初代ビートルはタイプは何になるのですか?

A 回答 (6件)

(^-^)/ドモ。

VW411です。
一応この問題は、しゃしゃりでておかないと。ははは。
初期のVW(フォルクスワーゲン)は、
・Flat4のエンジン(パンケーキとも呼ぶ)
・R・R(リアエンジン・リアドライブ)
・空冷エンジンである
という特徴を持っていてこれは、Rabbit(Golf)(F/F.水冷)
が、登場するまで続きました。
それらは、車種によりType1からType4までに分類されています。

Type1,Beetle,SuperBeetle,Karmann Ghia
Type2,Transporter(Van,Bus)
Type3,Squareback,FastBack
Type4,4Door Sedan,Station Wagon
となります。
従ってこの質問の答えは、Type1です。
ちなみに私のHNである、VW411は、私の愛車のことで、
Type4というもので,Rabbitが出る寸前のモデルですが、
2年間しか製造しなかったので、あまりその存在は、
知られていません。
VW豆知識でした。ども。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問以外のことまで教えて下さって
ありがとうございました

NowGetの問題ですか?

• 0
この回答へのお礼

そうです

タイプというのが呼び名というか車種呼称のことであれば、過去に同じ質問があったんですよ。

ほかにタイプといえば、リアエンジンリアドライブのRRですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36102
    • 0

タイプ名は、わからないのですが・・・

ビートル、フォルクス(国民)ワーゲン(車)は、確か、
アドルフ・ヒトラーが戦前、国民に約束した、”1家に1台の自動車を!”という政策に基づき、当初、フェルディナンド・ポルシェ博士が、設計しました。基本コンセプトは、ヒトラー総統が考えた、戦前ドイツの一般的労働者階級の4人家族が、購入できる価格で、十分なスペースと燃費の良いエンジン、生産性のよさを条件に、全体の車体イメージもヒトラー総統がデッサンしたものが、ベースになっています。設計自体は、戦前に完成し、量産試作車も4台完成しましたが、残念ながら欧州大戦が始まってしまい、量産計画は中止され生産ラインは、軍需生産へ転換されました、完成ていた4台のフォルクスワーゲンは、そのまま軍に渡され、高級将校の移動等に使用されたようですが、終戦時には、4台とも所在不明となっていたと記憶しています。フェルディナンド・ポルシェ博士は、ナチスに協力した罪を問われ、数年間投獄されましたが、後に釈放されました、博士の投獄中に、博士の息子さんがフォルクスワーゲンの戦後モデルを設計し、生産を開始しましたが、デザインは、ヒトラー総統のデッサンをほぼそのまま利用したものでした。一度だけ、戦前に生産されたワーゲンの写真を見たことがありますが、戦後作られたワーゲンと見分けがつきませんでした、(戦前モデルの方がちょっと高級そうでしたが・・・)ご質問の初代ビートル~?ですが、趣旨的には、ニュービートルに対しての戦後モデルの事を言われているのではないかと思いましたが、一応、正確には初代ビートルは、4台だけ生産されたポルシェ製のフォルクスワーゲンにになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問以外のことまで教えて下さって
ありがとうございました。
勉強になりました。

初代ビートルは「タイプワン( type1 )」です。

もちろん普通乗用車ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ご質問の意味がわかりかねますが、

子供の頃から2台の初代ビートルに乗った者です。

大型や軽ではなく、「普通車」でしたよ。
    • 0