プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教育実習先へのお礼状を出したいのですが
宛名を、園長と、お世話になった多くの先生ということ
で、2つを連名にしたいのですが、諸先生方はどのように
書けばよろしいのでしょうか?

 ○○ 幼稚園
 園長 ○○ ○○ 様
 ????????? 様?  ←ここが分からない

職員一同 様 ? (一同っていいの?)
その他は・・・???

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

○○ 幼稚園


 ○○ ○○ 園長
 職 員 の 皆様

自分だったら上記のように出すかなあ。
園長は敬称にあたるから、これでいいでしょ。

あるいは、こんな風?

○○ 幼稚園
 お世話になった
 ○○ ○○ 園長
 ならびに
 職 員 の 皆様
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお~!!
すばらしい!!
なるほど、聞いてみれば実にあっけない
感じですね。

ありがとうございます。
大変助かりました。

お礼日時:2003/12/18 20:51

○○幼稚園


園長 ○○ ○○様
でいいんでは、ないでしょうか?
職員一同っていうは、私の中では、大勢から個人に送るときに使うイメージがあるので、おかしいと思うのですが。
手紙の文に 他の先生方にもありがとうございましたとお伝え下さいっていうような文では、駄目でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん!
なるほど・・・
そういう手もありますネ。

貴重なアドバイスありがとうございました。
(^_^)

お礼日時:2003/12/18 20:55

あくまで、私の場合だったら、ということで。



○○幼稚園園長
●● ●●様
職員の皆様

--でどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

No1 さんとかぶったとはいえ
様々な回答を下さる皆様に大変感謝し
うれしくおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/18 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!