プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近気になってきた人が就職が決まりあと2週間でバイト辞めるそうです。
その人が私を気にしていてくれていたような周囲の人に漏らしていたようです。
当初はその人の話題をほかの人からされたんですが、他人の話題にされるのが嫌であまり自分の気持ちは話さないようにしていたんです。
その間3ヶ月くらいでしょうか…
そしたらなんか最近では過去形…?な感じが…
例えば2週間前の飲み会で「○○君良かったのに~」と言われたり、もう話題を振られなくなったり…。
もしかしたら私が彼に関心ないように見えて世間話の中で発展はないと消化されて終わった事なのかもしれません。
つまりこの時点でもう終わったことなのでしょうか

彼とはめったに会わないし、あまり会話したことがないけど辞めるって聞いてから寂しくて辛くて頭から離れません。
周囲の目を気にして何とも思っていないように誤魔化してました。

でも何も言ってこなさそうだしもう脈ないですか?
その人は真面目でいい人に見え評判もいいです
コンタクトを取ろうとしてもバイト辞める前に今更って面倒くさいですか?
関心ない振りしてたのにコンタクト取ろうとするのはずるいですか

補足就職決まって辞めるバイトの事とか引きずりたくないですよね

A 回答 (3件)

>私が彼に関心ないように見えて

世間話の中で発展はないと消化されて終わった事なのかもしれません。
 つまりこの時点でもう終わったことなのでしょうか

『世間話』では終わっても『彼の中』では終わってないかも。

>何も言ってこなさそうだしもう脈ないですか?
>バイト辞める前に今更って面倒くさいですか?
>関心ない振りしてたのにコンタクト取ろうとするのはずるいですか
>就職決まって辞めるバイトの事とか引きずりたくないですよね

それらに答えが出せるのは彼だけです! 聞かないと!!
バイト辞められるのなら、断られても居辛くならないじゃないですか。
彼が最期に出勤する日に、誰にも見られないところで待ち伏せて
アドレス渡すだけでも気持ちは伝わるでしょう。

既に3ヶ月をロスしてる訳です。
このまま暫く彼の事を想って、他の人を好きになれなければ、
もっと多くの時間を失うのです。
チャンスには有効期限があります。しかも期限を過ぎたらエアポケット。

ご自身の頭の中で悪い想像をするより、現実の彼に答えを求めて、
はっきりした結果を手にした方が何倍もいいと思います。頑張って!
    • 0

好きなら態度で具現すべきです。

彼が一人でいる時を見計らってアタックしてください。

コンタクトをとる意味は以心伝心で理解できるから何も心配することないですよ。

あとで悔やむより先手必勝の気概で頑張ってほしい。
    • 0

いわゆるすれ違いってやつですね。

男も負けじと好きな異性に好意を隠そうとしたり好きでないかのような言動とったりしますよ。だから本音は分かりません。聞くは一時の恥!一度告ってみては?
    • 0