アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故に遭い、腕や足の打撲で全治2週間の診断書が出ました。
その3日後に右手首が曲げられないぐらいに痛くなり(筋を痛めた時のような感じ)、血管が詰まっているような感覚で力が入りませんでした。
その日の内に通院し、握力を測ったところ、握力が低下していました。
レントゲンでは異常ありませんでした。
打撲は電気治療をしていたのですが、手首の痛みにはパラフィン浴治療をするようになりました。
治療後に冷湿布を貼られます。
治療をした日はとても楽になります。
通院しない日は湿布を貼っています。
打撲は既に治ったのですが、右手の症状がよくなりません。
手首は動かしても痛くないぐらいまで回復しましたが、自転車のブレーキを強く握る、テーブルに手をついて立ち上がる(体重をかける)と痛みが走ります。
血管が詰まっているような感覚が抜けず、腕がだるくて力が入りません。
握力はその後測っていないので分かりませんが、測った時よりは回復していると思います。
全く動かせなくなる訳ではなく、我慢すれば手を使う事は出来ます。
休日はそれほどでもないのですが、仕事で朝からPC等を続けて使っていると昼頃から血管が詰まったような感覚になり、そのまま手を使い続けているとずっと詰まった感覚のままです。
途中、手を休めると一時的に回復しますが、また使い始めるとすぐに詰まった感覚になり、基本的に就寝時まで詰まった感覚のままです。
利き手なので、とても困っています。
仕事のスピードが落ちましたし、ケータイを使うのも一苦労です。
事故当日、打撲も全然痛くなくて「全然大丈夫です」とか診断書の2週間に対して「多分こんなにかからないと思います」等と相手の方と相手の方の保険屋に言っていました。
打撲部分ではないとはいえ、こんな事を言ってたのにもう事故から1ヶ月経ちます。
保険屋には慰謝料目当てと思われている雰囲気です。
来月から忙しくなるので、早く治す為に平日1日おきに通院していました。
もうそんなに通院できないので、とにかく早く治したいです。
何か自分でも症状をやわらげる事が出来るような方法はありますか?
こういった症状はどれぐらいで完治するものなのでしょうか?
早退して迷惑かけているので、我慢出来る範囲ならもう治療終了にした方がいいのか、でもこのまま治らなかったらどうしよう・・・と悩んでいます。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

完治しなくても、6カ月程度で症状固定にしてもらい、後は医師に神経系統の異常から来る痛み溶かすてもらって、後遺症傷害認定を診断書を書いてもらい保険会社から認定依頼の申請を頼んでください、それ以降は健康保険を使って治療をつづけてください、後遺症傷害が認定されると最低75万のお金が出ます、ですが必ず認定される訳でもありません、症状固定とはこれ以上治療してもすぐには治らないと言う見て症状が固定していると判断することです、それ以降治療しても治らないと言う事でもないのです、後数カ月行けば治るか治らないか判らないと言う事です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。