プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。貧弱な顔をせめて明るくしたいです。
貧相な顔で目立ちます。とても恥ずかしいです。
立ち止まって見られたり、芸能人で言えば光浦靖子さんをもっと簡素にしたような感じです。
本当に貧しい顔です。あんまり面白がられるため辛いです。
眉と目が離れており、糸目です。今時の化粧はあわないのです(二重専用のため)
以前、叔母が母を「高松塚古墳の壁画美人」と絶賛していました。
叔母は純粋に褒めていましたが、ずれているとしか思えませんでした。
そんな母でも割りと美人だと思うことはありますが、中途半端に父のDNAが入り、
マイナス要素を組み合わせた顔立ちになりました。
ですので貧弱すぎて目立つのですが、悲しい目立ち方で恥ずかしいです。
長くなりましたが、どうにか表情だけでも明るくしたいです。
整形は偽りという考え方のため、しようとは思いませんが、
明るい顔立ちになりたいです。
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

顔は表情で変わりますよ。


うつむいてばかりいると暗い印象になりがちです。

いつも笑顔でいられれば良いけれど、
なかなかそれも難しいので、
少しだけあごを引いて、正面を見るようにして、
人と目が合ったときには口角を少しだけきゅっとあげると印象が良くなると思います。
眉と目が離れているからといって目にかかるほど前髪を長くして下ろしていませんか?
もしそうだとしたら、1cmくらい短くしてみるといいかもしれません。
(違っていたらごめんなさい)

うすいピンクの頬紅と淡いピンクの口紅でも春らしく明るい印象になりますよ。
恥ずかしがってばかりではもったいないです。
背筋もピンと伸ばしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

お礼が大変遅くなり、すいませんでした。

もう退会されていますが・・

表情を鍛えたりおシャレも続けたほうがいいですよね。

がんばってやってみます。

お礼日時:2012/04/11 19:50

片桐はいりさんみたいな顔なのですね。



片桐はいりのものまねをする芸人さんがいますが、彼女はそれを笑いに変えてますので、あなたも笑いに変えてはいかがでしょうか?

もちろん、顔までそっくりですよ。

そうすれば明るい顔立ちになると思います。

自分の面白い顔を笑いに変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼が大変遅くなってしまいました。すいません。

芸人みたいに笑いに変えることができればいいですね。

面白い顔を笑いに・・センスを磨かねば。

お礼日時:2012/04/11 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!