プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのジャンルの漫画を教えてください!

気を許せば死んでしまう!ような緊迫感のある漫画
を求めています。

例として
デスゲーム系
・バトルロワイヤル・BTOOOM!・ガンツ・自殺島
・王様ゲーム・リアル鬼ごっこ

遭難系
・漂流教室・エデンの檻・漂流ネットカフェ
・マスターキートンのごく一部

バイオハザード系
・アイアムヒーロー・スクールオブザデッド
・魍魎の揺りかご

これで分け方があってるのか微妙ですが…(笑)

ご存知の方、ぜひご紹介頂きたいです。

A 回答 (6件)

 一番の定番を忘れてました。



「サバイバル」さいとうたかを
 主人公の登山中に巨大地震が発生。気がついてみると山だった周囲は水に沈み孤島となっていた。手持ちの登山用具と英語のアウトドア入門書(主人公は英語は得意ではない)を頼りにした生き延びるための戦いが始まった。
http://www.saito-pro.co.jp/survival/
    • good
    • 0

遭難系なら


「告白 CONFESSION」原作:福本伸行 作画:かわぐちかいじ
を忘れちゃいかんね。
原作は「賭博黙示録カイジ」の人、絵は「沈黙の艦隊」「ジパング」の人です。
雪山で遭難した二人の男。ある「告白」を気に極限状態に。
    • good
    • 0

エンディングの話まで検索されたということなので、ジオブリーダーズって、救いようがないバッドエンドなんです。


でも、私は、筋が通っていると思います。
もともとヒーローを描いたわけではないので。
    • good
    • 0

私もこの手の漫画好きです^^



遭難系というかサバイバル系の漫画としてオススメなのは田村由美さんの『7SEEDS』です!!
かなり面白いです♪
私が説明するとつまらなく思われてしまいそうなので(文章力がないので^^;)、
詳しくは下記URLやAmazonのレビューをご覧いただきたいのですが…
http://ja.wikipedia.org/wiki/7SEEDS
絵柄が独特なので、敬遠する方も多いと思いますが、話が面白いため、だんだんと気にならなくなって、最後にはむしろこの絵じゃなきゃって駄目!!って感じになります(笑)

あとバイオハザード系かわかりませんが、
小野不由美さん原作で藤崎竜さんが描かれている『屍鬼』もオススメです。
こちらも下記をご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%8D%E9%AC%BC
こちらも絵柄が独特ですが…
    • good
    • 0

「いばらの王」岩原裕二


http://www.amazon.co.jp/dp/4757713800
 細胞が硬化して石のようになってしまう奇病が発生した時代。治療法がわからない病から逃れるために人里離れた古城にコールドスリープ施設が作られ、抽選で選ばれた160人の感染者が眠りについた。
 だが彼らが目覚めたときに生き残っていたのは数人。人の気配もなく施設は巨大ないばらに覆われ、人を襲う怪物も徘徊している世界となっていた。彼らは病気の恐怖におびえながらも脱出を目指す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!説明付きでありがとうございます!
読んだこと無い上に設定もバッチリ面白そうです~

ぜひ読みたいと思います!

お礼日時:2012/02/29 10:31

ゲームかどうか分からないけど、サバイバルなら、ジオブリーダーズは入りますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽く検索してみたところ結末?に関する
レビュ~で批判的なものばかり出てきて
結局内容分からずです(笑)

でもその批判的なレビューの中に
えっ?面白そうなポイントなのに何故…
を見出だし、ある意味興味が沸きました!(笑)

是非読んでみたい!ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/29 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!