アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オセロ中島知子を洗脳してる占い師って何が目的なのですか?

オセロ中島をうまく洗脳させて金をねらってるのですか?

個人的な意見でも予想でもOKなので教えてください。

A 回答 (5件)

>オセロ中島を洗脳させてる占い師について。

オセロ中島知子を洗脳してる占い師って何が目的なのですか?

オセロ中島をうまく洗脳させて金をねらってるのですか?

↓
霊媒師とか占い師と言うのは自称または世間を幻惑する為の呼称だと思います。
その実態や状況は詐欺・ペテンであり、同性ではあるが「ヒモ・タカリ」の類だと思います。

<順不同>
◇新興宗教ならば、有名人であるオセロ中島を利用して広告塔に仕立てて、信者獲得や浄財集めとか関連商品拡販に繋げる。

◇宗派や教義の類が出て来ないし、マスコミを利用しての広報活動もしていない、現実に対外的なPRやコメント発表もなく、教祖を名乗る報道もない。

◇過去の経歴はベールに包まれているが、一部に漏れて来ている断片情報では、放送作家とか福山雅弘の愛人他を名乗っていたそうだが、職業を色々名乗る、有名人とか大企業の名前を出すのは、詐欺・ペテン師の常套手段。

◇規模や関係性は分かりませんが、イエスの方舟とかの事件を連想するが、オカルト&カルト集団のような、擬似家族とか小集団のサークルのような形態で隔離・密室状態での共同生活・マインドコントロールしての結果的には、中島さんの金に群がるヒモ&タカリ&居候。

◇「金の切れ目が縁の切れ目」となって、同居を止めれば、隔離された状態から、裁判の結果で立ち退きにて結果的に、世間方の遮断・密室から救出?解放?されれば、元から教義や見識で尊敬・敬愛されているのではないので覚醒するのも早いのでは・・・。

一刻も早い真相解明、家族&関係者の下への元気なを見せられ、元の明るい笑顔とお快活なおしゃべりが取り戻せるように祈念申し上げております。
    • 0

しかし、今のマスコミの報道を信じていいのですかねえ

本当に洗脳されていたんですかねえ
「奪還」しましたって、中から本人が助けを求めていたんですか?
芸能レポーターの報告ですよ?

あのオーム教の「長野サリン事件」を覚えていますか?
被害者を犯人として報道していませんでしたか?
あの時の責任も誰も取っていませんからね

なぜマスコミは芸能人をこんなに被害者として扱っているんでしょうかねえ

まあ、今後そうだったとしても
今のかたよった報道にはあきれます
    • 0

テレビで、その占い師に洗脳されていた過去をもつという女性が言ってました。

目が覚めて占い師を遠ざけようとする彼女に対して、占い師は彼女の家を去るときに「私の全てを受けいれてくれる人が欲しかっただけなのに」と捨て台詞を吐いたそうです。

金をせびっているのではなく、寄生した女性の金で豪遊しているみたいですね。
お金を巻き上げているわけではなく、お金を自分のために使わせている、という感じですね。

何でも自分の言うことを聞いてくれる、自分の望むことを全てやってくれる人をそばにおくことで、自分の存在価値を確認し、優越感にひたる、とか、単に楽な生活をする、そういう事でしょうか?
    • 0

個人的な意見なんですけれども。

自称「霊媒師」がオセロ中島さんを洗脳させて、裁判でも敗訴して強制退居という判決がくだされました。霊媒師自身には何のメリットも無い筈なんです。この自称「霊媒師」のおかげで、まともな占い師がそういった目で見られて大変迷惑してるのだとか。どこをどういう角度から見てもメリットは無い様に思えるんですよ。公に出てきても「悪人」としか見られないでしょうし。

でも何か「得になる事」があるから、こういう事してるんだとも思うんです。じゃぁ、その「得」って何だって考えた時にどうしても分からない。しかしこれを「犯罪」として見ると、犯罪の三大動機は「金」「怨恨」「痴情」なんですよね。怨恨・痴情はあり得ない。すると残るのは「金」ですよ。だからやはりどういった方法で金を得ようとしてるのか分かりませんが、もしかしたら中島さんを洗脳させられたのを良い事に、中島さんから金を吸い取ってるのかも知れません。それしか考えつかないんですよねぇ。
    • 0

中島さんも文無しですしいつまでも寄生しててもいみないですから金ではないと思ってます。

人の足を引っ張るのが趣味なんじゃないかなーとか思ってました。
どうでもいいですがきききききりんさんのインタビューでいい印象をうけました。
    • 0