プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、自宅アパート駐車場に停めて置いたマイカーの前右バンパーに擦り傷がありました。隣の方の車はありませんでしたが、状況からしてぶつけられた可能性は高いです。どう対処すればよいでしょうか?

A 回答 (6件)

状況で可能性があるだけですので、自腹で直すか放置のどちらかでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

修理に出そうと思っています。

一応キズの確認はし続けますが、恐らく回答者様の意見通りになるでしょう。今の現状では証拠が見つかるのは期待できないので、そう思った方が気が楽です。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/08 21:21

もし隣の車が犯人だとしたら、そのまま出掛けて直してくる可能性もありますね。


そんな事されたら証拠隠滅され、ジ・エンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりすみません。

もうだいぶ時間が経ってるし、その可能性は高いですね。公道や店の駐車場とか違って同じ敷地同士だし、逃げた後そのまま戻って来るなんてまず考えられないですね。

確認はし続けますが、ほぼ諦めています。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/08 21:26

塗装がはげるような擦り傷だとすると、車と車の塗装面同士が擦れた傷ではないかもしれませんね。


樹脂バンパーにぶつけると、深い場合は折り目のような跡か、浅い場合は表面のうっすらとした傷になりそうな気がします。

勿論、鋭利な部分があるとしたら別ですが。


ところで、仮に隣人が擦った事を認めたとして、何万円か補償してもらったら、それでOKですか?その後の不安はありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

ディーラーや警察に見てもらいましたが、残念ながら車同士での傷みたいです。

>仮に隣人が擦った事を認めたとして、何万円か補償してもらったら、それでOKですか?その後の不安はありませんか?

正直不安はありますが、かなり頭にきてるし、開き直ると思います。相手が個人ならともかく、会社で借りてるみたいなので、こちらは強気で出ます。まぁ、証拠があればの話ですが。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/08 21:12

隣人の車が帰ってきたら、その車にすり傷が無いか確認してください。


あなたの車の傷に合致するような傷が見つかれば、ぶつけた張本人の
可能性は高いです。

その前に良識ある隣人であれば自ら申し出てくるとは思いますが、あわ
良くばと考えている場合もありますので、言うだけ言ってみた方が良い
と思います。

ただし、隣人がぶつけた事に全く気づいていなかった可能性もあります
し、今後の関係もあるでしょうから、あまり高圧的には出ない方が得策
と思います。

相手が認めない場合は警察という手もありますが、人身事故でもないの
で事情を聞かれる程度で何の解決にもならないとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

警察に被害届を出しましたが、相手が気づいてない可能性もあると、同じことを言われました。もし証拠が見つかっても、冷静に行動したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 20:53

悔しいですけど、証拠かありません。



普通に考えると、
状況からしてぶつけられた可能性は高いです。
と考えるのが当然だと思います。

隣の車が帰ってきたら、同じ高さに擦った形跡が無いか確認しましょう。
形跡が残っていれば、相手に確認し易いです。

もし認めれば、修理してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

確認はしてますが、毎回違う車がとまってて、まだ証拠は掴めません。引き続き、確認をしていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 20:50

悔しくて残念な気持ちはわかりますが、隣人である証拠がなければどうしようもありません。



「ぶつけましたか?」と隣人に訊いて認めれば良いのですが。。。大抵知らないと。

目撃者でも居なければダメでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

証拠がなければ聞くこともできないですね…。毎日チェックはしてますが、管理会社の話では、隣の人は会社名義借りてて、駐車してある車は複数あるそうです。証拠をみつけるのは難しそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A