プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の地震の後、一般のCMができなくてAC(公共広告機構)のCMばっかり流れてましたよね?「ポポポ~ン」のやつ以外にも2~3あったんですがどんなのでしたっけ?群馬に住んでるので首都圏での話になりますが

A 回答 (6件)

惜しい!「まほうのことば」は歌詞にありますが、正しくは「あいさつの魔法。

」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%84% …

で、北海道では・・・当初は、「あいさつの魔法。編」の他、「こだまでしょうか編」、「見える気持ちに編(「こころ」はだれにも見えないけれど 「こころづかい」は見える・・・)」、「大切なあなたへ編(仁科親子のがん検診キャンペーン)」のほか、北海道の地域キャンペーンの「見方を変えれば編(一部で出演者が可愛いと評判になったりした)」もありました。

その後、タレントが呼びかける「日本の力を、信じてる篇」「今、わたしにできること・呼びかけ篇」に切り替わりましたね。
Wikipediaも参考に・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/AC%E3%82%B8%E3%83%A …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。北海道の地域編以外は全国的にそんな感じだったと思います。スッキリしました。

お礼日時:2012/03/05 18:38

#2です。


思い出しました。
『魔法の言葉』と『こだまでしょうか?』でしたね。
    • good
    • 0

ボポポボーン以外には、仁か科親子の癌のやつと、こだまでしょうか?っていうやつかな。

    • good
    • 0

神奈川県では『こだまでしょうか?いいえ誰でも』ってやってましたよ

    • good
    • 0

中国地方です。


ACのCMは仁科親子のガンに関するCMばかりで、
一昨年の年末、大腸ガンの手術を行った
姉でさえ嫌がるCMでした。
「ポポポ~ン」というCMは流れていませんね。
    • good
    • 0

仁科仁美 母娘の 「乳がん・子宮頸がん検診」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!