婚女性です。(子あり)

このような服装はふさわしくないでしょうか?

シャンパンゴールドのボレロ
ブラウンのワンピース(柄あり、ひざ丈)
ちょっと派手なネックレス
ピンクゴールドのハイヒール
ピンクゴールドのパーティバッグ

レストランウェディングに出席するのは初めてで、どのような格好がよいのかと思って質問させていただきました。
他には、ピンクの無地のドレスも持っています。ただ、これは独身のときに着たのですが、かなり可愛い感じで、もう似合わないかなあと思っています。あと少し派手なような気もしています。

落ちついた雰囲気で行きたいと思うのですが、柄物なので、NGという意見も見ました。
客観的に見て、やはりNGでしょうか・・・・。

よろしくお願いいたします。

「レストランウェディングでの服装について」の質問画像

A 回答 (2件)

ちょっとカジュアルすぎませんか?


結婚式という雰囲気ではない気がします。
ニットとかカシミア系、毛混っぽい、防寒重視のワンピース風ですし。

ワンピースは変えましょう。小物はそのままで、ネイビーとかブラウンの無地のワンピースを探してみては?
http://onepiece-rental.net/products/detail.php?p …
http://onepiece-rental.net/products/detail.php?p …
http://onepiece-rental.net/products/detail.php?p …
http://onepiece-rental.net/products/detail.php?p …
こんな感じに、落ち着いたもののレンタルも今はたくさんありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aikiryouhaさま

早速のアドバイスありがとうございました!!
レンタルのURLまでご紹介いただき感謝です。早速、拝見して素敵なドレスを見つけたので、
レンタルしました。
対応もすごくよく、気持ち良くレンタルできました。到着するのが楽しみです^^

子どももいる身なので、なかなか買い物にも行けなかったのでレンタルは目からウロコです!
そう着る頻度もないし、いろんなデザインを楽しみたいので、レンタルは理にかなっていますね。
これからは、レンタルにしよう!と夫と話しました。
当日が楽しみです。

今回のコーディネートは、レストランでのディナーやちょっとしたお呼ばれなんかに着て行こうと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/02/28 17:20

柄は基本的にNGですが、薄い花柄や光沢の刺繍までなら


多少よいのではないかと思います。が、こちらはちょっとカジュアルですね。

レストランウェディングといっても、普通の式場と変わらないと思いますよ。
むしろ、並みの式場より格式が上な会場もあります。
もし、カジュアルパーティなら「格式ばらなくて結構です」と言った
お達しがあるはずですので、それならば写真の感じでOKだと思います。
自己判断で、勝手にランクダウンするのは控えた方が無難かも?

私自身もレストランウェディングをしたのですが、ぶっちゃけ料金も変わらないのですが、
「安くしたんだろう」とか「レストランだからこの程度でいいだろう」と
思われるのではないかと不安でした…;
結果、当日みなさん一般的な正装できてくださって安心できました^^
「レストランだからって軽く見られちゃったかな…」と悲しい気持ちにさせないよう
精一杯華やかにお祝いしてあげるのがベストですヨ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaoru78さま

レストランウェディング経験者の方のご意見が聞けてとても参考になりました!
そうですよね、勝手にランクダウンしていたかもしれません、失礼極まりないですよね、本人にとっては
人生でたった一回の素敵な時間なのに・・・・私も、精一杯ドレスアップして出かけたいです。


髪の毛も美容院でセットしてもらう予定です。
華やかにお祝いできればと思います。

アドバイス、本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2012/02/28 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!