アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、結婚して1年半年が経つ30歳女です。
昨年、9月に初期流産をし、また子作りをしようと試みているのですが、旦那に精力がありません。
どうしたらいいのか、本人にも聞きましたが、仕事で疲れてしまい、気力がないそうです。
下着を変えたり、変わった事をしてみてもダメとの事…。
私の事を女性として見てないのか、若しくは愛情がなくなったのかと聞いても、違うみたいで…。

私も一人の女性として、旦那に抱いてもらえないのは、非常に悲しいです。

現在、排卵日を伝え、その週に一回というペース。
それも、朝の力を借りて。

私としては、夜、ちゃんと愛情を受けたいというのが本望です。

旦那も子供が欲しいと思っているそうですが、体はその日によって違うから、無理はできないと言われます。

私も仕事をしています。旦那の仕事の量は違うかもしれませんが、毎日家事もして、お弁当もちゃんと作っています。
なので、旦那に対して怒れてきてしまうのも事実です。


何故、そんなに疲れてしまうのでしょうか?

またどうしたら良いのでしょうか?

アドバイスがありましたら、是非よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

No.8、10です(^_^)



はい、私は女性です。
8年間でしたが不妊に悩まされました。

女として欠陥品だと言われたような気がして、辛かったですね…。


旦那様が、義父様の病院に行ったらどうかという指摘に対して「行為してないから」と言ったのは

「決して妻の体に欠陥が有るわけじゃない、シテないから出来ないだけだ」と、アナタを庇ったように思います。


何故赤ちゃんが天国に行ってしまったのか…私の体に問題があったのか、私は守ってあげられなかった…と、ご自分を責めた事はありませんか?

妻の体や、その体で起きてしまった悲劇にコンプレックスを抱かないように庇ったように思います。


何故なら、行為は共同作業ですよね?
旦那様も動かないと成立しない行為ですよね(・_・)

と言うか今現在問題になっている通り、「行為」に関しては男性側の役割が大部分を占めています。

子供が出来ないのは「行為」がキチンと出来ていからだ…とする事で、妻だけに責任を追求しようとする発言を牽制したように見えます。

「病院だなんて…妻の体のせいじゃないんだ、そんな事言うな」という意味合いがあるのではないでしょうか…。

義父様も一度妊娠した事実から精子(男性側)に問題は無いと踏んで、そんな浅はかな提案をしたのでしょう…。

だからご主人はそれをわざわざアナタに話し「僕のせいだよ、君のせいじゃない、君が病院で治さなきゃいけない所なんかないぞ」と遠回しに表現しているのではないでしょうか。


勿論、私は質問者様方の詳しい夫婦関係は分かりません。

ご主人の人間性も分からず言っておりますが、もし私の主人が同じように言ったなら上記のように捉えます。


子を想う母の気持ちは強烈なものです。

旦那様なりの優しさや気配りなど、マトモに受け入れる余裕すら無くす程辛いものだと思います。

男性の心遣いの中には、悲しいかな的外れなものも多い(;_;)

悲しみの真っ只中にいらっしゃる質問者様には、不器用な男性の優しさは届き辛いものです。

私も夫と山ほど衝突しました(^_^;)

ですが夫も只の人間で、差し伸べる手の長さには限界があります。

その手が届く位置まで、女性が歩んでいかなくてはいけません。

辛いですよね、至らない夫に嫌気がさす事もあります。

でも質問者様は確実に妊娠できる体です。

時間の手を借りながらでも立ち直り、笑顔でベビを待ちましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お辛い過去の話までして下さり、ありがとうございました。
そうですね。手が届かないだけであって、手を差しのべてくれているんですよね。
旦那は無口で優しい人だとは思うのですが、口が悪いところがあります。
わかっていながら、もっと、もっとと求めていたのかもしれません。
考え過ぎました。
少し、無になってみます。

ベビ待ちは精神的なものも絡んでくることをわかっていたつもりでした。
赤ちゃん欲しい、欲しいと神経質になると逆効果になることを前回わかったつもりでしたが、彼の拒む姿に焦りを感じていたのだと思います。

待つことで、また私の我慢が切れることもあるかもしれませんが、それまでは、心を落ち着かせて待ちます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/02/29 21:24

精液の生産量と性欲は比例関係に有ると言います


したがって精液増強の食べ物をたくさん取らせるようにすれば良いのではないでしょうか
亜鉛をたくさん取ると精液の生産が増えると聞いています
亜鉛=牡蠣、亜鉛=亜鉛サプリメント
そのほかにエビオス錠やビール酵母が効きます
エビオスは整腸作用や健康に役立つので
旦那を騙して飲ませる事が出来るのでは
夫婦行為は夫婦の義務です
怠けている旦那のケツを叩く事ばかり考えないで
サイド(サプリ)から攻めてみては如何。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サプリは勘が鋭いので難しい気はしますが、亜鉛は挑戦してみたいと思います。
本日ご回答下さった方の回答を参考に、疲労回復の食材も検索してみました。

お礼日時:2012/02/29 19:35

No.8です。



私は質問者様の気持ちの切り替え方、間違っているとは思いませんよo(^-^)o

今も思い出して涙するんですよね。
辛い事ですもの、当然です。


旦那様が流産を恐れているかは見えにくいかもしれませんが、今のように質問者様が悲しむお姿を恐れているように思います。

「悲しみに関連する事から妻を遠ざける」のが、旦那様にとっての「気持ちの切り替え方」なのかもしれませんね…。

お二人の切り替え方が同じでないのは、お辛いと思います。


あ、文末に書いていた「チューさせて(●^з^)」はキスじゃなくて「ピー」に対してです、スミマセン。



質問者様が嘆かれているように、まだ待たねばならないのか…となるのは至極当然です。

ですがどうか諦めないで下さい。


待つことが「前進」の場合もあるのです。


お二人の気持ちのリハビリが、早道になるのです。


何度か奉仕だけのスキンシップを続けて…ある日

「…私、子供の事ばかり考えて煮詰まってた所があると思う。
私も子供をつくる事から意識を逸らしてリフレッシュしたい、美味しいの食べに旅行しよo(^-^)o」


…と言えば、恐らく旅行に行ってくれるのではないでしょうか。

勿論、質問者様の気持ちを悲しみから逸らす為でもあります。


「赤ちゃんを想う事で悲しみを逸らす」方法から、短い時間でもいい、他の事でも気持ちを逸らしてみるのです。

それで「お金が勿体無い」と言うなら、旦那様のやる気の無さには「別の理由」があると思います。
(質問者様を想ってのヤル気無さでは無く、只本当にやる気無い)


ですがそんな事は無いと思います。

お二人は愛し合ってご結婚なさったのですから(^_^)


煙草を止めれば「もっと上手くいく」ように、待つことが「もっと上手くいく」場合が本当にあります。

それ自体が「前進」なのですから、どうか「停止」だと思わないで…挫けてしまわないで(;_;)

…私も毎日毎日、出口の見えない日々を過ごしていました。

狂って、体中を掻き毟って、この体を食い破りたい気持ちでした。

かつて私がそうであったように、こんな他人(私)の不幸話などどうでもいいでしょう。

それでもいい。


でも質問者様、質問者様が望む限り必ず「前進」し続けます。

その過程がどんなに無意味に思えても、本当に近付いているんです。


心の底から、質問者様を応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
旦那は「ピー」を触るのを嫌がります。なのでキスはできないです。
待つしかないですね。私も排卵日だからといって、抱かれたくはありません。
自然に赤ちゃんができれば一番良いことなのですが、子作りを始めて、それが奇跡に近いことを知りました。
旦那は、朝起きて携帯のゲームをいじり、家に帰ってもいじり、寝る前もずっといじっています。それも、私をもっとかまって欲しい理由の一つになっている。私よりも携帯に癒しを求めている…と理解してしまう自分が悲しいです。
実は、義父が旦那に、「そろそろできないとおかしくないか?病院に行った方がいいんじゃないか?」と言ったそうです。
それに対して旦那は「やることやってないから。」と言ったそうです。
そのやり取りを私に話す旦那の気持ちもわからないし、その答えが義父に私が子供を作る事を拒んでいると捉えられてもおかしくないことになるかもしれないことを疑わない旦那の気持ちがわかりません。

すみません…。話が逸れてしまいましたが、とにかく、私はやれるだけの事をやってみるしかありませんね。

回答して下さり、本当にありがとうございました。
回答者様は女性ですか?

お礼日時:2012/02/29 19:32

No,3の男性です。



ご返事有り難う御座いました。


前回の続きとしてお読み下さい。

私は医者ではないので詳しい事は知りませんが、

精子と男性ホルモンは成分が違うようです。
精子の成分はカルシュウムとか。

私は疲れた場合、むしょうにチリメンジャコを
食べたくなります。
毎日お茶碗一杯食べます。体が要求します。
10日ぐらい続きます。元気になります。
何時も冷蔵庫の冷凍室には沢山在ります。

男性ホルモン増強する食べ物には、昔から言われている
すっぽんがありますね。山芋、もずく等ねばねばしたもの。
豆腐、豆乳等もあるようです。

男性ホルモンとレシビ、男性ホルモン、精子、更年期障害など
パソコンで検索してみて下さい。
沢山資料が在ります。

御主人は30歳、若い、疲れ知らずの年齢ですね。
3回/週は出来ますよ。では楽しく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カルシウムもいいんですね。また調べてみます。

疲れ知らずの年齢だと思うんですけどね・・

もっと、笑って欲しいとも思うんですが、

ストレスのせいか、できないみたいです。

お礼日時:2012/02/29 15:34

ご質問から随分時間が経ってしまいましたが…(^_^;)




回答者様方への補足や御礼も見ました、なかなか難しいですね。

個人的には、煙草さえ改善出来たら大きく前進できるような気がしますが…

ストレスになると言われてしまっては、手の出しようが無いですよね(;_;)


煙草をやめると「ピー」も元気になり易いし、質問者様が作ったお料理の味も劇的に変わる筈です。

煙草で不健康なストレス解消する分、健康的な食の喜びが半減しているのですから、勿体無いですよね…(;_;)


更に「お金が勿体無い」「疲れている」と言われたら、もう環境を変えるどうのどころか取り付く島もありません。


…思ったのですが、旦那様は流産がショックだったのではないでしょうか。

「子供が欲しい」というのは嘘じゃない筈ですが、まだどこかで引っかかっている可能性があります。

胸を触る事すら嫌がるのは、そういう雰囲気になることを恐れているのでしょう。

…流産された時の質問者様の苦しむお姿、悲しむお姿、それがまた繰り返される事を恐れているような気がします。

無論、流産を体感したのは質問者様ご本人ですが…何も体感出来ない男性だからこそ、恐ろしい部分もあるのだと思います。

質問者様がどうにかしてお子様を授かろうとしているのを、やはりプレッシャーとして感じて疲れるのだと思います。

年齢や、今のこの状況から焦る気持ちも凄く分かります。

でも、それが返って「望み」を遠ざけてしまっては意味がありません。

女性として時間をかけて愛して欲しいのも当然ですが、それには旦那様の心が不可欠です。

旦那様は無意識にではあるようですが、現実について来れていないのでしょう。


まずは、お子様は関係のないスキンシップ(おくち)だけを奉仕のつもりで続けてみてはどうでしょう。

他のご回答者様の仰るように食事やメンタルに気を配りながら、一方で旦那様の「子づくり警戒」を解いていく必要があります。

質問者様にとって辛く厳しい毎日になるかもしれません…、でもこれはある種の不妊とも言えます。

不妊治療は全ての人にとって必ず辛く厳しいものです。
ですが諦めない限り「望み」に近付くことは出来ます。

何もしなくていいから、チューさせて(●^з^)
とか言って奉仕だけして、「あれ?子作りじゃないぞ?愛だけだ」と思って貰うのです。

歯がゆいとは思いますが、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
嫌がるというか、めんどくさがる感じがします。
キスも多少バカっぽく(旦那が好きな感じ)でしたりもしてます。

本当に旦那はまた流産するのを恐れているのかどうかは、今のところ感じることはありませんが、思い出して涙がでてきてしまいました。
せっかく授かった赤ちゃんを流産し、また赤ちゃんが帰ってきてくれるのを
楽しみに待っていくことで気持ちを切り替えられていたのに、
私はまだまだ待たなければならないのですね。。。。

旦那にも気遣いして、、
もう疲れてきてしまいました。

ただ、せっかく私もこの世に生をうけた人間ですし、
旦那と夫婦になったので、
もう少し、旦那の様子を見ていこうと思います。
 


今は、もういいや、、

という気持ちですが、すっきりしてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 15:34

 男性ですが、疲れます。

何故と言われてもわかりませんが。

 提案として、疲れた状態では無理なので一旦寝て休んで下さい。朝にチャレンジしてみるのも手です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり朝なんですね…。
朝ならできると誘ってくれるときもありますが、10分…。
悲しいです。
私は旦那にとって、何なのでしょうか…。

お礼日時:2012/02/29 11:42

たまには遠出してラブホを利用してみたら?



環境を変えるのも一手かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金がもったいないと言われて拒否されてます。

お礼日時:2012/02/29 11:38

旦那はパソコンをよく使う、デスクワークの仕事をしてないか?



パソコンをよく使っていると
光の点滅で、体の中の自律神経が疲れてしまい
精神疲労と性欲減退が出てくる

意外かもしれないが、
勃起はリラックス神経と言われる副交感神経支配
プレッシャーをかけると、一層勃起しなくなる

デスクワークが続いていると
運動不足となり、体力が落ちる
ペニスに血液を回す関係上
他の体の組織は、血液不足の状態に陥る
その状態で、セックスで体を使うのだから
体力の消耗は激しい

体力と性欲は比例するから
ジムに通わせるなど、体力向上を考えたほうが
問題解決に向かうと思う

それと、血液の流れの関係で
食後2時間は、男は性欲が低く、勃起しにくい
(女性は逆だけど)
19時に夕食食べて、風呂に入って、
21時くらいから…なんて考えているときが
男はいちばん性欲が低い
仕事疲れで、旦那は早く寝たいだろうが
少し時間配分を考えたほうがいいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
営業職なので、歩いているとは思います。休日のジムは誘ってみましたが、もったいないと断られました。PCも使っていると思います。
夜はやはり、きついんですね。。。
そっとしているつもりですが、私も耐えられなくなります。悪循環ですね。

お礼日時:2012/02/29 09:37

旦那さんはおいくつですか?

この回答への補足

ご覧頂きありがとうございます。旦那は30歳です。

補足日時:2012/02/29 07:00
    • good
    • 0

年配の男性です。



奥様を女としてみていない。愛情が無くなったと言う
事ではありません。

このサイトでも良く似た質問が多くあります。
年間1~2回しかセックスしなっかたり、酷いのは
数年セックスレスと言う人もおられます。

御主人は何歳ですか。そしてどんなお仕事を
されていますか。

勿論、個人差は十分にありますが。

現在はストレス社会と言われています。
私たちの年代からすれば、今の人は全体的に弱いようです。
精子の数も私たちの年代に比べたら60%ぐらいと、
テレビで放送していたのを覚えています。
男は仕事で精力を使い使い果たし、セックス迄の
精力が残っていないのです。

セックスは男にとっては精神的な事です。

過酷な精神的仕事をしたり、労働時間が長いと精力は使い果たしてしまいます。
勿論、性欲も湧きませんし、男のあれも勃起さえしません。

肉体的労働の場合は、体力が回復すればやれます。
また、疲れ麻羅と言って、疲れていても短時間ですが性欲はあり
やりたいものです。

また、失礼ですが間違っていたらご容赦下さい。
奥様は御主人に男殺しの言葉を言われた事はありませんか。、
あなた弱いね!
あれが小さいね!
早いね!へたくそ。
男の自尊心、優越性を無くしてしまいます。

こんな男殺しの話を聞くと男は勃起さえしません。
これは長く続きます。つまりEDの始まりです。

ちょうど電池切れした懐中電灯に
スウイッチを入れても明りが時々しかつかず、それも
明るさも暗い状態の様です。

これから本題です。
(1)精力が減退すれば、男の袋の部分がカサカサになります。
 満たされると潤いが出て来ます。
 御主人の体力を回復させる。
(2)男性ホルモンは本来食事で接収するのがよいようです。
 市販の精力剤も沢山あります。
(2)御主人は夜遅くまで仕事をされていませんか。
 終電で帰るとか、
(3)過酷な精神的な仕事をされておられませんか。
 リラックス出来る事が大切です。
 休日はとれていますか。
(4)運動をする。特に下半身の運動をすればホルモンは増えるとの事。
 散歩するだけで効果があるみたいです。
(5)タバコはヘビースモーカーは精力減退するそうです。
(6)御主人に脳の性的刺激を与える。Hビデオを良く見る。
 エッチな会話は効果的です。
(7)奥様はムードのある下着を着ける。(実施済み)
(8)一緒に風呂に入ったりしてスキンシップを多くする。
 風呂の中でお乳が張っているから揉んでとかおねだりする。
 体を触らせる。
(9)ラブホへ行ってみる。車の中も刺激がありますね。
(10)最後に薬局か病院へ行き相談して精力剤を使用する。

男は2回/週以上は出来ますので、早く御主人の体力を回復して
楽しい生活をお送り下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かなアドバイスありがとうございました。
男殺しの言葉は言ってません。
(2)男性ホルモンを摂取できる食事は例えば何がありますか?
(3)営業職なので辛いと思います。休日はストレス解消といっているパチンコをさせています。
(4)薦めましたが、疲れてるから無理だそうです。
(5)禁煙をするとストレスで死んでしまうそうです。
(6)会話はしますが、会話のみで終了してしまいます。ビデオも見る気が無いそうです。
(8)たまに共に入浴しています。おねだりもしてみますが、嫌がられます。
(9)お金がかかるのでもったいないそうです。
(10)最後の手段ですが、旦那が自ら思うまで黙っておこうと思います。

私にできそうなのは、食事ですね。
ありがとうございました。
体力回復より精神的な開放なのかもしれません。

お礼日時:2012/02/29 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!