プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ざっくりした質問でごめんなさい。
質問者自身が興味を持って間もないもので・・・

例えば「クラッシュギャルズ」や「プリティーペア」など、「アイドル」扱いされていたプロレスラーに興味を持ち色々調べています。

もし「こういうサイトがいいよ」「この書籍は詳しいよ」というアドバイスがあればお教えください。
勿論、ご自身の考えを交えた思い出話でも構いません。

A 回答 (3件)

女子プロレスの軌跡。

まずは、最古参の団体として全日本女子プロレスが誕生。クラッシュギャルズやビューティーペアもここにいました。こういったアイドル的な成功を狙って発足したのが、ジャパン女子プロレス。この団体には、秋元康も関係しています。ジャパン女子プロレスの崩壊し、分裂して出来たのが、JWPとLLPW。その後、全日本女子プロレスの経営悪化により、一部のレスラーが離脱。これにLLPWから引き抜いたレスラーを加えて発足したのが、アルシオン。さらにその後、全日本女子プロレスの完全崩壊を受けて設立されたのがNEOジャパン。ここら辺が有名所ですが今も、活動を継続しているものは、ない筈です。そして現在は、弱小団体が乱立というところでしょうか。こういった軌跡を記した本はみたこともありません。ウィキペディアで調べるのが、お手軽と思われます。また、アイドル路線についても、どの団体でも大なり小なり狙っています。顕著な成功例がクラッシュギャルズとビューティーペアであるだけです。何しろ北斗晶でさえ、マリンウルフというコンビで歌っていたこともある位です。団体の特徴等、書きたいことは沢山あるのですが、長文になるので、この辺にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代を追っての回答で非常に理解しやすかったです。丁寧なご回答感謝です。

お礼日時:2012/03/04 22:14

私は女子プロレスが大好きなんですが、私が好きな選手はW井上(井上京子・井上貴子)選手です。

現在も現役だし団体は違うけれども私は好きです。動画とかでも女子プロレスを見る事ができれるので一度見てみるといいと思いますよ。ちなみに私はストレス解消に見てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレス解消w
確かになりますね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/11 21:52

正直なところ、観客の入りはあまりよろしくないです。


ただ、著名になりつつあるレスラーは数名出てきております。
たとえば、グラビアアイドルながらもリングでも活躍している愛川ゆず季さん、
朝の連続テレビ小説「カーネーション」の小原直子役を演じております
川崎亜沙美さんもフリーランスではございますが亜沙美というリングネームでも活動、
議員として有名なd・・・女子レスラー・神取忍さんといった面々がおりますが・・・。

ただ、ホリプロは既存女子プロと連携したり、
吉本興業も専属のプロレス団体を抱えたりと、
多様化が進み、さまざまな選手が出ているのも事実です。
(中には小学生プロレスラーという信じられないものも・・・)
インターネットやCS放送と連携している今が盛り返すチャンスかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。こうゆう情報がほしかったんです。初心者の自分ではナカナカ・・・。
ホリプロや吉本までこの業界に進出しているのは知らなかったです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/04 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!