アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LEDシーリングライトを買いました。普通10年は持つと言われましたが,寿命が来たら普通の蛍光灯のように自分でライトだけ取り替えられるのですか。常用灯はどうでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

寿命が来てから心配しましょう。


その頃には最新型が低価格になっていますよ。寿命が長く、かつ更に省エネになっています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに!。又新しいのが出るでしょうね。
でもうちの蛍光灯のシーリングライト20年持ちました。
LEDって結構高くつきますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 14:16

基本的に交換不可です。



「常用灯」とは何でしょうか?
常夜灯のことでしょうか?
なら、基本的に交換可能。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

常夜灯のことでした。すみません。
交換できるんなら、ケチって豆電球にするのをやめます(^^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 14:18

LEDシーリングライトは寿命が来ると本体ごとの交換になります。


そのせいで需要が伸びないでいるんですね。
常夜灯も昔ながらの豆電球でないなら交換できません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わー!高い買い物になりました!!!なるべく夜は常用灯ではなく普通の豆電球をつけておくます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!