アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(25歳女性)と職場恋愛の彼(30歳男性)についてです。

最近彼が異様に、後輩の女性Aさん(30代半ば、婚約者有)と仲が良いのが気になっております。


彼とは私が入社した2年前から、よく一緒に食事にいくなどしており、半年ほど前から付きう関係になりました。

彼と私は同じ部署ですが、ラインが違うため仕事で話すことはまれです。
職場で付き合っていることは秘密にしています。

付き合う前は、部内でもちょくちょく声を掛け合ったり笑顔で軽く談笑(5分程度)したりしていたのですが、
付き合ってからは、彼が職場の人目を気にしていたようだったので、職場では私もなるべく距離を置くように心がけていました。


Aさんは、契約社員として3ヶ月ほど前に入社しました。
彼と同じラインのため、少しでもわからないことがあるとすぐに、彼に質問にいきます。
そして一度話し始めると、雑談も交えながら30分~1時間程度話を引き伸ばしているのがわかります。

話し方も、他の人には少しぶりっ子な敬語なのですが彼にはもうぶりっ子全開な感じで
「うんうん」とか「えぇ~、こんなのやりたくなぁい。(彼の苗字)さん、やってよぉ~」
と甘えた感じで話しています。

彼はもともと話しかけられれば、それに合わせて誰とでも話す性格なのでそれにあわせています。
Sさんもかまわれているのがうれしいのか、彼とは他の人と明らかに態度が違います。

これだけでも不快だったのですが、まぁ仕事だから、職場恋愛だからしかたないと気にしないように心がけていました。


ただ、最近耐えられなかったのがSさんが彼に高級バレンタインチョコを上げたことです。

不運なことにSさんが用意したチョコは、わたしが彼に用意したものとまったく同じものでした。
(デパートで5粒2,000円程度。初めてのバレンタインのためがんばって選んだものでした・・・)

彼に本命っぽい高級チョコを渡すAさん(しかもAさんにも相手がいるのに!)も嫌だし、
それに「何かいいものお返ししなきゃ~」とかいっている彼にもっとイライラしています。

わたしには、クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも用意してくれなかったのに(泣)


自分がどんどん卑屈になっているのがわかります。

職場で、彼にもAさんにも気を使って接することができなくなっている自分が本当に嫌です。

この二人から、なにか仕事の相談が来ると他の人より冷たく接してしまいます。


一度彼にわたしの気持ちを伝えたのですが(仕事だから仕方ないのはわかるが嫉妬してしまう。せめて私に対してもう少しフォロー(気遣い)が欲しい等)、あまり状況は変わりません。

お互い忙しくて、月に2回しかプライベートで会えないのに、そこでの言い争いも増えました。

もう疲れてしまい、彼のことは大好きなのですが、少し距離を置いたほうがいいのかもしれないなとも感じています。

こんな状態の私に、何かアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

深く考えず自分に自信を持ちましょう。


付き合っているという時点でAさんよりはるかにリードしてるのですから、彼の気持ちをしっかりと掴んでおけば問題ありません。

男は浮気な生き物なので、ちょっとよくされると気持ちがふらつくのは誰でもある事です。
そのふらついてる時に、嫉妬心でチクチク言われたり、攻められたりすると、逆効果で面倒くさくなり、よくしてくれる方へ傾いてしまいます。

あなたがすべきことは、浮気を疑う事より、彼との思い出を構築し続ける事。
ポッと出の愛想ふりまくオンナに負けないほど彼のことを想っている、誰よりも好きな気持ちは負けないという事をしっかりと自覚する事。

間違っても「ぶりっ娘って嫌い」など、明らかに対象者を狙った嫌味・中傷発言はしないように。全く逆効果で彼からのあなたの評価を大きく下げてしまいますよ。
彼はあなたなりの良いところも悪いところも知って、付き合っているのだから、何も知らない表面だけよくしているオンナに負けるはずはありません。

ど~んと構えて、いつも通りにしていればいいのです。
「そんな甘えた声で媚び売っても彼はあんたになんかなびかないわよ」
位に堂々と構えていればいいんです。

そういう女性にこそ、男は弱く、離れることが出来なくなります。
なにせ居心地最強になりますから。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

「あなたがすべきことは、浮気を疑う事より、彼との思い出を構築し続ける事。
 ポッと出の愛想ふりまくオンナに負けないほど彼のことを想っている、誰よりも好きな気持ちは負けないという 事をしっかりと自覚する事。」

この文章でぐっときました。

がんばろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 23:16

はじめまして!



男性としての意見を述べさせていただきます。(私個人)

お付き合いが始まって約2年が経っているってことですよね?

恐らく、周りの人たちはうすうす感づいていると思いますよ。

以前はちょくちょく話していたけど、付き合いだしてから人目を気にして距離を置くようにしている。(この行為が当人たちは気付かなくても第三者から見れば違和感があるが確信が無い)

私からすれば2年間もお付き合いしているのなら周りに隠す必要が無いと思うのです。

お付き合いしている事を公言する事でお二人のどちらかもしくは二人の立場や待遇に影響・支障があるのならば内密にするもわかるのですが…

ただ、公言する事で周りから〇〇さんと△△さんはお付き合いしてるんだってって言われるのが嫌でとか恥ずかしくてって程度でしたら公言するべきです。(身近な友人から実は私〇〇さんと付き合っているのって具合で公言する。)

周りが承知の事実があるだけでもAさんもSさんも貴女が嫉妬するような行為は控えるのではないですか?

Sさんが用意していたチョコが偶然にも貴女が用意した物と同じだっただけですよね?

デパートで購入すれば他の人と被る事は想定してらっしょると思いますので問題ないと思いますよ。
(自分は本命として・Sさんは義理としてが同じだった事が・・・でしたら、それは貴女の見栄にすぎません)

Aさんは特定の彼がいるにも関わらず本命チョコと思わせる物を渡す事が嫌って事ですよね?
(Aさんがどのようなチョコを渡したかはわかりませんが貴女が見て本命?って思えたのですよね?それは人によって価値観が違いますのでAさんからしたら仕事でお世話になっているから奮発して買われたのかもしれませんよね?)

【「何かいいものお返ししなきゃ~」とかいっている彼にもっとイライラ】
これは社交辞令ではないですか?それか本当にお返しをしていますか?


【少しでもわからないことがあるとすぐに、彼に質問にいきます。
そして一度話し始めると、雑談も交えながら30分~1時間程度話を引き伸ばしているのがわかります】
彼は業務中に雑談を交えながらって事ですよね?ちょっと彼の仕事に対する姿勢を疑ってしまったのですが、業務中に30分から1時間も雑談をしながらって事はかなり業務に影響がでているはずですよ。

彼とは別れたくないのなら、AさんとSさんに付き合っている事実を伝えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何回も「私と付き合っているのよ!」と叫びたくなることはあります(笑)

でもやっぱり仕事に行っているので、仕事に影響が出ないかどうかだけが恐くて、、、

どうしても耐えられなくなったときは、付き合っている事実を伝えることも検討したいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 23:07

なんか…女心がわからない彼ですね。

スケベ心全開じゃないですか?
相手の女性のアピールに気持ちが傾いているような気がします。職場恋愛がオープンにできない事情もわかるけど、彼女持ちなら、あなたにもう少し心遣いがないとやっていけないと思う。

付き合って半年でまだラブラブな時なのに、クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもナシって…単なるケチな男じゃないですか。女性Aさんにはホワイトデーのお返しして、本命の彼女のあなたにはナシだったりして…。

私だったら信頼関係がない上に月に2回しか会えないのも不安だし、彼女に優しい言葉やフォローもない彼なら別れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事とかはよくおごってくれるのですが、、、

記念日とかプレゼントとかは少し疎いみたいです。。

わたしも、あまり付き合ったことが無かったので、男性の感覚がよくわからなくて・・・

ただ、この間話し合いをしたら、私の気持ちを少しわかってもらえたみたいなので、

とりあえず別れるとかはおいておいて、もう少しお互いを理解できるようがんばっていこうと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A