アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は自宅でパンが焼けるようですが、、(何か、聞くところによると、こねたりもしなくてよいとの話でした~小麦粉とイースト菌?だけを購入するだけでよいとの話を聞きました)。

現在、(レンジ・トースター・オーブン)の機能のついている電子レンジを使用していますが、これでは、簡単パン焼きはできないでしょうし、、、。

で、楽にパン焼きができる機器を探しています。

どんなアドバイスでも宜しいので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

お手持ちのオーブンレンジ(電子レンジ)だけでも出来ますよ。



村上祥子さんが考案した電子レンジで発酵させる方法だと大した手間もなく材料を用意する所から後片付けまで含めて1時間で出来ます。
公式サイトではレシピが公開されなくなったけど(本を買ってという事だろうな)、様々なTV番組等でやっていたので、それらのページを探せばレシピは見れます。

↓一例。
http://allabout.co.jp/gm/gc/73980/
このレシピだと最後の焼く過程は炊飯器になっているけど、
プレーンでも餡でもクリームでも好きなの入れて、好きな形に形成して200℃に予熱したオーブンで10分くらい焼くといいです。

#1の方が紹介されているクッキングトイもこのレシピがベースです。
計量カップや秤と、耐熱容器があれば買う必要はありません。

オーブンレンジのレシピブックにも簡単パンの作り方として、このレシピを若干アレンジしたの付いているのがあります。


ホームべーカーリーなら材料を投入してスイッチを入れれば数時間後にはパンが出来ます。
タイマー等も付いているから、まさに炊飯器でご飯を炊くような感覚。
手間も失敗も少ないけど、作る楽しみも半減。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/73980/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

大変、参考になりました。

お礼日時:2012/03/04 08:06

 ホームベーカリーというやつですね。

材料を入れると全自動でコネ発酵焼き上げまでしてくれ、数時間でパンが焼けるという物です。材料を入れてタイマーセットしておけば朝になったら焼きたてということもできます。うちも以前使ってました。ただ、パン食自体が少ない家だったので、そのうち使わないようになってしまいましたがw

 検索すると色々出てきますよ。
 http://kakaku.com/specsearch/2122/

 面白いところでサンヨーのゴパンです。これは小麦だけではなくお米からもパンが焼けるというもので、小麦を用意しなくても良かったり、小麦アレルギーの人でもパンを楽しめるという物です。モチやジャムなども作れる高機能製品です。
 http://jp.sanyo.com/gopan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

早速、いろいろ、探してみますね。

お礼日時:2012/03/04 08:06

以前娘にこういう商品を買ってやったことがあります。


オーブンレンジがあればパンを焼くことができます。
小学6年生の娘でもおいしいパンを焼いてくれます。

最初から本格的に始めずに、まずはこういう簡単なところから試してみてはいかかでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

勉強になりました。

お礼日時:2012/03/04 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!