プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生♀です。
現在の身長152cm体重45kgです。体脂肪率は確か24%だったと思います。
去年(一昨年でしょうか)は身長151cm体重37kgでした。
一年間で7~8kg太ってしまいました。

今年の夏に友達とプールに遊びにいく約束をしたので、それまでに-5kgを目指しています。
体重は減らなくても、見た目が痩せればいいかなぁと思っています。
そこで思いついたのがジムなのですが、中学生が一人ですとおかしいと思われますでしょうか。普通に学生も来ているのでしょうか?
また、ジムに行けば本当に痩せるものなのでしょうか。(食生活の見直しは当然として)
お願いします。

A 回答 (4件)

ジムに行くだけじゃ勿論痩せません(^^;

ジムに行って十分な運動しましょう。

中学生1人、おかしいとは思われませんが目立つかもしれません。
理由:年配者、成人の方が多いから。

学生さんの割合で言えばどうしても少ないです。
市営プール(温水)の方がまだ少しは多いかもしれません。

たまに学生さんが2人でジムのプールに来るのを見かけるのはあります。
でも気にしない人は気にしてないですよ。
特に水泳部っぽい学生(女性)さんは1人で構わず延々と泳いでますね。

あなたのやる気次第です。

学生さんがジムに来ない1番の理由は金銭的な問題でしょう。
親御さん出してくれますか? 走るなら家の周りでも学校でもできます。
水泳も週に1、2回なら市営プールの方が格安です。
本格的な筋トレをする訳でもないと思いますし、学生さんがジムに来ると言う事は少ないと思います。

まぁでもジムは色んなプログラムがあるからそういうのを楽しむならいいかもしれませんね。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりジムは成人の方が多いのですね。
まずはジョギングから始めてみて、大人になってからジムに通おうと思います!
ありがとうございました。

究極のところ最終的には、家での自重筋トレが一番、宜しいのではないかと言うのが当方の経験上の確信です。

ジムに行っても、特殊団体のマニュアルに沿った指導しかしませんから、それが果たして正しいか否かは、所詮、個人差があることですので判断しかねます。方法論は試行錯誤の後に、自ら発見するしかないのです。
で、当方の場合、様々なジムにも通い、そして、ホームトレでは、バーベルプレートだけで120kg、ダンベルプレートは80kg前後ありまして、また、各種の筋トレグッズも購入してきましたが、60歳を越えた頃から、自重トレに切り替えました。何も持たない徒手空拳状態が、今、大変に心地良いですね。因みに、メニューは、毎日、スクワット(屈伸運動)1.000回、腹筋運動300回、腕立て伏せ100回を約60分で行なっています。ウェイトは、思い出した時にやる程度です。
その昔、社会人になってからも、各種格闘技系の道場にたびたび出稽古に行きましたが、そこでのたった30回の腕立てに難渋したことさえあったのに、ある時、不図したことがきっかけでコツを掴んだのか、筋トレではなくエアロビクス運動のように回数をこなせるようになりました。2、30代の頃、30回だった腕立てが、60歳を過ぎて100回を楽々こなせる理由は、自分でも良く分かりません。体型的には高校三年当時以来のままで変わっていません。
    • 0
この回答へのお礼

ジムに通うのはやめて、家や公園で筋トレやジョギングをしようと思います。
ありがとうございました。

女子中学生がスポーツジム通いですか。

私はこれまで2ヶ所のジムに通っていました(います)が、女子中学生を見た記憶は…ありませんねぇ。それに運動をして痩せるのは、根気がいるでしょうし。続けないと結果が出ませんよ。見た目が痩せればいいかなぁということでも、何ヶ月も通わなくっちゃ。それに毎月1万円ほど会費がかかりますよ。公営ならもっと安いでしょうけれど、施設は旧い(古い)だろうし、いろんな人が来ますからねぇ。女子中学生なら、そんなことをしなくてもよさそうなものですが。
    • 0
この回答へのお礼

やはり運動だけで痩せるのは難しいんですね・・・
ジムに通うのは大人になってからにしようと思います。

前回も答えた者ですけど,ジムの入会金は親が出すのですか? 自分で出すのですか?

スポーツジムは数万円の入会金が必要ですし,未成年なら保護者の承認が必要になります。
水泳教室以外で,高校生以下の会員は見た事がありません。時間帯によるでしょうけど。
週何日間ジムに行って,何時間カリキュラムをするかによって、痩せるかどうかは変わります。

中学時代に小太りの女性が,成人してから痩せると,そりゃあ抜群のプロポーションになる。例は何人もあるんですけど、
そんな先の事には目が向かない年齢ですものねぇ。
まずは,毎日のジョギングから始めて,継続出来る事を親に認めさせなければ,ジムに通う事を説得出来ないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

入会金は親が出してくれます。
まずはジョギングから始めて見ようと思います。