プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本には、世界が認める芸術がたくさんあります。
浮世絵もその中のひとつにすぎません。

しかし、世界一優秀だと自認しとる韓国には
芸術がまるでありません。

これでは世界一優秀だというのがウソになります。

世界一優秀だと自分たちで言っている韓国人は
ウソつきなのでしょうか?

A 回答 (10件)

韓国は、日本みたいに中国を隔てる


海がありません。

必然的に、中国の劣化コピーにならざるを
得ないのです。

独自性のないところに文化は育ちません。


”世界一優秀だと自認しとる韓国には
芸術がまるでありません”
  ↑
芸術だけじゃないですよ。
文化も科学技術も無いです。


”世界一優秀だと自分たちで言っている韓国人は
ウソつきなのでしょうか?”
  ↑
日本人が略奪したと思っているのでしょう。
事実、日本人がとったノーベル賞のいくつかは
韓国人学者の研究を横取りした、と言っていますし
生け花、剣道、空手・・すべて韓国起源だそう
ですから。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

韓国人で独自の文化や科学を作り出す能力がないので
世界の先進国である日本人が妬ましくて仕方がないという事を初めて
知りました。

韓国人のあまりの民度の低さに驚愕しとります。

とても誠実な回答ありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/03/01 14:37

「日本と韓国の伝統芸能 」




「韓国の子供たちの絵と日本の子供たちの絵 South Korean education 」
http://www.youtube.com/watch?v=PFWY_Vxtzpc&featu …

美術の心が育つ訳が無い。自滅民族なのです。

独自性の高いものはありませんよ。西洋の芸術家に影響を与えるようなものはない。

日本は友愛と芸術はもう十分だから戦前の毅然とした朝鮮人を厳しく精神を取り戻すべきです。

現代日本人の実際を見てガッカリする外人は多いようです。日本民族を勇者だと思っている外人が少なくありませんのでね。元々はそうだったんです。文句をつけている韓国を無視しろとか同じになるなとか、明治の日本人がそんな理屈を聞いたら怒りますよ。お前日本人かと。
元来、優しくてもアジア一厳しい民族が日本人なのです。戦前の厳しい日本人だから朝鮮人を近代人にする事ができたのです。現代人は江戸時代の小作人よりも勇気がないんじゃないでしょうか。途上国でもチョンマゲ日本には、貴族はおいといて、武士から百姓まで甘っちょろい人が少なく、気合の入ったのが多かったせいで、武器を持った西洋人も日本人を恐れて、シナや東南アジアでしていたように安心して暴れ回る事ができなかったのです。腑抜けになれば治外法権の植民地のままなのは当然です。戦後は平和主義の娯楽保守が多いせいでしょう。死を恐れて趣味の心配をしているような民族に芸術はあっても主権はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 10:55

 一口には言えないかもしれませんが、同じ地続きの中国にも「厳密な意味での庶民文化」殊に絵画や彫刻の分野には見られませんね。

しかしだからといってそれが「文化的あるいは一部の方が声高に叫んでいる民族的に劣る」ことには直結するとは必ずしもいえません。性急な結論といえましょう。純粋に(反韓・反日などのイデオロギー抜きにして)芸術に関しての事例を話させていただきます。
 では中国に「庶民文化」がなかったかといえば、文芸の世界では子供だましのような性質の『三国志演義』や『水滸伝』などの大衆小説があります。これに対して中国文学の白眉とも呼ばれる『唐詩選』や『白氏文集』『唐宋八大家詩文』などがあり、これらに収録されている作者は官僚出身だったり学者だったりとそれなりの社会的地位に就いていた人物ばかりです。
 翻って日本の状況をみたらどうか。平安時代から鎌倉時代にかけての肖像画、いわゆる「似絵」と呼ばれる作品も画家の手に倣ったものばかりです。近世の狩野派も幕府お抱えです。つまり彼らは全て社会的地位を持つプロの画家ということになります(この際、彼らの所属する階層の問題は省略しますが)。ではそれ以前はどうだったか。九州から近畿地方にかけて存在する「壁画古墳」の作者の問題があります。飛鳥の高松塚に描かれている「女子群像」からは高句麗の古墳群(ユネスコの世界遺産に登録されています)の愁撫塚や舞踊塚に描かれている女性像との類似性から同一の画房にいた画家による作品との可能性も指摘されています。
 質問者様の質問趣旨は「日本には世界が認める芸術がたくさんある」→「浮世絵もその一つである」……→「世界一だと自認する韓国には芸術がない」とのようですが、この論理にはいささかの飛躍があるとも思われます。「数ある中での日本の芸術の指標を絵画に求める」ことをそのまま「では韓国ではどうか」と一足飛びに適用するのはどのような根拠からでしょう?。また「世界一だから芸術作品も作れる」との根拠も私にはピンときません。もし“力比べ”をするならば「世界一」はやはりアメリカでしょう。けれどアメリカには絵画史に名を残す画家がいるでしょうか?。こうした点を踏まえるならば「アメリカが世界一の国」であるとはいえないことになります。しかしながら経済力や技術開発能力ではアメリカが頭一つぬきん出ていることも事実であり、矛盾する結果となります。
 韓国にもユネスコの世界遺産があることをご存知でしょう。慶尚北道の仏国寺でありソウルにある晶徳宮などにも当時の仏画が展示公開されています。仏国寺自体も7世紀の新羅仏教の様子を伝える遺産として知られています。このあたりは東大寺や法隆寺と同様です。
 東大寺の仁王像とミロのビーナスを比較して優劣を議論することに意味があるでしょうか?。ドイツ表現主義の絵画と日本の藤田嗣治(レオナール・フジタ)の乳白色の肌の技法に優劣があるでしょうか?。「どちらが一番か」などは商売人の理屈であって、芸術の領域には馴染まない指標であることは賢明な質問者様ご自身が既にお気付きのことでしょう。
 もしそれでも「韓国には芸術がない」と仰るのでしたら「李朝民画」でお調べになれば、日本各地にある美術館のコレクションを鑑賞することや文献も示されていますのでご参考にしていただければ幸甚です。
 繰り返しますが、これはあくまでも一つのデータに基づいたモノであり、何らの主義主張とは全く無関係な話です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ほとんどないと申しているのですが

お礼日時:2012/03/06 10:57

>ウソつきなのでしょうか?


絵画以外のことで世界一があるならウソではないでしょう。
絵画で世界一と言っているとしても認識の違いであってウソではないでしょう。
全てをひっくるめて世界一、と言っているのだとしても、愛国心ってそういうものでしょう。アメリカ人だって自国が世界一だと思っているし、「Japan as Number One」なんて書名を喜んだのはおそらく日本人がほとんどでしょう。


昔「うちのパパは世界一」というTVドラマがありましたが、いやあのお父さんは何の記録も持っていないから世界一ではないウソつきだ、なんてことを言えば間抜けだと思われる、そういう類の話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国が哀れに思えてきました

お礼日時:2012/03/06 10:57

>韓国には、なぜ絵画芸術がないのか?



モノを作る職人を身分の低い人と位置付ける文化では、芸術は育たないのですよ。

なにも作らない両班だけが君臨する文化は駄目だね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

韓国人は手や身体を使うことを軽蔑する世界的にも見て
下等で野蛮な思考の持ち主だと理解することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/02 08:57

”no liberaries, no literature”


朝鮮には文献がない。
字が読めなかったと思います。庶民には俳句もない。庶民の間に読書などない。
文字が無い民族では仕方がないので『朝鮮紀行』を参考にします。

『朝鮮紀行』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE% …

文化の土台が無い朝鮮人社会が、芸術を創造するなんて無理です。あったであろう史跡を残す事すらできないのですよ。歴史のある街に史跡がないのです。
創る前に残す能力もないし、価値に気がつくこともできないのです。
地球を食い荒らす害虫みたいなものです。朝鮮人はキ虫が多い。

朝鮮の民は古代人のままだったのです。
それが20世紀になって日本が統治したから他のアジアアフリカの国よりも経済的にリードする幸運に恵まれたのですが、内面的には、今も、歴史的遅れの大きな溝を埋めることはできないのです。その遅れは在日も自覚していると思いますが、質問するなという反論は間違いですね。
コリアンは近代人のカッコをしても土民なのです。というか東アジアでは日本人だけが特別なのです。朝鮮を同じに考えたら大間違いです。それが分らない人がたくさんいますよね。そういう人のお蔭さまで韓国人は世界中に売春婦の銅像を立てまくっていられるんじゃないですかね。淫靡な像を立てるの好きなんです。世界中が淫靡になるのですが、外国の人はいいんですかね。地元に縁もゆかりも無い朝鮮人売春婦の像が立つんですよ。

日本でも、整形したりバレナキャ正しいとか、朝鮮人並みのカモンセンスの人らが増えています。世界的に成金が増えて、歴史のない現代人が物をいうようになった成行きでしょうか。そんな尻軽な現代人は事大主義の朝鮮同様に何も残せませんね。淫靡な像が立つばかりです。

高麗の器にはろくな絵付けがない。これは絵が普及していない証拠です。練って形を作ったら焼いちゃうんです。生まれてこのかた、絵を知らないのです。その当時の朝鮮の職人に聞いても「エ?」の世界でしょう。
「伊万里焼」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E4%B8%87% …

http://ko.wikipedia.org/wiki/%ED%8C%8C%EC%9D%BC: …

朝鮮の磁器なんて、高麗の一時期だけのことで、現在的に骨董品的な価値しかない器を作ったら終わってしまった文化ともいえないものです。朝鮮焼きというのはありません。他にコリアンが焼くのは嫉妬心と焼肉ぐらいですかね。韓国焼肉も元々は日式焼肉らしいですから、絵画どころか肉の焼き方も発明できないのです。絵については粘土を見つけただけで出来る磁器とは違って、顔料をそろえないといけません。今の薄っぺらいK-POPが日米の音楽のパッチワークであるように、芸術産業に厚みが無いのです。心が無いんです。誠実さがないと言ってもいいです。薄っぺらい反日投稿者の書き込みと似ています。
一番有名なコリアンの焼き物…日本の国旗も焼きますね。

朝鮮人は国旗を作ったのですかね。あのグルリンパの大極図というか、正しくは陰陽魚というあのデザインはシナ人の発明です。
それが事実ですから、韓国旗を手にした行進などは、シナ文化を掲げて行進しているんです(笑)あの丸のデザインを国旗に選ぼうとするのは日の丸のマネでしょう。丸の周りにある、ヒゲみたいな八卦もそうですが中華思想は丸くない形の方が多いはずです。なんで丸なんでしょうか、世界には四角形の旗の方が多いのに(笑)
本来は陰陽魚は陰と陽だから黒白なんです。それが赤青ですからね。八卦を並べた易経としてその配色は学問体系と矛盾しないんでしょうかね。

韓国好きの人らの主張はいつも逆になるんです。詐欺師が説教する感じです。
自分が違反している事なのに、それについて相手を責めるんですね。韓国を干渉するな、無視しろ、とか教えた気になっている人が、人の質問に思いっきり干渉している大矛盾も同じく朝鮮式です。

http://birthofblues.livedoor.biz/archives/506860 …から引用。
>『マジレスしますに、つい100年前まで国境とか国土とか民族とか国語とか国家の概念とか道徳とか勤労の大切さや排泄物の処理の必然性を知らなかった、そう、アマゾンの未開の原住民の様な方々が、アフリカ、中東、東南アジアの植民地と同時に、強制的に主権国家化されちゃった訳です。準備もしていないのにw

隣を見廻すと、やれ中国4千年の歴史とか、世界最古の日が出る国家とか、それじゃウリの国の歴史って・・

竹島問題も然り、太極旗も然り。』(引用終わり)


韓国の中学校歴史教科書(明石書店)のp114の最後一文。「八万大蔵経板は対モンゴル闘争の産物であり、私たちが誇る世界文化遺産の一つである」
韓国にも世界文化遺産がある事を教えるのが歴史の国定教科書ですから(笑)
手前味噌の極みつけは、お経でモンゴル闘争です(笑)お経彫る暇があるんだから、闘争していなかった証拠だろ(笑)
誤魔化し様の無い教科書からして厚顔無恥な韓民族が、繊細な芸術家を育てるのは無理です。
コリアでは日本や欧州とは異なり、歴史的に、職人の身分が極めて低く、差別階級に等しく、その身分を徹底的に見下していたのです。理由は陶芸なんかをしている奴らは低級だからそれだけです。


”It lacks every charm possessed by other cities.”

「他の国の街に在る魅力が何一つ、朝鮮には無い」

絵になるはずが無い!

ソウルとはミヤコ・京都の意味です。
朝鮮には人の住めるような町が漢城(ソウル)しかないのにそのソウル(京都)に何もないんだから土民なんです。今、ソウルはいろんな芸術施設を作ったり景観を整えたりしていると思いますが、その価値が分ってやっているんじゃないのです(笑)シナ文化の国旗を挙げてのバカ殿ぶりです。文化的なカッコ悪さを感じないのです。センスレスなんです。
正常人なら気が付きますが、国旗というのはその国の特徴を表すものでしょ。
★韓国の旗は韓国の何を表しているの?
大韓民国は、宇宙なんですか(笑)
誇張抜きに世界一ヤバイ民族です。
意味分らない彼らの行動を質問したらいけないのですかね。韓国関連の質問を抑止したがるバカがいるのは日韓だけでしょうね。
質問者狩りではなく正解を教えるのが質問サイトのルールです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

韓国人は、古来から民度が低くて日本人のマネばかりしている劣等感の
塊のような人種だと初めて知りました。

とても誠実な回答ありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/03/01 14:40

単純に人口比率と歴史からみて絵画芸術が世界にとどろかす可能性は低いでしょう。



浮世絵だって幕末から明治期にかけての開国による影響がある。
その頃の朝鮮は鎖国しており、かつ日韓併合まで中国に依存していたので、
芸術の発展が見込める可能性が限りなく少なかったと思います。

しかも、貴族と庶民の差は激しく、
日本のように工商身分の人ですら迫害されたのなら
文化が育つはずがありません。

よく、焼き物や中国から流れたり独自の技術を学んだ朝鮮人を日本が捕虜として
さらったとか言われてるが(豊臣秀吉の朝鮮出兵等)、
実際は、貴族である両班による搾取が厳しく、日本で優遇されるというのなら、
日本に残るのが普通だと思う。

つまり、芸術的分野において、朝鮮出兵や、その後の朝鮮通信使等などで芸術的人材の流出が行われていた。

質問者では、世界一優秀ならあらゆる分野でも優秀だと思っているのでしょうが、
芸術的分野が育たない歴史的、環境的では無理でしょう。
芸術的にも優秀であると言っているのならともかく、
ただ単純に優秀な民族であるからというだけで、芸術的にも優秀というのは同じではないと思う。

日本は、オリジナルな芸術は少ないが、
模倣したものを、日本独自に昇華して日本的に芸術にする。
その差が、日本と韓国の世界的知名度差ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国がやっとここまで来れたのも日本人のお蔭だととてもよくわかりました。

韓国には、独自の文化は皆無に等しいのですね。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/03/01 14:42

質問者は教養が低い部類だろう



韓国・朝鮮が世界に誇る芸術といえば、” 高麗青磁 ”は確実に世界TOPレベルである。技術でも、価格でも、美術的評価にしても・・・・
青磁は、中国の景徳鎮がメジャーだが、西洋のマイセン・ジノリですら、高麗青磁を模倣することを断念しているのが現実である
ちなみに、高麗青磁は大きな青磁になれば、何億円の価格がつくのもザラである

質問者の教養の低さは仕方ない

なお、『大蔵経』も世界有数の価値があるが、その価値はインフレ評価という部分もあるので除外する
ちなみに、大蔵経を巡る室町幕府の外交展開などは日本史でも少しは勉強するはずだが?




世界一優秀だと自分たちで言っている韓国人は
ウソつきなのでしょうか?

当事者の世界一の基準の問題だろう
日本人が世界一だと思う人間もいるが、その基準の問題であろう

もっとも、小生は、韓国人が世界一と自称しようとどうとも思わない

むしろ相手する人間・質問者は、韓国人よりもレベルが低いことが、日本人・日本国民として恥ずかしい

ちなみに、高麗青磁の紛い物を「谷俊成 」なる人物が製造した、というのが昔話題になったが・・・・・
復刻可能になれば、大儲けできるのだが・・・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

絵画についての回答をお願いします。

お礼日時:2012/03/01 01:24

螺鈿という工芸品をご存知ですか。

日本にもありますが素は韓国の伝統工芸です。
漆を塗った木地に貝殻の内側の虹色の部分を花などの模様にしてはめ込んだ
工芸品でしす。
実家にも螺鈿の花瓶や手文庫がありました。韓国から輸入したものでしょう。
親戚の家には茶箪笥などもありました。叔父が韓国に出張したとき買ったものだそうです。
駒場の国立民芸館でもみたことがあります。
すぐれた芸術品がお好きなら、マニアックに探してみてからおっしゃたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっとりますよ。
韓国の螺鈿細工は日本のと比べるとたいしたことはないですね(*^_^*)

お礼日時:2012/02/29 22:20

 


韓国人はウソつきだとは思いません。
世界一、二を争う優秀なコピーマンです
絵画の場合はコピーは贋作と言われ評価してもらえないから誰もしないのです。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去の歴史的に独自のオリジナルな世界に評価される
絵画が皆無なのは
世界一優秀だという朝鮮人にしては
不思議だと思いませんか?

お礼日時:2012/02/29 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!