アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知のもので申し訳ありません。

題名の通り接続方法に自信がないので、購入前に質問させていただきます。

iiyama 27インチワイド液晶ディスプレイ PLE2773HDS-B1と

サンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BK

の接続に必要なものは何なのでしょうか?

ディスプレイの使用方法としては、PCのHDMIからの出力とPSPのD端子からの接続と考えています。

できる限り音質を下げないようにしたいのですが・・・

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ディスプレーとPCの接続はHDMIケールブで良いでしょう。



PCとスピーカーの接続はステレオミニケーブルです。3.5ミリのウォークマンなどに使われるステレオミニジャックが付いているもの。ステレオ端子が金メッキされた物が良いのでしょうが、この程度のスピーカーで音質の劣化を聞き分けることが出来ないと思います。できるならPC側もアナログ出力ではなく、USBサウンドアダプターを介して接続した方がノイズも除去を兼ねて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

USBサウンドアダプターのほうも検討してみたいと思います。

お礼日時:2012/03/05 13:49

PCは仕様によるので一概に言えませんが、HDMIでオーディオ信号を出力してくれるのならHDMIケーブル1本で映像と音声の両方問題なしです。


PSPをD端子で出力する場合、使用しているケーブルにもよりますが、たいていはRCAプラグなので、φ3.5ステレオミニジャックに変換してやる必要が考えられます。
100均でRCAの中継プラグを売ってるのを使ってφ3.5ステレオミニジャック-RCAのケーブルと組み合わせてつなぎましょう。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0009XZV0M/ref=pd_cp_ …
もしお使いのケーブルの音声がφ3.5ステレオミニジャックならそのままつなげばOKです。
余談ですがスピーカーはそんな微妙なのを買うくらいならだまされたと思ってこっちを買ってみてください。
http://kakaku.com/item/K0000265428/
下手な5000円以上するスピーカーよりマシな音がでます。
電源がUSBなのが今回はデメリットかもしれませんね。
まぁ2.1chのドコスカ汚い低音が出ればいいみたいなのがお好みでしたら止めませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
Amazonのリンクの商品を買えば何とかいけそうです。
私はドコスカ汚い低音が出るスピーカーでいいと思っているので当初のとおり購入することにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/05 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!