アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小旅行が好きで、1泊で行ける範囲の観光地は結構行きました。

ここは行ったことないのでは?と思われるような観光地をご存知の方
教えていただけないでしょうか?

出発は神戸市内で車で3時間程度
宿泊は温泉があるところを希望(なくてもOK)
行きも帰りも、1箇所~2箇所観光するところがある

アラフォー夫婦二人なので、遊園地系はちょっと・・・です。
あと、美術館は興味がないのでNGです。(博物館や資料館なら大丈夫です)
体力的にハードな体験(パラグライダーとか山歩きとか・・・)も無理です。

よろしくお願いします。

パソコンを見る時間が限られているので
お礼が遅くなるかもしれませんが、お許しください。

A 回答 (3件)

美山と吹屋はご存知・・・と。

何だか悔しいぞ、と。

奈良県民としてはもう一度「洞川温泉」をお勧めしておいて、
もっとずっとマイナーなトコを。

一度行って良くて、皆さんにお勧めしちゃってるんですが
須賀谷温泉。のんびりしてていいところです。
http://www.sugatani.co.jp/

で、ここまで行く寄り道を3つほど。まずは梅花藻で有名な
醒ヶ井。ここは梅花藻が無くても街並みが良くて水が旨い。
http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/kusabana/sum …

多賀大社も由緒ある古社なのに、案外皆さん行ったことが
無いのでは?まあ、永源寺の方がいい、という意見もある
かもしれませんけどね。
http://www.tagataisya.or.jp/

ついでに豊郷小学校。ここは例のアニメとは関係なく、普通に
雰囲気がある名建築ですのでお勧め。某アニメが好きなら
必見ですけどね。
http://www.toyosato-elschool.net/

醒ヶ井や多賀大社がアレなら、もっとマイナーに高島市の
棚田民宿。温泉は無いですが、目の前がきれいな棚田です。
http://www.takashima-kanko.jp/stay/minshuku-haya …
http://www.biwako-visitors.jp/search/spot.php?id …

問題はより道観光でして、強力にお勧めするのが針江。
http://norifumi.gn.to/syouzunosato_harie.htm
http://www.biwako-visitors.jp/search/event_11636 …

ここは、ボランティアさんと歩く以外の観光方法は無いの
ですが(個人宅の中に入らないとキモの施設が見れない)
一緒に歩くと本当に楽しく、またいいところですよ

さあ最後は、さすがにここは知らないだろうという童仙房。
http://www.dosenbo.com/

物凄い山の中で、こんなとこに人が住んでいるのが信じられ
無いところですが、のんびりして良いところですよ。一度行くと
ハマるかもしれません。

観光は、ルート上に「笠置の日帰り温泉」がありますけど、
そんな寄り道をしないで、単純に行って、そのまま滞在の
方が、ずっとこの土地にあってると思います。
http://hse.dyndns.org/hiroto/private/Bclass/onse …

ええと・・・でも奈良県民としてはもう一度「洞川温泉」を
お勧めします。大事なことなので2度言いました(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!

滋賀って高速乗ってしまうと、通り過ぎてしまうんですよね・・・
けど、こんなに素敵なところがあるんですね。
梅花藻しか知りませんでした。(行ったことはないです!)

棚田は初夏の方がいいかな・・・
頂いた情報で次の小旅行を計画してみます。

今回(3月末予定)はやはり洞川温泉にします!

童仙房は本当に聞いた事も写真等で見たこともなかったです。
こちらも魅力的なので、近いうちに行ってみたと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/02 13:25

岡山県の真庭市、湯原温泉。


蓮舫さんが仕分けの際に話題になった、ロンドンタクシー「天丼号」というので案内してもらえます。
このホテル、古くなった天ぷら油を持参すると、割引してもらえるとかで話題になってました。その油で動く車が「天丼号」。
http://www.net626.co.jp/edf/

でも、ロシュホールというリゾートホテルのほうがゆっくり出来るように思います。
http://www.takagawa-g.com/hotel_index.html

観光できるところは、

神庭の滝。
井倉洞、満奇洞。
「三丁目の夕日」のロケで使用された鈴木一平が通う小学校。
http://loca.ash.jp/info/2005/m2005_always3.htm
寅さんのロケ地でもある、酒造会社と酒蔵レストラン。
http://www.nishikura.co.jp/

勝山は今、大々的に雛祭りで、そぞろ歩きする人が多くいます。
季節により、いろいろな楽しみがあります。
http://mainichi.jp/area/shimane/news/20120214ddl …

何のメリットがあるのかわかりませんが、石でできた風車。
http://www2a.biglobe.ne.jp/%257emarusan/phukan1. …


もっと、マイナーなところ。
湯原温泉は結構しられていますが、そのすぐ近くにひなびた温泉があります。
真賀温泉です。
古くて、美味しいものもなさそう…。
ところがっ!!
湯治の効果が抜群なのです。
都心から一週間程度、湯治のために滞在する人もいるくらい。
宿泊は別のところでも、お湯だけは入ると良いです。
わずか150円かくらい(地元の人の料金かな?)です。
http://www4.kcn.ne.jp/~t-yoko/61-okayama/61-maga …

もし、そこに行かれるのなら、中国縦貫道の落合ICをおりて、リバーサイドホテルでの朝食がおすすめ。
リーゾナブルで農薬の少ない健康的な食材の和洋食のブッフェスタイルです。
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/4/42/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

去年天丼号と写真を撮ってきました!
湯原温泉は好きで、何度か行ったことがあるのですが
真賀温泉は入ったことがないので、今度ぜひ入りに行きたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 15:43

まずはここ。

京都の美山村はあまり知られてないけど、
かやぶきの民家がたくさん残っており、古い日本の
風景が見られる、のんびりしていていい所ですよ。
http://www.kayabukinosato.com/

宿は歴史のある「枕川楼」というところがありますし、
「美山荘」と言う宿もあります。他にも美山町には
かやぶきの民宿も多いです。
http://www.chinsen-miyama.jp/
http://miyamasou.jp/html/index.html
http://www.miyamanavi.net/yado1/yadoryokan.html

美山村への途中の寄り道は、日吉町の日帰り温泉
「スプリングス日吉」ですかね。特にコレと言ったトコ
ではないのですが、あのあたり全体にのんびりしてて
普通にいいところですよ。

3時間よりは少し余計にかかりますが、奈良天川の
洞川温泉も良いところです。なんたって水が旨いです
から、蕎麦も豆腐も抜群です。
http://www.dorogawaonsen.jp/

宿は、修験道の基地だった所なので、同じようなトコ
が並んでいます。上のURLからご自由に、どぞ。

洞川への寄り道は、天川村・黒滝村が全部そうなん
ですが、そこまでの御所・高天原周辺の葛城古道が
お勧め。歴史があって知られてない古社が多く、
見ごたえあります。
http://takama.sakura.ne.jp/takama

岡山吹屋のふるさと村も、ベンガラの赤い街並が
見ものです。
http://www.fukiya.info/

吹屋の問題は、イマイチ宿がお勧めしにくいってトコ
でして、備中高梁や倉敷まで途中の観光を兼ねて
降りてきた方が良いかもしれません。
http://www.takahasikanko.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美山は泊まったことはないのですが
1泊してのんびりするのも素敵ですね。

洞川温泉は行ってみたいと思いながらも
少し遠いかなぁ・・・と、結局行ったことがありません。
お勧めされるとやはり行きたくなってきました。
今回は洞川温泉にしようかな・・・

吹屋はそんなに観光客もいなくて
のんびりお散歩ができますね。
(平日に行ったからかな・・・?)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!