プロが教えるわが家の防犯対策術!

MAC(PowerBookG3)上のVirtuaPC3.0とPocketPCをActiveSyncにて連携
させたいのですが、USBポートでの接続をVirtualPC側で認識されない
ようで、接続が出来ません。
VirtuaPCの初期設定項目では、USB使用可にチェックを入れているのですが
ActiveSyncの接続時にデバイスが見つかりませんというメッセージが出る
のみです。

上手く接続できるような設定方法があれば教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

以前,Virtual PC 3.0 でPalmとPalmDesktopをシンクロさせたことがありますが,特別な設定はなにもした覚えがありません。

念のためですが,Windows98以上,MacOS9以上でWin用ドライバのインストールというUSB機器のサポート条件は充たされた環境でご使用ですよね。

申し訳ないですが,私自身は既に4.0へアップグレードしてしまっているため,追試はできません。

他のUSB機器が正常に使用できるのかどうか,Windows 側のデバイスマネージャでUSB関連がきちんと表示されるのかどうかといったあたりからチェックしてみて下さい。
    • 0