プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

双眼鏡選びで迷っています。
ダハ式の双眼鏡を持っていないため1つ欲しくなりました。

今、現在ニコンの8×30E IIを持っているので新しい双眼鏡の予算は3万円までと考えています。

候補に上がったのはニコンのモナークIII 8×42D かビクセンのニューフォレスタHR8×42WP
のどちらと絞りました。

双眼鏡はニコンの8×30E IIとミクロンを持っているので他のメーカーにしようかなという気持ちもあります。
ヨドバシカメラでそれぞれの双眼鏡をのぞいたところ、ニューフォレスタの方が覗きやすかったのでした。とてもクリアに見ることができました。

しかしニコンのモナークの方が定番商品として売れていますし、双眼鏡のデザインもモナークの方がいいと思います。

明るさも重さも倍率もほぼ同等なので悩んでおります。

この2機種で選ぶのならどちらの方が賢明だと思いますか?
若しくはこの2機種以外におすすめ双眼鏡はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もう2機種まで絞っているなら、あなたのお好きな方を選べばいいと思います。


ニコンの方が定番なのは、光学製品全般に対するブランドイメージがニコンの方がいいからでしょう。

ダハ式の双眼鏡、予算は3万円までと決めているなら、いい選択をなさっていると思います。
そこまで条件を絞ってなければ、光学性能で定評のある7x50タイプや手ぶれに強いキャノンの防振双眼鏡をお勧めしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
キャノンの手振れ防止機能も検討してみようと思います。

お礼日時:2012/03/07 09:41

NIKON



http://cweb.canon.jp/binoculars/lineup/8x25is/in …
キャノンの手ぶれ補正付双眼鏡ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/03/07 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!