プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問しすぎなのですが、
新千歳空港って札幌市にあるんですよね?
空港から札幌駅まで車、バス、電車?で何分ぐらいですか?
また、真駒内っていうのは札幌市ですよね?
札幌駅からどれくらいですか?
これも車、バス、電車も教えていただきたいです。
そして、新千歳から真駒内までも
どのくらいか教えて下さい!!
全くわからずで・・。

A 回答 (8件)

こんばんは。



>新千歳空港って札幌市にあるんですよね?

違います。千歳市にあります。

>空港から札幌駅まで車、バス、電車?で何分ぐらいですか?

快速エアポートで所要時間36分です。空港での乗り継ぎなどを考えるなら最低1時間はみておかれた方がいいでしょう。

http://www.new-chitose-airport.co.jp/access.html

>真駒内っていうのは札幌市ですよね?
>札幌駅からどれくらいですか?

はい。札幌市南区です。
真駒内のどちらかわかりませんが、真駒内駅までなら札幌駅から地下鉄のさっぽろ駅まで歩いて、地下鉄で17分だそうです。歩く時間も考えたら30分もみておけばいいのでは?
ちなみに↓で調べました。

http://www.ekitan.com/region/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでもご回答ありがとうございます~!
初北海道でずっと行きたかったんですが
妹と2人で行くことになり、全部自分で調べて
行けよって親に言われてるんでかなり不安です(>_<)

新千歳って札幌じゃないんですね・・^^;
快速エアポートってのは電車のことですよね?

真駒内のオープンスタジアムというところに行きます。
札幌駅から地下鉄のさっぽろ駅??
漢字の駅と平仮名の駅が??
面白いですね。
札幌駅から真駒内までは近いんですね!
ホテルも今から予約するんですが・・
真駒内のホテルか札幌のホテルかどっちに
したらいいですかね~~~!
BIGAIRに行くんですが終了時間もわからずで。。

ご回答ありがとうございました!
お礼内容の質問がわかりましたら是非もう1度
ご回答お願い致します!

お礼日時:2003/12/19 23:27

1.新千歳空港から札幌駅まではJRの快速エアポートで40分弱。

(ちなみに新千歳空港は札幌市ではなく千歳市です)
2.札幌駅から真駒内までは札幌市営地下鉄南北線で30分くらいです。
3.真駒内から新千歳空港まではバスで1時間くらいです。
バスのURLを載せておきました。

参考URL:http://www.doconavi.com/airaccess/chitose/jikoku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

redcapさんもありがとうございます!
空港から真駒内まで1時間!
時刻表参考になりました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/19 23:29

新千歳空港は、札幌市ではなくもう少し南の千歳市になります。


新千歳空港から札幌駅までは、JRの快速で40分くらいです。
高速バスもありますが、こちらは1時間くらいかかります。
ただし運賃はバスの方が少し安くなっています。

札幌駅から真駒内までは、札幌市営地下鉄の南北線で真駒内方面行きに乗り終点まで行きます。
時間は約20分です。

千歳空港から真駒内に出るのなら札幌駅経由の方が、便がいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスは1時間ですか・・
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/19 23:32

新千歳は名前のとおり千歳市にあります。

空港から札幌駅までは36分です。ちなみにその電車は15分間隔で出ております。(夜などは30分ぐらい)真駒内は札幌市ですが中心地よりは南側になっています。
真駒内は札幌駅から地下鉄で大体20分ぐらいです。料金は280円です。
新千歳から真駒内の行き方は
新千歳→札幌間(36分)1040円で札幌駅から地下鉄に乗換えをします。真駒内に乗るときは南北線の真駒内行きに乗り換えます。
札幌駅→南北線乗り場までは歩いて5分ぐらい遅くても10分ぐらいで着くかと思います。(看板等が出ているので分かります)
南北線乗り場(真駒内行き)→真駒内(18分)料金は280円です。
全部あわせて時間は1時間5分から15分ぐらいで料金は1320円です。
ちなみに地下鉄を多く利用するとしたら地下鉄専用1DAYカード」(800円)があります。分からないことがありましたら
質問をどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした!
実は分からない事があったら質問をと
おっしゃって下さったので何から質問しようと
思って遅くなってしまいました。

プランは1度空港から札幌駅まで行って、
ホテル行ってまた札幌駅行って
そこから南北地下鉄乗って真駒内駅まで
行くんですが駅サイト見ても地下鉄の時刻表が載ってなくって・・多分検索の仕方が悪いためだとは思うんですが↓
そして真駒内からオープンスタジアムまでバスで行く。

んで10時頃に終わるそうですが・・
バスってそんな遅くまで運行してますかね(>_<)

もしまた回答してもよろしかったらどうぞ
宜しくお願い致します!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/15 22:32

スノーボードのワールドカップですね。


真駒内スキー場になります。
札幌市内の方が、ホテルも多く取りやすいでしょう。
旅行代理店セットツアーで、ホテルと飛行機がセットになった、ビジネスプランが、一番安くなります。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/ski/makomanai/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした!
最初ホテルと一緒の申し込もうと思ったら
期間が過ぎててダメだったのですが
ネットで探してたら3,500円で泊まれるとこ
みつけました!不安ですが節約します^^;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/15 22:34

別の質問の#4 you-ko デス



>もしかして北海道の方ですか?!

残念ながら、北海道好きの愛知県人デス
交通機関に関しては、回答が出ているようなので良いですヨネ?

千歳空港は、かなり便利な空港だと思いますヨ
外気に触れずに、そのまま札幌駅(真駒内)まで行けます。
雪の日でも、カバン・靴・服等の心配無しで、繁華街札幌まで辿り着けると言う事です。
札幌駅に到着してから、雪国向き靴・服に買い換えるなんてことも可能デス

バスですが、1度帰りに利用した事が有ります。
市内の、メインホテルを周回してるので、宿泊先によっては、(荷物を持って札幌駅まで出なくても行ける)利便性あり!ですネ。
お値段は、JRより少々安かったですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした!
そしてお世話になっております^^

愛知県の方ですか!名古屋も行ってみたいですよね~!

外気に触れずに札幌駅まで行けるんですか?
ん?電車とかも空港に直結??

いよいよ今週行ってきます!
2時間ぐらいしか観光時間など取れなくって
かなり残念ですが楽しんで来たいと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/02/15 22:39

交通関係の答えは出ているようですね。


私も航空機チケットとホテルがセットになったプランをお勧めします。
私が、このクリスマスに出る旅行もそのプランですし。
いろいろな代理店を回ると、お値段の格差もかなりあったりしますので、検討されてはいかがでしょう。

新千歳は道民の私たちにとっても使いやすい空港です。
道内のお土産がすべて集まっているといっても過言ではないからです。
お土産を買われる際はぜひどうぞ。

札幌駅では、JRタワーがあり大丸デパートも入っていますし
かなり安い靴などを売っているショップも入っていたりしますので、
結構便利だと思います。
今の時期は滑り止めの付いた靴を選ばれることをお勧めします。
http://www.stellarplace.net/

トヨタBIG AIRにこられるのですね。
検索してみたら、22時に別会場にて関係者のパーティが行われるみたいですね。
多分その前に終わるのではないのでしょうか。
http://www.toyota-bigair.jp/

札幌市内の交通については、こちらのサイトを見られると便利かと思います。
http://ekibus.city.sapporo.jp/

ではよいたびを♪

参考URL:http://www.toyota-bigair.jp/ , http://ekibus.city.sapporo.jp/ , http://www.stellarplace.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした!

そしてit_kentaさんすみません!
kayakazukiさんURL教えて下さってたのですね!!
こんなの探してたんです!!どうやって探すんでしょ^^;
とにかく助かりました!

はい!お土産は空港と駅とかで買おうかなと@

そうなんですよ!!札幌ベストスポットとかって
雑誌買ったんですがスゴイデパートいっぱいあって
どれも行きたかったんですが時間の都合で
行けそうもありません↓

22時頃に終わるというのもありがとうございました!

参考になりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/15 22:45

こんにちわ♪


お礼ありがとうございます。
もう一つの質問も見させていただきました。

観光時間が2時間ぐらいなら、もう1つのほうで言われていたように
JRタワーの展望室とかに行かれたほうがよいですよ。
ぐるーっと一周札幌市内が360℃見えます。
今週末はそんなに天気も悪くなさそうですしね。
後は徒歩でも行ける時計台とか、道庁の旧庁舎赤レンガとかですね。
どうぞ行ってみてください。

新千歳空港はJRに直結しています。
地下にJRの新千歳空港駅がありますから。
どこの航空会社を使われるのかは判りませんが、
到着ロビーから地下に降りられるエスカレーターがすぐにありますので。
余計に迷わなければ、比較的すぐにJR快速エアポートに乗れます。
ちなみに新千歳空港は始発ですので、座って札幌までこられるでしょう。

ホテルはどこでしょうか。中島公園近辺?
札幌駅近辺?それともススキノ近辺でしょうか?
中島公園やススキノ近辺でしたら、
真駒内方面と同じ地下鉄南北線です。
ですからまた札幌駅に戻ることはありません。
そのまま真駒内まで、いけると思います。
北大近辺だとしても、南北線ですから大丈夫だとは思いますが。
白石近辺だったら少し大変ですね。
大通りで乗換えしなきゃですから。

で、真駒内競技場からの帰りのバスはあります♪
21時台に8本。22時台に2本あります。
下で教えたURLの札幌市周辺公共交通案内で検索しました。
ちょっと使い方にコツはいるかもしれませんが。
いろいろ調べてみてください。
っていうのも意地悪かな。
とりあえず、URL載せておきますので、見てみてください。

またなんかあれば遠慮なく書いてくださいね。

参考URL:http://ekibus.city.sapporo.jp/cgi-bin/roudet.cgi …

この回答への補足

補足ではないのですが、皆様へ
行ってまいりました!!
いや~楽しかったです。でも初っ端から
JRバスと電車を間違い時間ロスしました(笑)
結構思ったよりは寒くなかったです@
JRタワーも行きたかったんですがもう駅着いたときには
終わっちゃってました↓
そして日曜に帰ろうと思ったら雪のため飛行機欠航・・
もう目の前真っ暗なりましたよー!
学生だったら学校休むーですむんですが
会社しかも新入社員なのにどうしよー!!
となったんですがなんとか違う便で帰れました^^;
あと時計台行きました!
と空港いっぱいお土産屋あって買ってきました~!
空港のラーメン屋行きたかったんですが
帰れるか帰れないかの気分でとても^^;
今度また行きたいと思います!
ありがとうございました!

補足日時:2004/02/25 21:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
再度のご回答本当にありがとうございます(>_<)
JRタワー行こうと思ってました!
22時ぐらいに終わるとして夜ですしキレイでしょうね~!

そうなんです!ホテルがチサンホテルってとこなんですけど(かなり激安料金にしました(笑))
時計台近いみたいなんで行ってみます!

地下に駅なんてスゴイですね~!

はい!教えて下さったサイトでみつけられました!
プリントして持ってきます^-^
でもバスで駅から5分ぐらいらしくって
結構近いのかな?

あとさっき天気予報見たんですが・・
スキー場天気ってとこなんですがね、
最高-5度とかなってました(*_*)
長年スキー場行ってないんですが・・
そんなに寒いもんなんですかね?ひぇ~!

本当に温かい御言葉ありがとうございます!
アドバイスありがとうございました^-^

お礼日時:2004/02/16 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!