プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拡張子のiffとfarのファイルを開きたいのですが、開き方がわかりません。知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (6件)

#5さん、ありがとうございます。


実は指摘されていたこと全て見落としてました。(爆)

FARはKbMedia Playerを紹介した別なサイトで
対応していることを確認したんですが、
本家で見落とし、
「あれ?おかしいなぁ・・・まぁいいや」と(ぉ

これだけで終わるわけにいかないので
KbMedia Playerへのリンクでも張って逃げるとします。

KbMedia Player
http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/index.htm

参考URL:http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/index.htm
    • good
    • 0

・・・蛇足みたいですが。



いろいろ調べてみると、どちらもAmigaというOSで使われるファイルで、
iffが画像、farが音のようですね。
http://www.wakhok.ac.jp/~sumi/ext/extalp.html

で、farですが、KbMediaPlayerだけで対応しているようです。(参考URL)
同梱ヘルプファイルの対応フォーマットに、
MOD (MOD/S3M/XM/IT/MDL/669/AMF/AMS/DBM/DSM/
FAR/J2B/MED/MT2/MTM/OKT/PSM/PTM/ULT/UMX)
とあるし、「他の必要なもの」の一覧にもないようなので。
(実際、farファイルが手元にないので確認ができませんが)

#3,4の方が書かれているソフトで、構わないかと思いますけどね。

参考URL:http://home7.highway.ne.jp/Kobarin/KbMIDI/kbmidi …
    • good
    • 0

#3です。


FAR、調べてみると、
僕の愛用プレイヤーであるKbMediaPlayerを
はじめとするツールで対応しているようです
(=音楽か動画系のいづれかと)
が、ヘルプに記載されていた覚えはないため、
どこでプラグインを入手していいかちょっと分からず。

そこで
http://www.mars.dti.ne.jp/~odaki/mpxj/のMODPlug Trackerを発見。
そこで配布されてるMODPlug Playerで再生できるかも?

#3前回のiffは検索かけた言葉が違ったかも。
Macの方はわりと出てくるが結構きつかった。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~odaki/mod/creatmod_se …
    • good
    • 0

う~ん、拡張子辞典系は僕もよく利用するけど


ちょっとなさそうかも

で「IFFファイル 変換」 Yahoo! Japanで引いたら

とりあえずWindows用ソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se116512. …
を発見。
役に立つかなぁ?
farはまだ調べてません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se116512. …
    • good
    • 0

 このページに説明があるけどこれ以上はわかりません。



すいません。

参考URL:http://www.wakhok.ac.jp/~sumi/ext/extlist.html
    • good
    • 0

今晩は。


参考にしてください。

   ↓

参考URL:http://www.55555.to/ext/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!