アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。
人生で貴方を変えた言葉ありましたら教えてください。
また、どのように変わった、変われたかも教えてくれたら、
幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私は足に障害があり、子供の頃は良く空想に耽っていました、元気で走っている


姿や縄跳びをしている姿を想像して、家の中に閉じこもっていました

昔、松下幸之助氏が出した小さな本を兄が仕事先から貰って来て、その中に
「人は誰も荷物を背負って生きている」そして「道には色んな道がある、平らな道、坂道やでこぼこの道、でも休まず歩いていたら必ず光が射す道に出て来る」

こんな言葉だったと思います、私は健康だった頃をいつも振り返り、現実を見て
前に進もうとしませんでした、私は「障害」と言う荷物を背負ったんだなぁ、と
身に染みて感じました

自分の人生が大変な人生でも、前を向いて歩いていれば必ず良い事もあると
考え直す事が出来ました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く勇気付けられる言葉ですね。
人生いろいろな道がありますよね。
ただ、どんな道にも光りが射すのですね。
私も、光が射す道を探して頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 18:43

途上国で長年奉仕活動に従事しておりました。


帰国してディズニーランドに行きまして、そこで福沢諭吉と坂本竜馬と伊藤博文の人形劇を見ました。福沢諭吉の人形は知識の尊さを説きました。そして「豊かであることは善だ」と言いました。
目からうろこでした。途上国で奉仕活動をしていた私は豊かであることは善などと考えておりませんでした。
それで私はセールスマンとして日本で再スタートを切りました。
バブルの頃、会社を興し一時は小金を儲けましたが、その後バブル崩壊があり低迷しておりますが、いまだにしぶとく会社は続けております。途上国に長年暮らして覚えた外国語を生かし司法通訳もやっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史の偉人達は、本当に後世に良い言葉を残しますよね。
豊かを「善」ととる人、「悪」ととる人がいると思いますが、
私は「善」ととりますね。
福沢諭吉が残した言葉に共感しました。
ご回答ありがとうございました。
返事が遅れまして誠にすみませんでした。

お礼日時:2012/03/11 12:58

「我以外皆我師」吉川英治

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと意味がわかりませんが、
なんとなくですが、良い言葉のようですね。
ご回答ありがとうございました。
返事が遅れまして誠にすみませんでした。

お礼日時:2012/03/11 12:55

あるメジャーリーガーの言葉です。



「私の誇りとすることは、打ったヒットやホームランの数ではなく、数限りない敗北やスランプからそのたびに立ち直ったことだ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、深く、心に残る良い言葉ですね。
考えさせられました。
回答ありがとうございました。
返事が遅れまして誠にすみませんでした。

お礼日時:2012/03/11 12:53

>人生で貴方を変えた言葉



ここまで大袈裟では無いだすが、座右の銘みたいなもんだす。

自爆なんぞ俺れが許さん!右手がやられたら左手で戦え、
両手をやられたら口で操縦桿をくわえて帰ってこい、
最後まで絶対に諦めるな!。

大空のサムライの言葉だす。
    • good
    • 0

このサイトにて他の質問者さんを元気付ける為に、自分が好きな言葉を贈った事がありました。

その言葉が今は自分自身の座右の銘の1つとなってます。

『不可能は神が決める。しかし不可能を可能にするのは人間の意志のみだ…』 ジム・アボット(奇跡の集腕と言われた元メジャーリーグ投手より)です。

『身体にハンデキャップがあっても、メジャーで100勝近い成績を残したアボットさんが頑張れて、五体満足の自分が何事も頑張らないのは男として恥だ!!例え結果が残せなくとも気持ちだけは絶対に最後まで諦めないぞ!!』と、自分自身の気持ちをいつも奮い立たせてます。何事も最後の最後まで簡単に諦めなくなったのは、この言葉の力によるものですね…。

この言葉と出会えて心から感謝してます…ジム・アボットさんありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジム・アボットさんなら知っています。
確かに彼のピッチングを見て、励まされ、感動した記憶が
あります。
また、彼の言葉・・・・、心に響き、鼓舞されました。
回答ありがとうございました。
返事が遅れまして誠にすみませんでした。

お礼日時:2012/03/11 12:52

迷ったら望みだろ!!たとえ地の底へ落ちようともだ



迷ったときはつらくても望みに。
大学を留年した、道ならぬ恋愛を継続した
そのくらいしかないけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の念頭にも「望み」という言葉を
置いときます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!