アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンルはホラーでもSFでもミステリーでも何でも構いません。
扱ってる音楽もロックでもクラシックでも何でも構いません。
青春の風味が混じってると嬉しいかもしれません。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

いくつか 思い出し


エリック・フォスネス・ハンセン
『旅の終わりの音楽』
リチャード・パワーズ
『われらが歌う時』

これらも …
ポール・オースター
『偶然の音楽』
ナンシー・ヒューストン
『天使の記憶』

エッセイだけど
T・E・カーハート
『パリ左岸のピアノ工房』
    • good
    • 0

+ 青春 ということで 思い出し、


K・M・ペイトン 『卒業の夏』

その他、主人公が、
ピアニスト: ポーラ・ゴズリング 『負け犬のブルース』
チェリスト: ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 『九年目の魔法』
フィドル 弾き: チャールズ・デ・リント 『リトル・カントリー』
フィドル、リコーダー 等 ケルト音楽:
ケイト・トンプソン 『時間のない国で』
など も 音楽が通奏低音もしくは重要モチーフとして
実在の 曲名・演奏家 等 も 登場
    • good
    • 0

フレドゥン・キアンプール


『この世の涯まで、よろしく』
ラルフ・イーザウ
『緋色の楽譜』
パスカル・キニャール
『めぐり逢う朝』
『音楽のレッスン』
『音楽への憎しみ』
ジャン・エシュノーズ
『ピアノ・ソロ』
『ラヴェル』
オースン・スコットカード
『ソング・マスター』
『無伴奏ソナタ』
などは いかがでしょう
    • good
    • 0

誰も挙げていないようなので



三島由紀夫「音楽」
ミカエル・ニエミ「世界の果てのビートルズ」
    • good
    • 1

少女マンガの名作、『ぼくの地球をまもって』。


音楽がサブテーマ…ってところですが。
この作品では音楽を大事に扱ってると読めるのですよね。
主人公の女の子が歌うと植物が成長します。
    • good
    • 0

クラシックの青春もの 佐藤多佳子「第二音楽室」「聖夜」「サマータイム」



ジャズの幕末時代もの 山下洋輔「ドバラダ門」 筒井康隆「ジャズ大名」

もはや音楽ですらないもの 西尾維新「零崎曲識の人間人間」
    • good
    • 0

西村すぐり『ぼくがバイオリンを弾く理由』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4591105334.h …

那須田淳『スウェーデンの王様』(図書館で探してみてください)
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062058057.h …

中田永一『くちびるに歌を』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4093863172.h …

風野潮『モデラートで行こう』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4861764076.h …

同じく『ビート・キッズ』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062092492.h …
    • good
    • 0

すみませんNo.8です。

短縮がうまく行かなかったかな…。

越屋オサム『階段途中のビッグ・ノイズ』(幻冬舎文庫)

参考URL:http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=202 …
    • good
    • 0

ロックとか青春とかであれば、これなんかいかがでしょう。


越屋オサム『階段途中のビッグ・ノイズ』(幻冬舎文庫)

参考URL:http://p.tl/FcQf
    • good
    • 0

音楽(クラシック)+ミステリ+青春ものとしてオススメなのは、


中山七里さんの『さよならドビュッシー』と『おやすみラフマニノフ』です。

http://www.amazon.co.jp/dp/4796679928
http://www.amazon.co.jp/dp/4796685820

さよならドビュッシーの方は厳しいレビューも多いのですが、
個人的には十分面白かったです。
青春っぽい要素もありますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!