アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE5.5を使用しているのですが、接続は可能なのに通信速度が極端に遅く、
何度更新を繰り返しても全くページが(どこのページも)表示されません。
特に設定を変えたりということはしていないのですが…。
突然(昨日より)そのような状況が生じました。

A 回答 (3件)

プロバイダーとの接続方法は?


  普通のモデム&アナログ電話回線?
  ISDN?
  ADSL?
  ケーブルネット?

あと・・・
タスクバーにPCとPCが線で繋がったアイコンがあると思いますが
それをダブルクリックして
「〇〇〇bpsで接続」って表示されてる数値はいかほどですか?

あと・・・ (あとが多いな?)
接続プロバイダーでアクセスポイントの混雑状況が
閲覧できるはずなので、空いている所へ接続しては?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございますm(__)m
接続方法はアナログ回線とISDNの両方を使っていて両方とも試したんですが無理でした。
数値は115,200bpsです。
基本的には常時接続を使用しているので固定です。
もう一台パソコンがあるんですがそっちからは問題なく接続できます。

補足日時:2001/05/09 00:06
    • good
    • 0

DNSの設定が腐っちゃったっぽいですね。


試しにアドレス欄に
http://210.150.25.37/
と入力して正常に goo のトップページが表示されればDNS設定で間違いないでしょう。
今使っているダイアルアップ接続の設定は捨てて、もう一つ別の設定を最初からやり直した方が良いかもしれません。

この回答への補足

shigatuさんの言われたとおりにしました。
やはり間違いないようです。
別の設定も行ったのですが状況は変わりません。
対処法を教えていただけると幸いです。

補足日時:2001/05/09 22:50
    • good
    • 0

再び登場  yanronです



その後、症状は改善されましたか?
まだ締め切られていないと言うことは・・・

すでに対処済みかもしれませんが、
スキャンディスクやデフラグは実施してみましたか?
あと・・・
tmpファイルが大量に蓄積されていませんか?

あとは・・・
IE5.5ってまだ正規版じゃなかったですよね?
 (うろ覚え、もしくは記憶が古いかもしれない)
いっそのことIE5.5をアンストールして
IE5.0をインストールし直してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えていただいたみたいですね。ありがとうございました。
結局Windowsを再インストールしたら正常になりました。

お礼日時:2001/06/12 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!