アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年度から大学生の男なのですが、どのようなかばんを持って普段講義に行けばいいかわかりません。
ちょっとネットで調べてみようと思って調べたら、キャリーケースはダサい トートはダサい リュックはダサい・・・といろんな意見が出てきて途方にくれております。

私はファッションにまったく興味がないのでそもそも何がどうダサいのかわからないですが、せめて
かっこいいと思われなくてもいいので 人に笑われないかばんを持ちたいと思います。

そこで質問なのですが、どのようなかばんを使うのがお勧めでしょうか?
よかったら、そのかばんの種類とメーカーを教えてください。よろしくお願いします。
できたら使い勝手がいいのがいいです。

A 回答 (3件)

キャリーケースはダサい トートはダサい リュックはダサい・・・

ということなら、すべてダサいということになってしまいます。
ネットで検索すれば、いろいろな情報が得られますが、いい加減な情報も多いです。なので、気にしないことです。
実際にいくつかの店を回ってみて、自分で良いと思ったものを買って使うのが一番です。
使い勝手が良いかばんを買うのは当然ですが、使い勝手というのはその人次第で違います。
だから通販などでなく、店頭で実物を見ることが必要です。
人に笑われたり、ダサいといわれたりするのは嫌でしょうが、そういうことを気にするのがダサいとも言えます。
自分で良いと思ったものを、信念を持って使っていれば良いことです。
かばんの種類も何でも良いわけですが、大学生ならカジュアルな服装で通学するのでしょうから、いわゆるビジネスバッグといった感じのものは避けた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。自分がこれはと思ったものを持って行きたいと思います。

中途半端だったら何でもダサいし、そうかといってもすべて最高なんてもっとダサい。

わたしの学生生活の学校行きのときは毎日新しいスーパのレジ袋。ここまでダサくすると、女の子たちから好感をもたれ、いろんなカバンもらいました。しかし、そのカバンはその子とデートするときだけ。カバンにもらった女の子の名札つけて管理。学校の近くの食堂も、半額にしてくれたり、カレーライスも同じお皿を持っていくとお代わりや、うどんもだしが残っているのを持っていくと、もう一玉。

女の子にはメチャもてだし、食堂のおっちゃんにもひいきにしてもらうし、あれほど便利な実用的なバッグはありません。

大学は一年留年の5年。それから大学院の3年の計8年もスーパのレジ袋のお世話に。その後も2-3日の旅行ならスーパのレジ袋。昔は紙袋でそれを2重使いで丈夫そのものでしたが。
    • 0
この回答へのお礼

あまり回りは気にしないで参りたいと思います。

高校で使っていたスクールバックを使えよ。

贅沢は敵。
風呂敷でも可。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。