プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近トイレについて悩んでいます

家にいたりトイレのことを考えなければ学校でも
4時間はトイレに行かなくても大丈夫です
でも途中で行きたくなったら困るので
2時間ごとと、あとちょっと行きたいなと思ったときに行きます

この前5時間目が終わったときなんとなくトイレに行きたいなって思って
でも6時間目は集会でトイレに行く時間がなくって大丈夫かなと我慢しました
でもそこから結構トイレのことが頭から離れなくなって
それが顔に出てて先生に具合悪いの?と声を掛けられて抜け出して行きました
今回は先生が気づいてくれたからなんとか行けましたがこんなことは何度も出来ません。
親にトイレ近いんだと言うとそれは精神的だよだから気にしちゃダメと言われ
なるべく気にしないようにしています。でもやっぱり怖いです

病院に行く以外で何か対策ってありませんか?
すごく悲しいです…

A 回答 (4件)

トイレが近い=お腹が痛くなるということでしょうか?



尿意を催すだけですかね?

お腹が痛くなるのであれば糖分を控えると若干楽だと思います。
甘いジュースを控える、チョコレートなどのお菓子を控える。
これは過敏性腸症候群(たびたびお腹が痛くなる病気)で病院に行った時に教わりました。

病気の可能性もなきにしもあらずですので心配ですね。
でもなんともない可能性だってあるので気にしすぎると深みにはまりますから注意ですね。

病院に行く事はお金がかかるので親の許可が必要でしょうが、「気にしちゃダメ」と言われたのであれば学校の保健室で相談してみると良いと思います。それで「病院に行ったほうが」と言われれば親も納得してくれると思います。

また相談が難しいのであれば、休日にでも訓練してみたらどうでしょう?
4時間と書かれているので、まずは5時間トイレを我慢してみる。
そして最終的に1日2~3回にする。いかがでしょうか?

因みに、私は小学校の頃から授業中に腹痛にみまわれ何度もトイレに行ってました。食事の最中も腹痛にみまわれトイレ行きです。電車で移動中も途中で降りてトイレです。トイレが友達!トイレ大好き!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
病院に行って薬をもらいました

お礼日時:2012/04/01 14:17

女性のためにはこの様な情報がネットにたくさんあります。



http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

誰にでも簡単に楽に出来る方法は、尻の穴を締め上げるようにすれば、尿意も止まります。
排尿中に行ってみれば、排尿が止まりますので、五分ほど締め上げを続ければ、尿意は消えます。
これを毎日練習していれば、我慢できる時間も長くなり、尿意が出たときでも抑えることが出来ます。
高齢者には常識のことなんですが、若い人は知りませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます
やってみたいと思います

お礼日時:2012/04/01 14:18

私も中学受験から始まりましたよ。


でもね、いつか「あれは、何でだったんだろう?」という日が来ます。

とりあえず。どうしてもダメなときは先生に言ったらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます
時間はかかるけど自然と治っていくと言われたので
ちょっとは楽になりました

お礼日時:2012/04/01 14:19

気のせいだと思うので気にしないのが1番かと(笑)



誰でも簡単に出来る方法を1つ。飲み物と水分が多い食べ物を控えるだけで、トイレの回数も心配も減りますよ…(笑)

熱い夏場は脱水症状になるのでダメですが、まだ寒い冬場なので喉が渇くことも少ないから出来ます…お試しあれ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/04/01 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!