プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥さんを愛している既婚男性の方に(なるべく)質問です。

先日夜、夫と一緒に寝ていたところ、夫が寝言で「〇子ちゃ~ん」と私の知らない女性の名前を呼びながら、私にぎゅーっと抱擁し、ディープキスをしてきました。
私が夫を起こし、「〇子ってだれ?今〇子ちゃーんって呼ばれながらキスされたんだけど?」と比較的冷静に問いただすと、「〇子~?知らないなぁ~、会社にもそんな名前の人いないし、(似た名前で)×子なら数人知ってるけど~」と言われました。
私が「でも〇子ってはっきり言われて抱き締められてキスされたよ?〇子ってだれなの?」と怒ると、
「う~ん、わからない、〇子~?…〇〇〇〇(アイドル名)しか思い浮かばない、ごめんね~」と言われて、その後ひたすら謝られました。
ちなみに夫はアイドル好きではないです。

一体この〇子という女性は夫のなんなのでしょうか?
夫に関してですが、外見上は一般的なモテルタイプではないと思います。
ただ女性には優しく、セクハラを心底嫌悪し、誰にでもレディーファーストな振る舞いが出来る人です。
仕事に対しては向上心があり、バイタリティのあふれた人です。

私は夫を「私だけの王子様♪」と言っているのですが…今回のことは「私だけの王子様じゃないの?」という疑心を自分の中に生んでしまいました。
そもそも私自身が「男性は見た目はどうでもいい、中身がかっこいい人じゃなきゃ嫌だ」と思っているので、内面が秀でている夫に、私は心底ベタ惚れなんです。
他の女性が、夫の魅力に気付いて誘惑するんじゃないかといつも不安でたまりません。

ちなみに夫と私の関係は良好だと思います。
新婚ではありませんが、毎日私は夫から「愛してるよ、大好きだよ」と言われますし、私も言います。
外出時は私から手を繋ぎ、夫からは肩や腰を抱かれます。
必ず一緒に寝て、お風呂は夫から一緒に入ろうと誘ってくれます。
夫の仕事が最近多忙のため、エッチは週1が2週に1に減りましたが、不安要素は今のところそれくらいです。

〇子について私が考えられるのは、エッチな動画やコミックなどを夫がダウンロードしてスマホで見ているようなので、そこに出てきた人の名前なのかな?ということと、
年に数回二人で飲みに行っているらしい保険の営業の女性くらいです。
この女性に関しては、飲みに行くとき夫から誘っているようだったので、私が「女の人と二人では飲みに行かないで」と夫に言ったところ、「でも友達だからな~、まあ、行かないけどね」と言われました。
この女性の名前が本来の名前の訓読みでは違うのですが、音読みでは〇子になります。
また、私と付き合う前や付き合い当初は風俗に行っていたようですが、もうずっと行っていないと言われているので、それはなんとなく信じています。

夫のことが大好きなので、頭がぐるぐるしています。
「〇子ってだれなのぉ~??」と一人わからない相手と格闘しています。
小心者なので、ショックの少ない返答をできればお願いします。
なるべく、奥さんを愛している既婚男性のみなさんに回答をお願いしたいです。
〇子ってだれだと思いますか?

A 回答 (7件)

 可能性は半々で分かりませんが、(ちょっと脅し入ってます?)



(1)ご存じと思いますが夢の大半は事実ではありません。ご主人の記憶それは
貴女のことを含め、TVでちょっと目をかすめた映像、少し読んだ雑誌記事、
遠い昔の初恋、失恋、町を歩いていて目にとまる美人(どんな男性も鑑賞します)
広告の顔と名前ありとあらゆる本人の無意識下の記憶がごちゃ混ぜとなって
睡眠中に早送りしています。そして睡眠者は勝手な妄想をくりひろげます。
男ですから、下腹部に精液(尿でさえもok)がたまれば夢で本人にさえわからない
どこかのだれかわからない美人が現れ、どこで聞いたかわからない名前を名乗り
するとご主人は夢の中ですからその女性をゲットしようとします。そんなときに
わけのわからない名前を呼んでも起きれば思い出しようがないです。

(2)それとは別の具体的な夢がありますよね。過去でも現在でも自分が現実には
遂げられなかった願望が夢の中で遂げられるわけで貴女の恐れていることがこれ。
でもご安心を。夢に見ると言うことは現実では実現していないので、彼の願望です。

結論:どちらにしろ、人の夢の中身をどうこう言うのはまるで落語のネタです。
たまたま、貴女はキスまでされたのでただならぬショックだったでしょうが、寝言
だけなら笑い話ですんだでしょうに。
忘れることです。でも最後の脅し。
どんなに誠実そうに見える男でも下半身は別人格の人いますから、少しは警戒しな
ければね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもご丁寧に夢の説明をしてくださり、どうもありがとうございます。

ほ~っと納得できました。
特に(1)の

>男ですから、下腹部に精液(尿でさえもok)がたまれば夢で本人にさえわからない
どこかのだれかわからない美人が現れ、どこで聞いたかわからない名前を名乗り
するとご主人は夢の中ですからその女性をゲットしようとします。そんなときに
わけのわからない名前を呼んでも起きれば思い出しようがないです。

男性はこのような夢をみることがあるのですね。
女性の私はどこかのだれかわからない魅力的な男性が夢に出てきて云々…という夢をたぶん今まで見たことがないので、へぇーそうゆうことがあるんだなぁーと妙に納得できました。
あ、でも私も見ているかもしれないけれど、途中でその男性の名前を呼んで夫に起こされたことがないから、つまり、覚えていないだけかもしれないってことですよね。
とても勉強になりました。

(2)ですが、
夢に見るということは、現実では実現していない願望なんですね。

妻としてはあまり嬉しくない願望ですが…
安心していいとおっしゃっていただき、本当に安心できた気がします。

落語。。。ふって笑ってしまいました。
そういえば、同じようなことを夫に言われたことがあります。
夫は落語が好きなので、私の話はよく落語にからませてネタにされます。

最後のお言葉、どんなに誠実そうに見える男性でも下半身は別人格ですか…
う~ん、信じたくないですが、少しは警戒しようと思いました。

ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 22:56

私、個人の経験ですが、


夢で、まったく知らない男性とお付き合いしてる夢をみたことあります。
どうやら夢の中での私はその男性を知ってるらしいのですが。
現実には仲の良い彼がいるのに!

彼には余計な心配させるので、言いませんが
そういうことってあるんですよ。
私自身、何故あの夢を見たのかは、謎のままです。
ちなみに夢の男性が運命とも思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談からのご回答、どうもありがとうございます。

女性の方でしょうか、女性もそういう夢をみるのですね。
そして、それは謎のままで、運命とも思わない男性なんですね。

とても説得力がありました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/02 00:12

30代女性です。


既婚男性じゃなくてごめんなさい。
内面が秀出ている夫、素敵な旦那さまですね。
いいなぁと思って思わずレスしちゃいました。
旦那さまのこと大好きなんですね!!
信じてあげていいと思います。
私は浮気をされて離婚した経験があるのですが、
次に結婚するならやっぱり、人間性に惚れて結婚したいです。
いつまでも、仲良い夫婦でいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事、どうもありがとうございます。

お恥ずかしながら、私は夫が大好きです。
魅力的な男性は、目が違うと常々思っていました。
特に男性は年を重ねるごとに、内面の魅力が目に表れてくるように思います。
キラキラしていて意志の強い目をしている夫は、とても魅力的です。
私は夫のふにぁ~とした目も好きですが、きりっと勇ましい目を見るとドキドキしてしまいます。

人間性…やっぱり人は人間性なんでしょうね。
外見、内面ともに秀でている方はもちろんいらっしゃるとは思いますが、
それでも一番に魅力を感じるのは、やはり内面だと思います。

お礼日時:2012/03/01 23:59

No1です。

再度

私の家族が心理学を勉強していた関係で聞いてみましたので再度書き込みます。

質問者様の文章から判断すると心配ないです、大変健全な男性の現象と思います。

○子って旦那様はわからないそうですね。
ご質問者様は、アダルト系やアイドルの誰かだろうと推測しておられますが、
旦那様はそれにのめり込んでいますか?
そうでなければ夢みて、さらにご質問者様に抱きつき、ディープキスはしないと思います。


家族に聞いたら○子って実は実在する可能性が高いそうです。
ただ、ご質問者様の生活環境をすべて把握しているわけでないので、一概にいえませんが。
と断りがつきました。
○子と聞いて思い出せないのが真実なら、身近な人でない、
かなり過去の人で古い記憶だけが覚えている人物らいしいです。
夢を見ている時にその記憶が蘇り、口にでたなど。

ここからは私の意見。
だとすると、他の回答者様のように、昔、恋した人、それも、恋が成就できなかった
手の届かない相手だと思います。
叶わなかった恋で、心の傷がいまも癒えてないのかもしれません。

もし、次回同じようなことがあれば、旦那様を起こさず、抱擁されたりキスされてみてください。
夢の中で心の傷を癒すこともできるそうです。
旦那様はご質問者様のことを信頼しきっていると思います。
だから安心して夢が見られるのだと思います。

心の傷が癒えた旦那様の表情は、翌朝ちがって見えるかもしれません。
旦那様を癒すことができるのは、今はご質問者様だけです。
それが、妻が目くじらを立てて、旦那様が家でくつろげなくなったら、
よそで、心の傷を癒すことを覚えるかもしれません。
そうなると、破局的になり後戻りが難しくなると思います。

つらい過去を癒させてやって欲しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度のご回答どうもありがとうございます。

大変健全な男性の現象と思うとおっしゃっていただき、ほっとしました。

夫はアダルト系やアイドルにはのめりこんではいないと、私の知る限りは思います。

〇子はかなり過去の恋が成就できなかった人ですか…
いまも傷が癒えていないのかもしれないんですね…そう思うとなんだか切なくなってきました。

起こさずに、私が夫を受け入れることで夫の傷が癒され、安心して夢がみられるというお話、とてもいいな~っと思いました。
「愛」を感じました。

素敵なアドバイスをどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 23:32

(^^ はいお待ちどうさまでした、奥さんをこよなく愛している中年のおじさんです。



まあ今回の事は許してやってください、夢の中の事ですから。
人を殺しても心神耗弱状態なら罪に問われないのですから、まして今回は夢の中のお話ですから忘れましょう。今度は○○代ちゃん、て呼ぶのかなとか次は誰だろうとか大きな心で接してやって下さいよ、それが貴方方ご夫婦の幸せにつながります。

小さい事に目を向けるのではなく心を広く持っていつまでもお幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さまをこよなく愛されている方からお返事うれしいです^^

そうですね、夢の中のことですしね、本人もわからない〇子のことですもんね。

大きな心でですか…すみません小心者なので。。。

でも、がんばって大きな心に成長するよう努力したいと思います。

お返事どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 21:59

学生時代の片思いだったのかも知れませんよ。



学生時代はすごく内向的だったのかもしれませんよね。

学生時代でも本当に好きで好きでという人はいると思います。

好きで好きでたまらないけれども声もかけられない。

声をかけられないから思いは募って募って募ってという思い出があったのかもしれませんし。

あなたが必要なのは過去でしょうか?

どうにもならないことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代の片思いですか…
確かに内向的だったのかもしれないですね。
夫は中高一貫の男子校なので、同級生ではなさそう…ということは先生?なわけないか…。
夫にはまるで〇子の心当たりがないらしいのですが、
「まったく〇子の見当もつかない」と苦笑して言っています。
学生時代の淡い恋心の思い出を、もしかしたら大事にしているのかもしれないですね。
それだったら、そのまま大事にさせてあげたいな、大事にしてほしいなと思います。

お礼日時:2012/03/01 21:42

こんばんは 36歳男です。



○子ですか、夫も記憶にないですか。
昔の初恋の人とかを夢で思い出して言ったのではないでしょうか。
心配無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
昔の初恋の人ですか…あり得そうだなと思いました。
心配ないとおっしゃってくださり、ありがとうございます(><)
少しほっとできました。

お礼日時:2012/03/01 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A