プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インストール直後、ゲームを起動しようとした時、動作停止してしまいます。
ソフト名は、パイレーツオブブラックコーブ完全日本語版です。
システム要件 最小環境 OS―WindowsXP・WindowsVista・Windows7 CPU―IntelCoreDuo2.0GHzまたはその同等品 メモリ―2GB HDD空き容量―4.0GB0 グラフィック―専用のNvidiaGeForce8600または同等品(RAM256MB、3.0ピクセルシェーダに対応していること) サウンドカード―DirectX9互換品 対応周辺機器―3ボタンマウス、キーボード、スピーカー
使用しているパソコン NEC VALUESTAR W VW770DS6B OS―Windows7HomePremiu64ビット正規版 CPU―第2世代インテルCorei5-2410Mプロセッサー グラフィックアクセレータ―インテルHDグラフィックス3000(CPUに内蔵) グラフィックスメモリ―最大1696MB
他、何を記載してよいかわからないため必要あれば書いてください。そこで、このゲームが起動しない理由や起動方法があればそのやり方を教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CPUなんGHzですか?


それかVRAMがたりないのでは?
windows7なのでdirectXは11なので大丈夫です。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございます。
詳しくはわからないんです。単純に3D機能がないんでダメなんだと思います。

お礼日時:2012/03/04 21:37

もしかすると、DirectX 9をインストールすることで通るかも。


Windows 7では標準ではこれが入ってませんので。(DirectX 10以降で互換性があるからいいという立場(?)だったようですが、9にしか含まれてないファイルを決め打ちしてるゲームだと動かないことがしばしば)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前の方も言っていましたが、そもそもパソコンの容量が足りないんだと思います。

お礼日時:2012/03/04 21:40

全く、必要環境に足りてない PC でプレイされようとしているのが


原因です。

自分で、書いてますね… NvidiaGeForce8600または同等品 ← ここ

http://www.cyberfront.co.jp/title/blackcove/
パイレーツオブブラックコーブ完全日本語版 PC 必要環境

http://121ware.com/navigate/products/pc/111q/02/ …
PC-VW770DS6B

同モデルに PC-VW770DS と言う 3D.ゲーム専用モデルが用意されて
ますね?NVIDIA GeForce GT 425M を標準搭載しており、希望される
ゲームも余裕で起動しますが…ご使用されているモデルは、同機能を外し
たモデルなので、動作しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不可能だとわかりました~。売るなりしたいと思います。

お礼日時:2012/03/04 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!