プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の中に、
男性=ロング(又はミディアム)好き
のイメージがすごくあります。


私はショートヘアが好きで、
今度、2011年の紅白の時の
椎名林檎さんみたいな
髪型に挑戦したいんです。
あまりにもかわいくて、
衝撃を受けたもので…。


でも、今までの恋は
自分から行ってばっかりで
男性から来られたことが
なくて……。


髪を伸ばしたらモテた!
なんて聞いたので、
恋されやすいのって、やっぱ
ロングなのかな~と思いました。


私は、大好きなショートで
生き生きしてる自分を
好きになってほしいのに…。
なんて思っています。


やっぱり、恋されやすいのは
ロングなのでしょうか?
恋される側になりたかったら
林檎ちゃんヘアへの憧れを捨て
伸ばすべきですか?


回答待ってます。

A 回答 (11件中1~10件)

男性にとって、女性の決め手がヘアスタイル・・・なんてことはありませんよ。

簡単に言うと、結局トータルです。


確かに、ヘアスタイルで女性としての評価が変わる人というのはいます。(おそらく、所謂‘中途半端な美しさの女性’にそういったケースが多い気がします。)
中でも、ショートだといまいち「冴えない雰囲気」になってしまう女性っていますね。こういったタイプのルックスの女性というのは、何も男性に限らず同性からもそう判断されているはずです。
xmg07さんはルックス的にどういうタイプでしょう・・・実際に本人が見えないのでなんとも言えないのですが。


もしかしたら、ロングじゃない時に食いついてきた男性が4人だったのが、5人くらいにはなるかもしれませんが、第一印象だけ多少モテてもしょうがないのだと思います。そこから先(熱い恋愛に発展するかどうか)が重要なのではないかと・・・。

男性は女性よりはルックスで判断しがちとは言われていても、男性は案外見ていますね。その女性が「一緒にいて面白そうな人」か「居心地の良さそうな人」か「幸せな将来が見える人」か。
第一印象(ルックス)でそんなに意識していない女性でも、些細なきっかけで気になる存在に変わるということは、男性であってもよくあるのです。あるいは、第一印象以上の決め手も無いまま交際して、結局長続きしない例も・・。


「目当ての男性から来られない」とのことですが、xmg07さんには髪型云々以前のそういった問題があるのかもしれませんよ。あまり「髪型のせいだ」と一人合点はしない方がいいです。ショートならショートなりに男性からの評判はいいのかもしれませんので。ただ、それ以外のところがいまいち達していないというだけで・・・。

あるいは、つい「自分のようなタイプを好まない」タイプの男性ばかり追ってしまっているという可能性もありますね。これは「相性が合わない」に遠からずだと思います。
あまり選り好みせずに、色んなタイプと積極的に交流してみては。新たな男性の魅力が見えてくるかもしれませんよ。もしかしたらルックス(上辺)で異性を判断しがちなのはxmg07さんなのかも・・・だから「髪型のせいでモテないんだ」なんて発想が出てきてしまうのかもしれません。
もう少し男性の深いところに踏み込めれば、「自分と相性の合う相手」を見抜く力も出来てくるかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、確かに!
と思いました。

私はいつも高嶺の花と
言われるような人ばかりに
思いを寄せていました。
要は見た目でした。

1度だけ、恋が実ったことが
ありますが、お互いに
見た目で選んだため、破局。
まあその他まだまだ理由は
あるのですが…。

林檎ちゃんは林檎ちゃん。
私は私。自分にいちばん
合う、すてきなショートに
してもらって、心機一転、
たくさんの人と接したいです。

恋ばかりを念頭に置かず、
周りのみんなを明るく
出来るような、すてきな
女性めざして頑張ります。

お礼日時:2012/02/29 20:55

その気持ち、ものすごくよくわかります。


自分らしくありたい気持ちと、好かれたい気持ちの葛藤・・・。

私も大好きな宇多田ヒカルさんがばっさりショートにした時は、背中まであった髪を一気に切ったものです。。。
以来3年ぐらいずっとショートで、時にはベリーショートもやりましたが、長かった時よりもおしゃれやメイクのしがいがあって、めちゃくちゃ楽しかったです。
今まで持ってて冴えなかった地味服も、それなりにおしゃれに見える、魔法のヘアスタイルです。
もともと男性にモテるタイプではまったくないのでアレですが;、女性には「似合う」とすっごい大好評でした。
ショートが似合うってうらやまし~~と(笑)

ショートの時期があったからこそ、メイクもうまくなったし、アクセサリーや服のセンスも良くなった気がします。
ずっと人と比べてばかりだった自分から、「自分らしくでいいんだ!」っていう自信もつきました。

自分らしく生き生きと楽しめることは、すごく大切なことだと思います。
生き生きしている貴女を誰かが見初めてくれたとしたら、それこそ不特定多数の男性から何とな~くモテるよりはるかに素敵だと思います。
それでも「モテたい!」ていう気持ちがどうしても上回るのなら、伸ばせばいいと思いますよ。
私は好きな人ができてから、お世話になったショートさんに感謝を込めて「さよなら」することを決意ました(笑)

でも肩まで伸びた今も、ショート時代のあの充実感と頭の軽やかさ(笑)は忘れがたいです!
今の自分を存分に楽しんではいかがでしょうか♪(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートはごまかしが
利きませんからね( -ω-; )
一歩間違えば、あまり冴えない
髪型になってしまいますし…。


何かしらが起こるまでは
(恋をするだとか)
生き生きとショート生活
したいと思います(^O^)**

お礼日時:2012/03/04 13:55

僕はショート、セミロング、ロング…と髪を伸ばしたままなら、どれでも構いませんね。

(^-^)

要は、ポニーテールなど髪を巻いたり結んだりされると、正直ドン引きしたくなります。(T-T)
僕の中では、折角の美しさや可愛さが、半減します。(T-T)

質問者さんが例にあげてる椎名アップル(←これ林檎という意味ですし)さんが、日頃どんなヘアースタイルしてるのかは、僕はまだ見たことがありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく意外です!
てっきり、ポニーテールなど
のスタイルは、万人うけだと
思っていたので…!


思い込みや周囲の意見に
流されすぎず、自分らしく
できたらなと思います(^O^)

お礼日時:2012/03/01 13:43

No5 小父さんです。



ロングヘヤーは、生え際がハゲ易くなりますよ。
後ろに縛ったり、髪自身の重さで生え際や分け目が、少しずつ禿げて行きます。
アイススケートやバレーなどの少女は、特に目立ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、髪を縛ると
けっこう頭皮にきます(~0~)
夕方は頭が痛くなっちゃいます(泣)
私だけかもしれませんが(笑)


ショートは編み込みで
くらいしか髪をいじる
ことがないので、頭皮への
負担は少ないですね(*^〇^*)

お礼日時:2012/03/01 13:45

ショート大好きですo(^-^)o


大学生、男でした~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!(^O^)
髪の色や、どこにボリューム
を持ってくるか…などで、
ショートの中でもいろいろ
違って、かわいいですもんね♪
顔も出やすいから、表情
豊かな方がショートだと
すごく魅力的だと思います**

お礼日時:2012/03/01 13:48

なんだかんだ言っても結局ロングだと思うよ、、、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(づω・`)
かわいいですもんね!
たくさんアレンジもできるし!

参考になりました(^O^)

お礼日時:2012/02/29 23:19

「似合うのが1番でしょう♪」とまったく役に立たない意見です・・・・回答者はショ~ト大好きです。

ただ、ショ~トの方が路線が分かれやすいと思うんですよね。好みによるとは思うのですが、回答者は「女の子らしい柔らかさを残しつつ、短くしたのが好き♪」なので、本格的に「ボ~イッシュ」だったり「キャリアに生きてます!」みたいな感じなのはイマイチです・・・イメ~ジが伝わらない事も多いですし、上手に説明できません

椎名林檎さんは回答者は「どれが本当の顔?」と思うくらいそれぞれのジャケットとか映像でイメ~ジが違うので、回答者様のいうショ~トがどれくらいの短さなのか分からないのですが、男性のいう「ぽっちゃり」と女性の考える「ぽっちゃり」に大きな差異があるのと同様に、男性の好む「ショ~トの長さ」と質問者様の考える「ショ~トの長さ」も違うでしょうね。ショ~トにするなら、周りの男性陣にリサ~チしてからの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(*^〇^*)
すごく参考になります!

そうですよね。
いくらかわいい髪型
してても、似合って
なかったら意味ないと言うか。

林檎ちゃんもいいですが、
自分にいちばん似合う
髪型を探したいです。

お礼日時:2012/02/29 20:47

小父さんです。



私は、ショートヘアー大好きです、昔から。
聡明でスポーティーな感じがします。

世界的に有名な或るデザイナーが、世界で一番美しい髪形は「ボブ」と言っていました。
日本では、お河童かな。
小父さんも、椎名林檎は知っています。
歌は良く知らないけど、「ショートヘアーの可愛い子」という事で記憶しています。

勿論、ロングヘアーの魅力的な子もいますが、ショートの方が清潔で、見てて鬱陶しさもなく表情が良く見てとれ、個性をよく表現できると思います。
ついでに言うと、眉は太目で髪で隠さないのが好きです。
韓国の女性補法が眉は綺麗です。
眉は知性を表わします。
細く書くのは、水商売みたいで助平に見えます。

あまり化粧せず、ショートカットを風になびかせて、胸を張りさっそうと歩くのが理想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸を張りさっそうと歩く…
すごく心に響きました。
今までの自分はちゃんと
そうやって来れたかな?
って思いました。


今度髪を切るときは、
いちばん自信の持てる
かたちにしてもらいたいです♪

お礼日時:2012/02/29 20:49

10年以上前ですが(涙)女子高生だった時、ふわふわミディアムヘアでした。


ナンパや告白がとても多かったです。が、痴漢被害にもしょっちゅう遭いました。
で、バッサリショートヘアにした途端、これらはパッタリと無くなりました。
髪が長いとモテるのかもしれません。

でも、髪が長けりゃいいってもんじゃありません。
男性が求めるのは髪の長さではなく「女性らしさ」だと思います。
仕草・言葉遣いが上品、やさしい、肌がきれい、
そんな感じの「求める女性らしさ」のひとつとして「髪の長さ」があるのだと思いますよ。


そして個人的には髪の長さよりもツヤの方が大事だと思います。
椎名林檎のあの髪型も、ツヤがなかったらただのショートヘア。
下手したら老けてみえたり太ってみえたりします。
椎名林檎の透き通った白い肌と、ツヤツヤの髪だからこそ、あの長さで女性らしさが出てるんだと思います。そういう訳で、ショートヘアで可愛い&キレイに見せるのってハードル高いのです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか!
私も肩くらいまであったとき
昼にナンパ、その夜に痴漢
という最悪な1日を体験
したことがあります(笑)


林檎ちゃんに憧れつつ、
自分のよさを生かせる
髪にしてもらいます♪


ショートでも美しく見えるように、
そして何より、すてきな
女性になれるように
自分を磨いていきたいです!

お礼日時:2012/02/29 21:02

好みの問題じゃないのかなぁ・・・



私はショートの人も好きになったし
セミロングの人も好きになった事あるよ。

まぁさ・・・セミロングやロングだと
色んな髪型が出来る利点があるのも
確かだよね。
(ソバージュ、ポニーテール、髪をアップにしたり等)
洗うのは大変かもだけど^^;

切るのはいつでも出来るから もし質問者様が
ロングだとモテるんだ という思いが消えないなら
1度ロングやセミロングにしてみてはどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、色々なアレンジ、
かわいいですよね(*^〇^*)


自分らしさを尊重したら、
ショートだと思ってます。
ここはやはり、モテてみたい
だの何だのよりも、
自分らしさを大切にすべき
でしょうかねえ(づω・`)


悩みどころです(~0~)

お礼日時:2012/02/29 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!