プロが教えるわが家の防犯対策術!

AutoCAD Mechanical で作成したデータを別のPCのLT 2006で開いて寸法を記入すると、すでに記入されている寸法に対して寸法スケールが小さく入力されます。
(S=1/10の図面なのにS=1/1の設定で寸法が表示される感じです)
1度、寸法スタイルの確認だけしてキャンセルで作図画面に戻り、新しく寸法を記入すると今度はすでに入力されている寸法スタイルで寸法が入ります。
こういう現象の対処法が有りましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

寸法スタイル管理で同じ寸法スタイルを選択すればいいのではないですか?

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。回答いただいた内容はこちらでも把握しておりますが、その後自身で調べた結果、Mechanicalのパワーディメンジョンとレギュラー版の注釈スケーリングの寸法に対するプログラムの制御方法の違いのためと分かりました。MechanicalとLTを含むレギュラー版とデータをやり取りする場合、寸法の入力に対して十分に配慮する必要があるようです。