アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

4月に札幌に行きます。
そこで、以下の条件に合う、おすすめの美味しいお店を紹介して頂けないでしょうか?

1. 居酒屋ではなく、老舗料亭のような落ち着いたお店を希望しています。

2. できれば個室

3. 高知県の皿鉢料理、長崎県の卓袱料理のような、郷土料理のコース
(大皿料理を希望という意味ではありません)

4. 1人1万円~1万5千円くらい
(お酒は飲みません)

ちなみに、札幌プリンスホテルに泊まりますが、車がありません。
実際利用したことがあるお店、地元で評判が良いお店を教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

きょうど料理亭 杉の目本店 個室あり(要予約)


http://suginome.jp/shop/

すし姫沙羅(完全予約制)
http://www.himeshara.jp/

少し予算オーバーかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお店を紹介して頂きありがとうございます!
タクシーで行けそうな場所ですね。
両親に気に入ってもらえそうなお店だなと思いました。
予約制ということですので、早めに検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/05 23:24

そこの元市民です。



個室って書いてますが、もちろん、何名かで利用するんでしょう?(文字どおり、一人じゃないですよね?)

ビルの貸テナントでない、本格的な1軒屋型の料亭を2件:

こちらはかなり昔からある料亭:
●札幌海陽亭 (中央区南11条西1丁目)
http://www.kaiyoutei.jp/sapporo/sapporo02.html
おおよその場所は札幌パークホテルの南端あたり。最寄りの駅は南北線中島公園駅。自分の記憶では、20年前もあったので、かなり昔からやっている料亭(調べたら40年ほどの歴史らしい)

もう1件:
●川甚(中央区南7条西3丁目)
http://www.kawajin.com/
最寄りの駅は南北線すすきの駅と中島公園駅(ほとんど中間辺り)。

前の方お書きのお店の含めて、料亭というと、すすきのの中心部(南北線すすきの駅)から南側に数軒集まっています。いずれにしても、札幌プリンスホテルからはちょっと離れてますね。ホテルが場所的にあまりよくないです。お泊りの札幌プリンスホテルから行くなら、東西線で大通公園駅までいって南北線に乗り換え、中島公園駅かすすきの駅まで行く必要があります(地下鉄使わなくても、ホテルから歩いても、行けない距離でもありませんけど)

北海道は歴史が浅いので、歴史ある格式高い1軒屋の料亭は、探してもあまり出てこないと思いますよ。料亭風でビルのテナント(飲食店)でもいいなら、もっとありますけど、やっぱり1軒屋の料亭のほうがいいんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお店を紹介して頂きありがとうございます!
ホテルの立地条件が悪いのですが、何とかタクシーを利用して動きたいと思います。
北海道は歴史が浅いんですね。
できれば一軒屋の料亭が良いんですが(長崎の卓袱料理に感激していたので(^^;)
料亭風のテナントでも、料理が美味しければ喜んでくれると思います。
今まで育ててくれた両親へのお礼を込めた旅行なので、予算が厳しいですが何とか頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/05 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!