プロが教えるわが家の防犯対策術!

右下腹部の張りと痛みが慢性的に3年程続いており
血便や下痢も伴うため大腸内視鏡検査を受けたのですが
検査医が20代後半位の若手の先生で看護婦1名以外に付き添いが誰もおらず
それ以上に担当医の先生が常に高圧的だった為不安が残っています。

画像に素人目には腫瘍のように見えるものが写っていたのでそれを尋ねると
「大腸ですね(「小腸ですね」だったかもしれません)」といかにも「素人が口を挟むな」といった感じで一言吐き捨てられ
「検査医が大きな異常は無かったと言っているんだから問題ありません。盲腸かもしれないけど、とりあえずここでの診療は終わりです」と3分くらいで切り上げられ
それ以上の深い質問ができずにもやもやした物が残って不安です。

http://www.fastpic.jp/images/728/0832079667.jpg

これは腫瘍ではないのでしょうか。
腫瘍でなければ、どういったものなのか教えて頂ければ大変有難いです。
別の病院で検査を受けることも考えていますが、
それなりに負担の大きい検査であるため
私の考えすぎであればそれが一番良いのですが・・・

A 回答 (1件)

リンク先の画像は検査時に病院から提供されたものでしょうか? ポリープのようにも見えますが、写真だけでは判定は無理なので、どうしても心配なら他の病院で再度検査をしてもらうしかないでしょう。

その際、担当医に「他の病院での検査では心配ないとの話だったのですが、その後も同様の症状が続くので不安です」と言えば、相応の対応をしてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
もう少し様子を見て症状が続くようであれば
別の病院に行ってみたいと思います。

お礼日時:2012/02/29 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!