アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。同じような質問ばかりで申し訳ないのですが画質とテレビの購入を
考えています。前回、ソニーKDL-46HX920でアナログ画質が悪いとゆう評判をうけたので
メーカーごとごっそり変えようと思いました。

で決めたのがパナソニックTH-L42DT5です。このテレビにひとめぼれしました。
デザインが凄くいい!!46型じゃないし、これに決めました。
しかし、パナソニックだったらアナログゲーム画質はどうなんでしょうか?
まぁ発売日がまだなので画質はなんともいえないと思いますが教えて下さい。
パナのテレビの歴史をみて詳しい方いましたら教えて下さい。

あと、プラズマテレビと東芝のレグザは嫌いなので買いたくないです。レグザリモコンの
のボタンが硬いし、操作性が悪いです。あと、レグザは外部入力切り替わる時に音量が
一定ではないので。きりかわる時にボリュームの音声を変更しなければいけないので。

プラズマテレビは画面を静止画にしていると画面の焼きつくので嫌です。

A 回答 (1件)

ほかの質問も見ていましたが、以前店頭でソニーのテレビにPS2つないで特に問題ないとお感じのようでしたよね?

であればソニーのテレビで全然問題ないでしょう。
人の評価なんてのはその人の主観でしかないわけで、何度ここで質問したところで、実体験に勝るものはありません。
今時のテレビでしたら、処理技術も進んでいますし、もともとソニーはHDブラウン管時代からDRC-MFに代表されるアップコンバート技術はありますよ。
私は言うほど悪くはないと思います。ただ、やはり東芝が最近は優れているので、それよりは少し劣る、といった感じで、ひどくて使い物にならないという印象はありませんが。

パナソニックですが、プラズマテレビを生産しているだけあり、大画面の上級機種は液晶よりプラズマに力が入っているメーカーです。
画質についても、HPを見てみると、プラズマテレビのほうは画質についての機能やこだわりが多く記載されていますが、液晶テレビについてはそうではありません。アップコンバート技術についても、特にそれを売りとした記述はありませんし、それで画質が劣るわけではありませんが、そこまで力を入れているわけではないとは読み取れますよね。
だって、力を入れているなら、それをカタログで謳わない手はないですから。

そこまで気になるなら、店頭で実際に確かめるのが一番です。
ネットの意見に惑わされすぎな気がしますよ。
    • 0