プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

72歳の父がいます。
ROLEXの時計をしていましたが壊れたみたいで替わりの時計を父の日とかに贈りたいと思います。

今までは50万ぐらいの金色のROLEXの時計をしていました。
父はよく趣味でゴルフや船外機で釣りに出ています。
父は30億円の会社の創業者で社長をしています。

自分的には、下記を考えていますがだいたい自分の買う物は好みと合わないみたいで着けないので自信がないです。
カシオ PRW-5100-1JF
カシオ PRW-5100T-7JF
カシオ OCW-P100TD-1AJF

金額は5万円前後以下で面倒の要らないソーラーで電波時計がいいです。

お勧めの時計があったら教えてください。

A 回答 (5件)

まず、カシオのプレゼントはひとまず、辞めた方がいいと思いますよ。



それよりまず、"そのROLEXをなぜ父は使っていたのか?"を理解されていますか?

・見栄を張る為?
・機械時計がすき?
・良いものを長く使いたい為?
・付き合いで、たまたま使ってる?

いわいいゆる高級時計といわれる時計をされる方には何かしらの理由(こだわり)があるはずです。そこを、見極めないと、カシオの時計を貰っても感謝はするけどお蔵入りって事になると思いますよ。
特に選ばれている時計は、対極にいるような時計ばかりです。

で、お勧めという事であれば、そのROLEXを修理して、プレゼントすると思います。
まぁ、修理だけでも内容次第では、カシオの時計が数個買える可能性がありますけどね。
この選択肢が貴方に理解できるかが、ポイントかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>"そのROLEXをなぜ父は使っていたのか?"を理解されていますか?
確か知人にもらって着けていると聞きましたが詳しいところまでは知りません。
修理してプレゼントもいいかもしれませんね。
聞いてみます。

お礼日時:2012/02/28 13:47

父の日ですと、まだこれから三ヶ月以上も先の話ですけど、それまではどうされるのでしょうか?


そして、実際のところ壊れたロレックスは今どうなっているのでしょう。
普通は壊れたならすぐに修理に出していると思いますが。
いずれにしても、替わりの時計を贈りたいという考えは良いと思います。
ただ、どんなのを贈るのかとなると、50万ぐらいのであれば、グランドセイコーなどにすれば、今までのロレックスにも引けを取らない時計になると思います。防水に関して言えば、機種次第で10気圧とか20気圧防水のものもありますし、自動巻で比較すれば、グランドセイコーの方がスイス製のどんな時計より正確といっても良いくらいのものです。
ただ、実際の機種選びで、しかも5万円前後となりますと、やはり当人の希望を聞いて購入されるのが良いと思われます。
今までのロレックスも、知人からもらったものだというのなら、それほどこだわりがないという可能性もありますので、それなら5万円前後のソーラー電波もありではないかと考えられます。
でもやはり、カシオよりセイコーやシチズンの方が良いのではないかとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 父の日ですと、まだこれから三ヶ月以上も先の話ですけど、それまではどうされるのでしょうか?
もう1個ロレックスの時計を持っているそうですが、めんどくさいみたいな理由で、今は何もつけてないです。
「時計はどうする?」と聞いてみたら、
「携帯がある」と言っていました。

> そして、実際のところ壊れたロレックスは今どうなっているのでしょう。
壊れたロレックスは修理代が20万かかるということで、壊れたまま引き出しの中にあります。

> でもやはり、カシオよりセイコーやシチズンの方が良いのではないかとは思いますが。
カシオからグランドセイコーまで好みを聞いてみます。

ただ自分的には修理もありかなと思っていますが、一度聞いてみます。

お礼日時:2012/03/03 16:16

修理をして使い続けた方がよいと思いますよ



特に、ROLEX の場合 ここで修理することをお勧めします。

http://www.watchmakers.dahlia.co.jp/index-1.html

参考URL:http://www.watchmakers.dahlia.co.jp/index-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールを送ってみました。

お礼日時:2012/03/03 16:19

止めた方が良いのでは。

私なら、あまり、嬉しくないよね。5万円の時計、まあ、孫とかなら、一応は受け取るけどね。心の中では、良いものの価値が分からない餓鬼だな、と、思います。いいませんけど。

たまには、カヤックでも、乗りませんか位、いってみたら。まあ、船外機付のぼーともっているからね、

あんまり、いみないかな。

もっと、奮発して、オメガとか、せめて、そのくらいのものを贈れば。それに、電波時計なんか、ぜったい、に、つけたくないよ、狂わず、機械式の音もしない。そんな品の無い、時計は嫌だと思います。

まして、カシオのブランドも、安物の代名詞で、嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カシオだめですか。
オメガなら防水ですしいいかもしれませんけどね。

お礼日時:2012/02/28 13:45

こんにちは



そんなおもちゃみたいな時計でいいんですか?
ジャガールクルトとかオーディマピゲとかがいいとおおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ジャガールクルトとかオーディマピゲ
こんな時計があるとは知りませんでした。
ただ会社にはほとんど来ないし、趣味がほとんどなので、防水で壊れにくいのがいいと思ったんですけど、だめですかね。

お礼日時:2012/02/28 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!