プロが教えるわが家の防犯対策術!

12年付き合っている恋人に借金がある事が分かりました。
別れを切り出されるのが怖くて言えなかったそうです。
自分でこっそり何とかするつもりだったようですが、
電話でのひょんな会話からそこまで話が発展し発覚しました。

その時は、私自身も取り乱していて話がきちんと聞けなかったのですが、
カードローンのような事を言っていました。
以前に趣味でやっていたラリーナビゲーターで発生した借金で、
利息利息で返済が追いつかず今もまだ100万ほどあるとの事。
でも、それをやっていたのも10年近く前。
私自身カードローンについては全くの無知なので、
何故いまだに?という疑問でいっぱいです。
そういうものなのでしょうか。

正直、もう愛だのなんだの言ってられません。
人間としては、まじめで誠実ですしギャンブルもしません。
仕事もし過ぎなくらいきちんとしていますし、私に対しても優しい。
だからこそ、ショックでした。
彼も、泣いて詫びていましたし、借金に対して後悔もしていました。
正直、彼個人の貯金からとりあえず返済させて許したい気持ちもありますが、
情にほだされないようにしなくてはと思っています。

もちろん、別れる事も考えています。
でも、16歳から28歳の今まで付き合ってきたんです。
一度きちんと明るみに出さなくては納得できません。
話を聞いた時は、感情が先走ってしまい借金についての詳細が聞けていません。
彼も、これを機に全てきちんと話すと言っていますので、近く場を持つつもりです。
その際、冷静になってきちんと話を聞かなくてはと思いご相談に参りました。

(1)借入先 (2)残金 (3)借金理由 (4)今後、他のローンは組める状態なのか
(5)貯金はいくらあるのか (6)(結婚するとして)結婚式は可能か

このあたりを聞こうと思っていますが、他にも聞いた方が良い事柄はありますか?

(6)はバカバカしいと思われるかもしれませんが、私には重大です。
ちなみに、3年以上前にうちの両親に挨拶も済ませ、結婚の承諾は得ている状態です。
私は田舎住まいな上、この年まで結婚を延ばし延ばしにされ、
惨めな思いもしてきましたし、両親も心配させてきました。
祖父母や両親の為にも結婚式が出来ないようなら困ります。

私自身も、あらゆるストレスから精神安定剤を飲んでいる状態です。
なので、長く悩むのはもうしんどいです。
でも、こんなこと友人や両親に相談出来ません。

長くなりましたが、第三者様から何かアドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

100万円だけなら、彼の頑張りで返済はできると思いますし、彼を支えてあげてください。



>冷静になってきちんと話を聞かなくてはと思いご相談に参りました。
>(1)借入先 (2)残金 (3)借金理由 (4)今後、他のローンは組める状態なのか
( 5)貯金はいくらあるのか (6)(結婚するとして)結婚式は可能か

あなたが考えているように、お話は出来るだけ具体的なほうが良いと思います。

彼にも正直に、これまでの経緯を全て話してもらいましょうね。
借入状況か返済状況の分る書類があった方が、返済の予定も考えやすいと思います。

カードローンなら銀行などの一般金融機関のようですから、毎月の返済額が過重なようなら、減額という条件変更の相談も可能かと思います。

彼と話し合い、借金の額が確認でき、返済の見通しもはっきりした時点で、ご両親にはお二人で、お話をしておいた方が良いと思います。
結婚のこともありますから、後で分ったときには、かえって問題を大きくしてしまことがあります。

辛いと思いますが、踏ん張ってください。
彼の話が本当であれば、許してあげてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいご回答ありがとうございます。
本当に涙が出そうです。。。

悲しくて悔しくて12年を踏みにじられたようで本当につらかったです。
でも、私も強くならなくてはいけませんね。

こういう場でこのような質問をしたら、
かなりの確率で別れを勧められると思っていました。

まずは、彼としっかり話をします。
これが1番簡単で難しいのですが頑張ります。
そして、返済を第一に考え、今後の話はそれからにします。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/03/02 16:40

色々な回答が有りますね。


それぞれ違った価値観と考えで回答が寄せられていますね。
大まかに分けて、借金はすぐ返すべきだが
女性は、彼を許してあげなさい。貴女にも問題が有る。
男性は、情けない甲斐性無しの男なので許すにしても、けじめをつけろ。
ですね。

どちらの回答を選択するにせよ貴女が決める事ですが、
貴女の立場や置かれた環境も考慮に入れなければなりません。

回答の中には、貴女の立場や環境を無視し、自説を展開する回答が多々見受けられます。
地方では、結婚が個人同士だけの問題では無いとの認識が有る事を理解できない人が多いですね。
一般的に都会では結婚は個人同士の問題で、他人は関係ないとの人間関係の【粗】な関係が主流と考えられています。
従って、式場ではなく結婚式も友人を中心に会費制などでホールで行う事の方が多いのではないでしょうか?(正式に統計を取った訳では無いのですが)
しかし、地方によっては結婚とは家と家の結びつきであり、結婚式は両家親族友人に互いの伴侶を認めてもらう為に執り行う儀式なのです。都会に比べ遥かにご近所・親戚など【密】な関係です。
都会でしたら28歳の独身女性なんて当たり前?ですよね。(平均結婚年齢女性は2011年は28.6歳・・・・傾向からいえば、今年はもっと伸びるでしょう)

前置きが長くなりましたが、婿養子に迎えるのならご両親にこの事は、彼氏と共に相談すべき問題です。金額の多寡ではないのです。
どんなラリーに参加していたかは書かれていませんが、彼が、ラリードライバーではなくナビで借金をした事なのです。勿論ナビも大切な役割ですが、主役はハンドルを持つドライバーですよね。
ナビはコマ地図やチェックポイント・パスコン等をみてドライバーに速度や道の指示を与えるのですが、やはり主役はドライバーです。
このあたりから、頭を使い指示を出すことが得意なのなら、当然待ち受けているハザードに対して敏感なはずです。にも拘らず10年以上借金し債務が100万有るとの事。
ナビとして優秀だったとは思えません。おそらく友達にいいように利用され借金だけが残ったのでしょう。
私が勤めていた会社に、若いころからクレジットカードを支払いまでの期間を利用し、運転資金の様に回していた人がいました。とてもまじめで仕事も出来る方でしたが、その後回しにする性格は,仕事にも表れてました。営業で回収した現金を自分の遊興費の資金に利用し、返済が間に合わず横領したようになり35歳頃クビになっています(実に僅かな金額です)。
彼は、気のいいお人好しで頼まれると嫌と言えない性格でした。
優しいのと、甘いのは違いますよ。
入り婿に迎えるならご両親には報告すべきです。
芸能人の「出来ちゃった婚」のようなマネが出来る環境ではないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に冷静で適格なアドバイスありがとうございます。

私は、普通の女性より感覚が比較的男性寄りな部分があるので、
しっかりとけじめをつけたかったのです。(結婚も含め)
愛とか言っていられないというのもそうなんです。

当時の彼が、どんなレースに参加していたかは分かりませんが、
私の記憶の限り、たった数回だったと思います。
詳しくは分かりませんが、非常にビギナーだったでしょうね。
若気の至りか、お金より興味の方が先走ってしまったと思います。
そして、最後は彼のナビした車がオジャンになりました。

彼が、優柔不断で後回しにする性格はご指摘通りです。
今までも、後回しにされた案件は数々ありました。
回答者様の元同僚の方と似ている部分、結構あると思います。
でも、今回ばかりは逃げないと話しています。人として…。
最後にもう1度信じたいと思います。


本題とは少し外れますが、皆様から頂いた回答を見て、
お金や結婚に対しての考え方は、本当に様々なのだと実感しました。
勿論個人差もあるでしょうし、皆様がどちらにお住まいかも分かりません。
でも、何となくですが地域性の違いを強く感じました。

時代が進み、ある程度簡素化されてはいますが、
私が住む県は未だに結納からしっかりとする人も多いので、
結婚(結婚式)が重要視されています。
会費制の式なんて私の周りでは聞いたことがないし、
時折耳にする、友人へのお祝儀が2万円…は10代でも考えられません。
そして、雪が多く降るので貯蓄高も全国トップレベルです。
「何とかなる」精神よりが他より弱いのかもしれませんね。

また「地域性を言い訳にしている」等と書かれそうですが、
そちらを理解して頂いた上でご回答頂いた事に対しても
本当に有難く感じております。

本当に有難うございました!

お礼日時:2012/03/05 10:57

たかが100万ぐらいの事で



>その時は、私自身も取り乱していて話がきちんと聞けなかったのですが・・・

あなたがそんな状態になる(取り乱したり・・・)
だから彼はあなたに借金の事を言えなかったんじゃないですか?

別に彼自身の借金のことだから
あえてあなたに言う必要は無いと思いますが

言わなかった事が悪いとするなら
言わせられない状況を作っていたあなたにも問題あるんじゃ?

>正直、もう愛だのなんだの言ってられません。

たかだか100万の着金ぐらいで?
随分 安物の「愛」なんですね

>正直、彼個人の貯金からとりあえず返済させて許したい気持ちもありますが、
情にほだされないようにしなくてはと思っています。

はぁ?なんでそんなに上からなんでしょうか?^^;
許すも許さないもあなたには関係無いんじゃないの?
あなたはその彼の借金の事で何か被害をうけたんですか?

>もちろん、別れる事も考えています。
でも、16歳から28歳の今まで付き合ってきたんです。

別れたいなら別れればいいと思いますよ。
そうすればあなたもそんなことで悩まずに済みますし
彼もそんなことでごちゃごちゃ言われなくていいわけですから
お互いに精神衛生上いいですね。

>一度きちんと明るみに出さなくては納得できません。

なんか、彼の借金ってそんなに大きな問題なんでしょうかね?

「以前に趣味でやっていたラリーナビゲーターで発生した借金で・・・」

なんですよね?
別に女に貢いで出来た借金でも無く、ギャンブルで出来た借金でも無く
彼が納得ずくで出来た趣味のための借金なんですよね?

それなら、別にあなたを納得させなければいけない理由は欠片もありませんね。

>ちなみに、3年以上前にうちの両親に挨拶も済ませ、結婚の承諾は得ている状態です。

・・・だからなに?

>私は田舎住まいな上、この年まで結婚を延ばし延ばしにされ、
>惨めな思いもしてきましたし、両親も心配させてきました。

それはあなたも納得した上じゃなかったんですか?
それが嫌なら別れればよかったんじゃないの?

別れて、すぐに結婚できる相手を探せばよかったんじゃない?

>私自身も、あらゆるストレスから精神安定剤を飲んでいる状態です。
なので、長く悩むのはもうしんどいです。
でも、こんなこと友人や両親に相談出来ません。

彼の借金のことであなたが悩む必要も無いし
ましてや、友人や両親に相談してどうしようと言うのでしょうか?

唯一 彼が駄目なのは
借金を作った事でもなく
趣味にお金を使った事でもなく

あなたに対して
>彼も、泣いて詫びていましたし、借金に対して後悔もしていました。

泣いて詫びるなんて事をしたことでしょうね。

そんなことをするから
こんなところでこんなくだらない質問する
めんどくさい女になるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章のみで事柄を読み取って頂くって難しいですね。

私も回答者様のような性格だったら
(これも文章から読み取ったまでですが・・・)
さほど動揺せず、彼を受け入れてあげられたかもしれません。

12年の交際で、単なる恋人同士の感覚ではなくなっていますので、
何に対しても夫婦というか家族というか、(どちらも未満状態ですが)
何せ、我が事のような感覚になってしまっています。。。

お礼日時:2012/03/05 02:54

#14です。



いやぁ、別に残金が100万だろうが借入金が100万だろうが、そんなことどっちでもいいのです。
(借入金がもっと多額だからしょうがないとでも?)
問題は、普通に収入があり、貯金もあるのに100万程度の借金を返しきれず、彼女に泣いて謝るということ自体が不思議だとということです。

男としてのプライドって書きましたが、別に「男としての」ってレベルでもなく、社会人としてのプライドとでもいっておきましょうか?
会社が倒産してクビになったというなら同情しますけど、彼女のために財形貯蓄をくずせなかったって・・・別に財形くずさなくったってなんとかなりません?
あなたとのデートやめれば?
(彼女とのデートに全額持たなかったとしても、ちょこちょこ遊んだり食事に行ったり、服を買ったりと身だしなみを整えたりとしていれば、異性とお付き合いをしていると男女ともにお金がかかるものです。
お金を使わない中学生のようなデートしていました?ちがうでしょう?)

借金もったまんま、女とのデートにはカネを使う、それどころか結婚の準備までし始める・・・そこのところが理解できかねるといことですよ。

私だったらですが、若気のいたりで300万くらい趣味にカネをつぎ込んだとしましょう。
(最近の若い子は車にお金をかけませんが、20年くらい前までの若い男の子といったら、入社して数年もたつと調子にのって、300万くらいの遊び車を買うっていうのはよくある光景でした。ローンの払いで手取り5万って言っていた人も数年後には立派な結婚式をあげて、その後もちゃんと結婚生活を維持していますよ。それができるのはちゃんと定職につけているからなんですけどね)
数百万の借金があったとしても、愛する彼女がいてその彼女と一刻も早く結婚したいなら、とにかく借金を返しますけどね。
財形をくずすのはさすがにもったいないので、デートをしばらく取りやめ、日雇いのバイトでもやってでも、とにかく早く返します。
年収500万程度ある一般会社員であれば、そんなに不可能なことじゃないですよ。

まあ、デートをやめるっていうことはできなかったのでしょうね。
そんなこと言おうものなら、彼女のメンヘラが進みそうでこわかったのかしらん?
あなたからの結婚への圧力が彼をそんな情けない事態に追いやったという構図が浮かんできました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私達は遠距離恋愛で、彼も週休1日レベルで多忙な人なので、
デートの回数自体は少ないのですが、
1回あたりのデートが普通よりお金がかかるのは事実ですね。

そして、一般会社員であれば普通に返済できる。
私もそう思っていました。
(地方の人間なので年収500万もありませんが・・・)
借金ってものの感覚が、マイカーローン程度だったので、
利子ばかりを払い続けていた形という意味がよく分からなかったです。
でも、他の回答者様が「ナメてはいけない」と書かれているので、
カードローンって違うものみたいですね。

彼が返済を優先しなかったのは、私からの圧力・・・そうかもしれません。
彼が一軒家の家賃を負担していた時期もあったので、
返済が厳しかった(もしくは滞った?)時期もあったと思います。
でも、私に余計な心配をかけたくなかったのでしょうね。
その時期も、普通に過ごしてきました。
話せる雰囲気を作ってあげられなかった自分も悔やみます。

お礼日時:2012/03/05 02:42

はじめまして。



何だか無知って怖いな…という印象を持ちました。

100万の借金…結婚式…

夫婦になる気が本当にあるのかなぁ?

夫婦になれば良い事も悪い事も2人…子供が出来たら家族の問題です。

なので彼の借金はあなたの借金…100万くらい2人で頑張って返済して行こう…で良いんじゃないですか?

取り敢えず、債務整理…でも債務整理すれば何年間はローンを組んだり、カードを作ったり出来ませんよ。

結婚式だって親のためだ祖父母のためだ…って結局は自分の見栄の為にしか文面からは取れません。

何だろ…見栄っ張りというかプライドが高そうな印象を持ちました。

だから尚更、借金・隠し事が大袈裟過ぎるほど許せない。

もっとね…相手の気持ちに寄り添って行かないと結婚してもうまく行きませんよ。

彼が何故、言い出せなかったか…そういう部分を聞かなくても汲み取ってあげないと…

私ならば事細かには聞きません…ただ一言、2人で返済して行けば何とかなるよ…

と言ってあげます。

結婚式も2人で貯金が貯まったらしよう…とか。。

私の周囲はみんなこんな感じですよ。

出来婚で借金、整理して生活厳しくても返済して、今や家まで建てて幸せ。

あなたより若い年で2人で毎月貯金して結婚式したり…

質問の回答とは反れますが、もう少し誰かのせいにせず、他者を許し思いやる気持ちを持てば精神安定剤なんか飲まずに済むのに…と思ったので。

人は自分の思い通りにはならないんだから、結婚も延ばされ惨めな思いとかそんな考え持ってはダメ。

そんな気持ちを抱いた人と結婚するの?

私の息子ならそんな女と結婚するな!!
と言いたくなります。

あなたはただ意地になって結婚したいようにしか見えない。

別れてあげた方が彼のためかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も車のローン程度の事なら全く気になりませんが、
カードローンは高利子が付きまとう問題なので、
「一緒に頑張ってこつこつ返して行こう」とは言えません。
「とりあえず、一気に返そう」と話しました。

債務整理の件も承知しています。
たしかに簡単な話ではないですね。

結婚式については、他者様の回答の方に書いていますが、
田舎ではそう簡単な話ではないので、私の見栄やプライドではありません。

でも、結婚に固執になっているのは回答者様の仰る通りです。
なかなかご理解いただけないと思いますが、
「女性は20代半ばで結婚」がある程度常識な田舎で
長年交際をしている相手がいるにも関わらず未婚の状態は、
やはり祖父母や両親を酷く不安にさせ、あらゆるプレッシャーが凄いです。
母も周囲からプレッシャーを受けているようで、本当に申し訳ないです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/05 02:23

>精神安定剤を飲んでいる状態


とは穏やかじゃないのお
質問者殿は、お礼コメントをみても、相当激しい性格とお見受けするが(大きなお世話じゃろうがの)
儂から言わせれば、泣いて謝る彼氏どのとは好対照じゃのお。
彼氏どのは優柔不断で、お人好しの、小心で、優しいだけが取柄の甲斐性無しと言うとこか?
質問者殿は彼氏にとっては、結婚相手としては最も必要で幸せになれる相手じゃろうな。
じゃが、質問者殿にとってはどうかの?
10年前いくら借金したかは別にして、100万程度の返済を残しておる事自体が問題なんじゃよ。
12年も社会人をして、借金の返済もできんで結婚しようじゃと!よく親御さんに娘をくれなどと言えたもんじゃ。質問者殿が儂の娘なら羽賀に対したアンナパパと同じ事するぞ。
仮に彼氏殿の借金が100万が200万でもいいが、彼氏殿の財形やお主の貯蓄・親御さんから借りて返済したとしよう。
その時は、他の回答者殿が言っておられる様に、
全てのカードローン会社に私が2度と借り入れが出来ないように手続きをして貰わなければならない男の嫁になるのか?
ブラックもグレーも関係ない!!
金が全てとは言わんが、たかが百万の金の工面が出来ん男では、甲斐性が無いにも程があるぞ。
これから一生守るべき女を泣かせて

ご両親に相談なされ。お主は一人で大きゅうなった訳ではないぞ
反対されると思うがそれでも押切って結婚するなら、それなりの覚悟をもてばよい。
子供が出来ても、一生彼氏殿を支えて生きてゆくなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>12年も社会人をして、借金の返済もできんで結婚しようじゃと!

仰る通りです。
私もそこが引っ掛かり、彼を責めてしまいました。
どうしてそんな状態でプロポーズしたのかと。
でも、多少なりとも私が言わせたとも思っています。
恥ずかしながら、当時も少し不安定気味でしたので、
そんな私を救いたい気持ちがあったのだと思います。

今後借り入れが出来ない手続きは、本当は必要ないと思っています。
充分に反省していますし、二度としないと思います。
私が12年間見てきた彼なら・・・

返済期間の間、彼は彼の家族も金銭的に支えていました。
恐らくそこも返済が上手くいかなかった大きな要因のひとつだと思います。

アドバイスありがとうございました。
よく話をして今後を考えたいと思います。

お礼日時:2012/03/05 01:59

二度目です。


プライドがあって言えなかったのではなく、
本当にあなたに言うと去られてしまかもしれないという恐怖から言えなかったのでしょうね。

でも信用してあげてはどうでしょうか。

私は、ささいなことで、女性として一番輝いていた時期の彼と別れました。
いまだ、悔やむことがあります。
どうぞ乗り越えて幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間性を否定される厳しいご意見が多いので、
あたたかいお言葉が本当に嬉しいです。

彼の性格上、プライドではないと私も思いますが、
言える雰囲気を作ってあげられなかった私にも問題はあると思います。

本文では別れることを考えていると書きましたが、
ご支援いただけると本当に嬉しいものですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/05 01:46

100万の借金なんてたいたことないってのは、自由になるお金があるかつ稼ぎがある人だから言えることです。


私もそう思います。
百万程度の車、即金で買えます。
問題はその程度を返せないで10年も大事にもっているってことじゃないですか?

稼ぎがなくなったというならともかく、普通に働いて収入があるのでしょ?
貯金よりも先に借金をなくす方が先じゃないですか?
そもそも女性と優雅に付き合っている場合じゃないでしょ。

趣味にお金をつぎ込む時期があってもいいと思います。
でも、原則自分で自由になる範囲で使う。
ムチャしちゃってつぎこんだとしても、働いているなら他のことにお金を使わない期間を半年もあれば、100万程度返せるでしょう。
あなたとのデートに使っちゃった?

まずは、彼自身の貯金を崩してでもさっさと返済してもらってください。
何か頭悪くないですか?(バカにしたこと書いちゃいますけど、なんで?って思わずにいられないので・・・)
この程度の借金で彼女に泣いて謝るってさぁ、男としてのプライドはないのか?
(今の時代、こうしたことを書くと男女差別になるのかしらね。私は女ですけど、この程度の借金で泣いて夫に謝るなんてできません。そもそも借金しないし、したってさっさと返しますから)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まず、誤解なさっているのは、
残金が100万程度で借入金が100万ではないです。

彼の認識が甘かったのは事実です。
あなたの言う「頭が悪い」って事になるのでしょうね。
借入金がどれだけだったかはまだ把握していませんが、
当時ハタチそこそこの彼にはカードローンの恐怖が
イマイチ理解出来てなかったようです。
(28の私ですら無縁でしたので理解できていません)

私もまずは返済だろうと思うけれど、
財形預金は彼が結婚資金として貯めていたので、
そう簡単に手をつけたくなかったのだと思います。

彼が泣いて詫びたのは100万円が返せないという事ではなく、
私に対しての申し訳なさと自分の不甲斐なさです。
特に今、私はメンタルを若干病めている状態ですので尚更ですね。

ただ、回答者様のように御夫婦間でもプライドが…
みたいなって考え方もあるのですね!
私たちはまだ夫婦ではないですが、そういう感覚はありませんでしたので、
いろいろな目線があるのだなと受け止めています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 11:01

 「3年以上前にうちの両親に挨拶も済ませ、結婚の承諾は得ている」にも関わらず、「今もまだ100万ほどある」ということは、彼はあなたと真剣に結婚する意志がないと捉えられても仕方がありません。


 はっきり言えば、あなたよりもラリーを優先しているのです。
 他の選択肢も模索しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

幸い、ラリーはその年のみでやめています。

3年経っても結婚していない事情は他にもあるのですが、
それにしても長いですよね。
本当に仰られる通りだと思います。。。

お礼日時:2012/03/02 17:04

こんにちは。



私は今、このサイトで悩みについて質問を問いかけている身分で回答する立場では無いかもしれませんが、私も過去に同じ経験がありました。

違う視点でお答えしますね。

私の場合には200万近い借り入れがありました。毎月返済をするのですが、一向に返済が終わりませんでした。
何故かと言うと、返してはまた少しずつ借りてしまうからです。私も車の改造費や趣味に消費していました。
ラリーナビと言うと彼氏も車が趣味のようですね。今でも車の趣味は現行なのでしょうか?
車は部品や改造費などで数10万単位の費用がかかります。車が趣味の人は、とことん車にお金をかけます。(私もそうでした)
一つ付けたら次はこれ・・・・みたいな回りの車仲間と競い合ってしまう麻薬のような部分があります。
もしも、彼氏がまだ車の趣味があるのでしたら、新しい部品の購入で返済期間が長引いている気がします。
他の回答者さんが言うように、計画的に返済していれば10年で100万は返済出来ているはずです。

もしも、本当に100万のみの借入であればおまとめローンなどに切り替えてしまうのが得策です。毎月の返済額が決められて自動引き落としになるので返済期日も決まります。
私はその方法で短期間に返済できました。 

これはこれで良しの結果になりますが、もう一つの問題は彼氏が再度借り入れをしない事です。車が趣味であり続ける限り必ずまた車に何かしらお金をつぎ込む欲望がでます。
しっかりと自分の収入に見合った投資が出来るように彼自身が自覚する必要があります。
前記しましたが、車の趣味は麻薬みたいな一面があります。他の人よりもカッコイイ、速い、凄い・・・車に憧れます。
そこを貴女がしっかりと彼氏に自覚実行させられるか・・・・・・。

私は返済後にまた借入をしそうになった事があります。本当に簡単に20分足らずの審査でカードローンは出来てしまいます。
そこで私は伯父にお願いをして、全てのカードローン会社に私が2度と借り入れが出来ないように手続きをしてもらいました。
家族・親族の依頼であれば受け入れてくれます。

私の苦い経験とあまりにも酷似していたので、一筆とらさせていただきました。

御参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分の苦い経験をお話しいただき大変恐縮です。
ありがとうございます。

幸い、ラリーは1年ほどでやめました。
彼はナビゲーターの方だったので、ラリー用の車は所有していません。
だからこそ私は油断していました。

借入金が100万だったわけではないんです。
今現在の残金が100万程度(本人いわく)ということなので、
当時、一体いくら借りたのか…
心配なのは、返済出来ず更に借入をしていないかという事です。

よく話を聞こうと思います。
最悪は、ご回答者様同様、私も彼のご両親に頼んで
そう言った措置もとらせてもらおうと思います。

お礼日時:2012/03/02 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!