プロが教えるわが家の防犯対策術!

そうなったら、とりあえずどうやって近所付き合いをしますか?

ちなみに、皆さんは引っ越さないで下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

まず、ゴミの出し方を教えてあげます。

燃やせるゴミ、燃やせないゴミ、資源ゴミ等、いろいろありますから。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、大事ですよ、それは!
多分2人ともそういうルールは全く知らないと思いますから、懇切丁寧に教えてあげましょう。思いも寄らぬお礼があるかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 00:27

オノ・ヨーコの実家は辻堂です。

ジョンレノンはお忍びで何回も日本に来てます。すごくお忍びなので、マスコミも知らないですけど。
住宅地をジョンレノンが歩いてる姿は想像出来ないでしょうが、僕ら一般人でも会えたのですよともすれば。僕の友達も会ったと言ってました。日本の普通の僕は会えなかったです。当然すごく会いたかったです。当然彼が死ぬなんて思っても居ませんでしたからね。
でも当時なら彼は日本の方が自由だったのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辻堂でしたか?私が行けない場所でもないですね。
最近は駅前が賑わっています。
2人には湘南というのが何となく合っていますね!

再び回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 17:39

右隣の方はジョンレノン没後は只の人なのであまり興味がありません


顔を見たら挨拶する程度になると思います
一方左隣の方はその業界の事情通でもあることから、あんな事やこんな事を根掘り葉掘り聞く事を目的に濃密な近所付き合いを希望します
今ならそうですねぇ 苗字に中が付く人の事でも聞きましょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このお礼をした現時点では、中の人は中ではなくなって外に出て行きましたね!
仰るように、いろんな情報が集まってくるかも知れませんね。
彼女経由ということもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 17:37

え~っ(T    ω    T)



なるべく外出しないようにします
お(T    ω    T)

右隣も左隣も強敵ですおね(T    ω    T)

付き合わないのが一番ですお(T    ω    T)

お(T    ω    T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強敵ですかお・・・
きっと、会った途端に徹底的にダイエットをしごかれますお!
重圧で痩せますお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

(+з+)

お礼日時:2012/03/04 17:34

こんばんは^^



>ちなみに、皆さんは引っ越さないで下さい。
え・・・・・?ちょっとした拷問ですよ、それは(;一_一)

出来るだけ顔を合わさず、会ったら会釈するくらいの
限りなく薄~い近所付き合いになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄い付き合いですか?
ひょっとしたら質問者さまを飛び越えて、両人同士で積極的なお付き合いが始まるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 17:33

ちなみに、皆さんは引っ越さないで下さい……、できれば引っ越したいですよ、止めないで…。



でもねぇ、わたし思うんです、ピン子さんて案外気さくでいい人なんじないかって、わたしの
好きなタイプの女性じゃないけど、付き合って付き合いきれないって人じゃないと思うな。

問題はヨーコさんですよね。いえ、絶対悪い人じゃない、でも、なんだかねえ、わたし駄目な
んです、「想像しなさい、千の太陽が一辺に昇る所を…」だとか「ツナと平和でサンドイッチ
を作る…」とかって、あの人のイマジンがイマイチ掴めないんですもの、ついて行けない。

でもまあ、お付き合いしてみますかねえ、

「…想像してごらん、何も持たなくてもいいってことを・君ならきっと出来るさ
欲張ったり飢えたりすることも無いんだし・人はみんな兄弟なんだってことを…」
(Imagine no possessions,I wonder if you can
No need for greed or hunger,A brotherhood of man)

なんて、亡くなった彼女の旦那さんのジョンさんが言ってたぐらいなんだから、彼女もきっと
いい人なんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を見ると、ピン子さんには遠慮する意見が多いですが、もしかしたら「食わず嫌い」みたいなところがあるかも知れませんね。
話してみたらそうでもなかった・・という感じでしょうか。
ヨーコさんが苦手というのは、また皆さんとは違いますね。
私は両人とも、話の内容についていけないかも知れません。(きっと)

回答意を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 17:31

こんばんは。




オノ・ヨーコさんとは、お話をしてみたいです。
ジョン・レノンさんの曲について色々お話を聞いてみたいので(^.^)

泉ピン子さん…挨拶程度はするでしょうが…一度捕まったら最後…マシンガントークされそう(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりオノ・ヨーコさんは、ジョンとは切っても切り離せませんね。
ピン子さんは話し出したら、切っても切っても切り離せないくらい、話すかも知れませんね。
で、最後に、ちゃんと聞いてるの?となりそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 16:47

こんばんは。



泉ピン子の場合は、「おしん」の生活になりそうなので嫌です。
オノ・ヨーコさんの場合はアコギ持って行き一緒に歌います、あのクリスマスソングを。
結論としてピン子さんとは、絶縁状態となります。
隣に来たら正に「渡る世間は鬼ばかり」となりますから、勘弁して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ピン子さんはいまいち人気がないですね。
>渡る世間は鬼ばかり
ほとんど顔を合わせることがなくなったら、“最近、顔を合わせないけど、私何か悪いことでもした?”と言ってくるかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 16:44

子供のころオノ・ヨーコさんの実家が僕の実家の近くだったので、昔お見かけしました。

死んだオヤジは海辺でジョンレノンにも会ったと言ってました。
なので特に昔のあのあたりのお話が出来ればいいなとは思います。泉ピン子は知らないです。無視ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、実家はどのへんだったのでしょうね・・・
1953年にはニューヨークに移り住んでいて、ジョンと出会ったのが66年という話なので、それ以降のどこかなのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 13:06

 こんばんは。


 ピン子さんとは、挨拶だけします。あまり関わりたくないので・・・
 オノ・ヨーコさんとは、いろいろお話してみたいですね。
 楽しそうな方だと思いますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見をみてもピン子さんはあんまり人気がなさそうですが、グローバルな視点でいろんな話が聞けそうなのは、オノ・ヨーコさんかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!